• ベストアンサー

バイクでの10月後半から11月前半の日光ツーリング

バイクで10月後半から11月前半にかけて日光の中禅寺湖にツーリングを考えていますが、温度はどのような感じでしょうか。 革ジャンにジーパン程度で平気でしょうか? また、お勧めな場所などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usokoku
回答No.1

日中は日が出ていて直射日光にあたるのであれば比較的暖かいです。 しかし、今年は不明ですが、早い年ですとぼちぼち初霜の季節です。つまり、零下になります。 防寒服として合羽を持って行けば何とかなるでしょう(寒くて仕方ないときに服の上から合羽を着る。手袋として台所用ゴム手袋持参のこと)。 バイクが多く止まっている場所としては、 竜頭の滝の駐車場 東大植物園 華厳の滝 あたりかな。華厳の滝周辺ならば観光地物価の飲食店が多数あるので食事には困らないでしょう。

masami-ami
質問者

お礼

なるほど、やはり山の上だけあって、時間や天候条件では零下になるんですね。カッパと冬装備を持参して楽しんできたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• usokoku
回答No.2

>やはり山の上だけあって、時間や天候条件では零下になるんですね。 不安なので、スキー状のサイトを http://www.asahi-net.or.jp/~ek5y-wtnb/winter-climate.html 札幌 http://www.sweb.co.jp/tenki/record/kikouhyou.html よりも寒いのです。

masami-ami
質問者

お礼

なるほど・・・かなり寒いですね。 ちゃんと計画を立てないと、大変な事になりますね。 再度の回答ありがとうございます。