大阪旅行:おすすめの食事と楽しい場所は?

このQ&Aのポイント
  • 6月に2泊3日で大阪に行きます。初日と最終日の夕方まで何をしようか悩んでいます。大阪へは何度か行った事があり、正直言って何も楽しみが思いつきません><。ただ、食べ物は興味があります。最低でもお好み焼きと串かつはおさえておきたい所です。
  • 新大阪駅に13時頃着く予定です。まず昼ごはんを食べて行動しようと思います。
  • 宿泊先は大阪駅の近くです。20代半ばの女性3人で、歴史的な物にはあまり興味はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

6月に2泊3日で大阪に行きます。

6月に2泊3日で大阪に行きます。 2日目は丸々予定があるので良いのですが、初日と最終日の夕方まで何をしようか悩んでいます。 大阪へは何度か行った事があり、正直言って何も楽しみが思いつきません><。 USJは行ったし、通天閣も別に魅力は無いし、買い物って言っても特にほしい物は無いし。。。 ただ、食べ物は興味があります。 最低でもお好み焼きと串かつはおさえておきたい所です。 新大阪駅に13時頃着く予定です。 まず昼ごはんを食べて行動しようと思います。 ・おすすめの食事(朝・昼・夜のそれぞれ) ・ここがおもしろいとか、地元の人でも楽しめるような場所は無いですか? ちなみに宿泊先は大阪駅の近くです。 20代半ばの女性3人で、歴史的な物にはあまり興味はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

>通天閣も別に魅力は無いし、買い物って言っても特にほしい物は無いし。。。 で、歴史NGだったら、神戸まで足を伸ばした方がいいような気が致しますが。 大阪城もダメでしょうし、とりあえず、NGKあたりは行きましたか? http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/ あとは、ひらかたパーク ただし、富士急ハイランドとかが頭の中にあるなら、ちょっと劣りますが。 http://www.hirakatapark.co.jp/attraction/index.php 食事は、新大阪からなら、観光も兼ねて新梅田シティでも行ったらどうでしょ? http://www.skybldg.co.jp/ 空中展望台が名物です。あと、お好み焼きの人気店「きじ」も、地下にあります。 串カツは、大阪在住の私としては、大たこ と並んで、別にオススメする店じゃないと思うのだが、とりあえず二度付け禁止が余りに有名な、「だるま」に行けばいいのでしょうか。 http://www.kushikatu-daruma.com/ あと、ミシュランの星を取った、六覺燈なんて串カツ店もありますが、お値段がかなり高いです。 とりあえず、食事に関しては、一食あたりの予算が分からないことには、何ともおすすめしづらいです。 ディナー15000円出せるなら、それこそミシュラン二つ星以上の所とか勧めるし、夜は千円前後なら、ラーメン店で良さそうな所とか、うどん屋とか、いろいろあるし。

airando83
質問者

お礼

新梅田シティは行った事無いような気がします。 空中展望台とか行ってみたいです。

airando83
質問者

補足

そうですね。予算がわからない事にはおすすめも出来ませんね×へ× 朝・・・1000円ぐらいまで 昼・・・1500円ぐらいまで 夜・・・3~4000円ぐらいまで(アルコールはを1人1~2杯程度) ↑の予算より安くておいしければ全然問題ナシです。 普段、地元の人が気軽に行けるぐらいを目安にしてもらえればいいかなと思います。 “友達が集まったらココに行く”程度のレベルで^^

その他の回答 (7)

noname#146143
noname#146143
回答No.8

大阪、じゅんじゃん横町で、くしの料理とビールが飲めます。値段は安いです。

airando83
質問者

お礼

じゅんじゃん横町? じゃんじゃんですかね? 安いってのが良いですね^^ 行ってみたいです。

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.7

20代半ばの女性の人気となると、 ほかは、京都までいって舞妓体験、宝塚歌劇公演、くらいでしょうか。 予算にもよりますが。

airando83
質問者

お礼

時間のかかり具合によっては京都にも行ってみたいです。 舞妓さんになるには予算が・・・ でも提案してみます。

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.6

まず、着いたときのランチですが、新大阪近辺で 美味しいものは少ないです。 タクシーで1メーターの十三でネギ焼きの「山本」は如何ですか? あと、串カツ、お好み焼きが一度に食べられる場所があります。 それは大阪駅からJRで1駅の天満です。 お好み焼きは「千草」、串カツは「七福神」という店があります。 特に七福神は植物油で揚げているため、「だるま」のようなヘットでは ないため、一口目のパンチは無いですが、あっさりしていて何本でも 食べられます。素材の味もよく出ています。 それから、堀川戎前の「大阪うどんてんま」のおじやうどんが大阪の 味が凝縮されていると言えるでしょう。 近くには落語を中心とした寄席の繁盛亭もあり楽しめます。

airando83
質問者

お礼

3人ともそれぞれ行きたい所を検討してるので、時間が足りなくなりそうな予感の中、 串カツ、お好み焼きが一度に食べられる場所って魅力的です。

  • ts430712
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんばんは、 私の独断と偏見ですが、お薦めのB級ランチをご紹介します。 ぜひ、行ってみて下さい。 ランチ 洋食「インペリアル」 http://gourmet.walkerplus.com/161442292001/ お薦めは一口とんかつです。 デミグラスソースとの相性が抜群です。 ランチ うどん「ぺこぺこ」 http://pekopekoudon.web.fc2.com/ えび天、きつねが巨大でしかもおいしい! 1玉でも1.5玉でも2玉でも価格は同じです。 具がトッピングできます。 お薦めは、えび天+きつね+卵とじうどんです。 ちなみに麦ごはん香ばしくてめっちゃおいしいです。 ディナー お好み焼き「満月」 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27002871/ お薦めはスタミナ焼きうどんです。すごくおいしいです。 あと、名物焼きというスジ肉いりのお好み焼きが非常においしいです。 それからイモ玉というじゃがいものお好み焼きもあります。 関西以外ではあまりないメニューだと思いますので、ぜひどうぞ! ディナー 串焼き「くしの棒」 http://r.gnavi.co.jp/k137600/ 大阪に居た当時、にんじんスティックとキュウリスティックは食べ放題でした。 ストップっていうまで延々と様々な串カツをだしてくれるコースがあり、 とってもおいしいですよ。 こんなところですが、よかったら行ってみて下さい。

airando83
質問者

お礼

B級ランチ 超ウェルカムです^^ 一口とんかつおいしそう~ お好み焼きとか関西以外ではあまりないメニューも教えてくださってありがとうございます。

noname#115751
noname#115751
回答No.4

レストランのついては、他の人におまかせします。 大阪駅(梅田駅)あたりから、日帰りで行ける場所。 海遊館は、もう行かれたことでしょう。 放送局を見に行く http://www.nhk.or.jp/osaka/bkplaza/annai/ アクアライナー http://itp.ne.jp/contents/kansai/osaka/osa01.html#9 ダックツアー http://www.japan-ducktour.com/main.php ひらパー http://www.hirakatapark.co.jp/ みさき公園。6月29日まで、キリン・とら・ライオンの餌やりのイベントあり(先着) http://www.nankai.co.jp/misaki/ 歴史は興味なしだそうですが観光として面白いかも? 6月2日~17日なら、初心者向けの文楽鑑賞教室あります。雨の日にどうですか? http://www.ntj.jac.go.jp/bunraku/index.html 大阪・造幣局の見学(見学は要予約)。博物館は予約不要。 http://www.mint.go.jp/plant/index.html 花が好きなら、花博記念公園 http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/01tsurumi/ 関西サイクルスポーツセンター http://www.kcsc.or.jp/ 他 http://gt80.fc2web.com/ 足を伸ばせば、京都、奈良、神戸、和歌山、滋賀もあります。 雨の日のプランも考えておいたほうがいいですね。

airando83
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 いろいろあって迷ってしまいます。 雨の日も考えないと・・・ですよね。3人で話し合いをします。

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

吉本の劇場なんばグランド花月や京橋花月へ 観覧されたらどうでしょうか 大阪所属のベテラン・中堅芸人さんだけでなく 東京所属のお笑いタレントが出演することもあります。 なんばグランド花月は、平日3回、土・日・祝日は4回公演 京橋花月は、平日1回、土・日・祝日は、2回公演です。 なんばグランド花月の北隣には、行列ができる わなかというたこ焼き屋がございます。 串カツでは、俳優の赤井英和さんの高校時代の後輩の方が 経営しておりますだるまが通天閣以外に道頓堀・北新地にも 出店しております。 大阪駅から南西側の北新地店をご利用されたらどうでしょうか どのお店でも同じ値段で食べられます。

airando83
質問者

お礼

吉本の劇場、おもしろそう~ 提案してみます。 また、“だるま”もホテルから近い所を教えてくれてありがとうございます。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2233/5090)
回答No.1

[食べ物]でしたら中華街(神戸/南京街)で食事はどうでしょうか? 阪神梅田駅(大阪駅から地下道で連絡しています)から阪神元町駅に行きます。 特急電車で35分程度です。阪神元町駅から中華街までは徒歩5~8分程です。 中華飯店が軒を連ねていますので、中華街を見物しながら、気に入ったお店 で夕飯を食べたら良いと思います。 中華街(南京街) http://www.nankinmachi.or.jp/index.php マップ(店舗) http://www.nankinmachi.or.jp/map.html [アクセス] http://www.nankinmachi.or.jp/motto/map/access.html

airando83
質問者

お礼

中華街 いいですね~ 提案してみます。^^

関連するQ&A

  • 大阪<道頓堀・通天閣>観光について

    大阪観光について質問させてください。 今度の3連休初日に大阪に4人で観光に行きます。 1日目、12時ころに新大阪駅に到着し、USJのトワイライトパスで遊ぶ予定なのですが、 その前に大阪観光をしたいと考えています。 通天閣まで電車(恵美須町駅)で移動し、通天閣を見て串カツを食べ、 電車で道頓堀まで移動し、道頓堀極楽商店街に行こうと思ってます。 ネットで調べた電車の移動時間を参考に、通天閣へ行き串カツ食べ、 道頓堀で極楽商店街を楽しむのに2時間ほどの時間を考えているのですが、時間設定に無理はないでしょうか? 4人とも大阪観光は初めてです。近鉄日本橋駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けようと思っています。 連休で混んでいると思うので、通天閣の上には上がらなくていいかなと思ってます。  電車の乗り換えを調べるのですが、路線が多く複雑で(なんば駅が何個かあったり・・・)乗り換えもよくわからず戸惑っています。 大阪に詳しい方、よろしければ教えていただけたら幸いです。 よろくしお願いいたします。

  • 2泊3日で大阪旅行しますオススメを教えて下さい。

    6月末の金曜~日曜で大阪旅行します。 金曜日の日中はUSJ(18時閉園)に決めたのですが、その後の予定が未定です。 宿泊場所は予約済みで大阪駅付近です。 初めての大阪です。 おいしいものを色々食べたいので、食べ物メインでオススメしていただけると嬉しいです。 食べてみたいのは定番ですが、 串かつ、お好み焼き(自分で焼かないもの)、たこ焼き、ミックスジュース、焼肉、うどん。 日程的に全部は無理だと思いますが、ココが良いよ!!が有れば教えて下さいっ!

  • 明日急に大阪案内することになりました。

    大阪に長いこと住んでいるのですが観光となるとどこに行ったらいいか困ります。 よいスポットなど教えていただけませんか? 一応予定では道頓堀でお好み焼きかたこ焼きを食べて 通天閣にいこうかなと思っています。 通天閣でお勧めの串カツ屋も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪旅行について

    2泊3日で大阪旅行に行きますがオススメな出掛ける場所と飲食店を教えて下さい。 1日目 11:00くらい 新大阪着 →新世界で串カツ →梅田付近(特に行く場所は決めていません) →ホテル(淀屋橋) 2日目 京都をブラブラ →ホテル 3日目 心斎橋、アメ村、堀江付近で買い物 →17:00くらい 新大阪発 食べたいのは ①串カツ ②たこ焼き ③お好み焼き ④鍋 ⑤そのほか大阪ならではのオススメ料理 また1日目や3日目で何か良い場所があれば教えて下さい。買い物メインだと思います。 ※USJ、海遊館、大阪城には行く予定はありません

  • 大阪

    家族旅行でUSJに行く予定なんですが、10時頃大阪に着いて3時までの間、通天閣に行って串カツでも食べようと思うのですが、家族連れで入れる店はありますか?

  • 大阪旅行に行きます

    2泊3日で大阪旅行に行きますがオススメな出掛ける場所と飲食店を教えて下さい。 1日目 11:00くらい 新大阪着 →新世界で串カツ →梅田付近(特に行く場所は決めていません) →ホテル(淀屋橋) 2日目 京都をブラブラ →ホテル 3日目 心斎橋、アメ村、堀江付近で買い物 →17:00くらい 新大阪発 食べたいのは ①串カツ ②たこ焼き ③お好み焼き ④鍋 ⑤そのほか大阪ならではのオススメ料理 また1日目や3日目で何か良い場所があれば教えて下さい。買い物メインだと思います。 ※USJ、海遊館、大阪城には行く予定はありません 横浜から行きます。 宜しくお願いします

  • 大阪旅行 半日コース

    お世話になります。 3月の土日に1泊で大阪への家族旅行に出かける者です。 家族は4人で中1の息子と小5の娘がおり、東京からの出発です。 2日目の日曜日はUSJに行きます。すでにJTBでハリー・ポッターの入場確約券付きのプランを お願いしました。ホテルはリーガロイヤルホテルです。 で、初日の土曜日の大阪観光なのですが、 以下の感じだと、どういう路線でどのように回ってホテルに着くのがいいでしょうか。 アドバイスいただけると嬉しいです。 また、荷物は持って歩くしかないですかね。 それから、JTBの客用の「こてこて号」なるバスが各地を運行しているようで、 それを使うのも手なのかなと思っています。 部分的な情報でも構いません。大阪は土地勘がほとんどありません。 他におすすめの場所などもあれば、是非教えて下さい。 ・新大阪到着予定時刻=10:43 ・行きたい場所=大阪城・道頓堀・通天閣など ・食べたい物=串カツ・たこ焼き・お好み焼きなど

  • 大阪1泊2日観光  宿泊先拠点は???

    お世話になっております。 東京から新幹線で、4月上旬に大阪に遊びに行く予定なのですが、ホテルを予約するのにどこの駅を拠点にして探していいのか決められずに悩んでいます。。。 観光としては、1日目、終日USJ。 2日目、海遊館→新世界にてランチの串カツ→通天閣   そして、その後どこかでお土産を買ってから帰る予定です。 ホテルは女1人で泊まります。 また、荷物もスーツケースで行くので、ホテルチェックアウト後、どこかの駅のロッカーに入れてから観光しようと思っています。 どこの駅で探したらいいでしょうか??? 教えてください(><)宜しくお願いします。

  • 大阪旅行

    来週、彼女と2人で大阪へ旅行に行くのですが、新大阪に昼に着いて夜までのスケジュールを考えてます。 夜は梅田の空中庭園に行くことと、通天閣で串カツを食べることは決まってますが、その間に何かあれば教えてください。 後、新大阪~???~通天閣~梅田までの行き方と駅名を教えてください。

  • 2泊3日大阪観光でご相談です!

    9月に、大阪旅行に行こうと思っています。 2泊3日で 1日目は、昼頃新大阪駅に着きます。 2日目は、丸1日USJの行こうと思っていて、 3日目は、4時ごろ新大阪駅から出発予定です。 ホテルもUSJの近くです。 道頓堀や新世界、あべのハルカス、などにも行きたいと思っているのですが、大阪の土地勘がないもので、どう動いたら良いか悩んでいます… どなたか、効率の良い動き方、またオススメの観光スポット等ありましたら教えて頂きたいです! 宜しくお願いします。