• 締切済み

綱渡りするオラウ-タン!?

今日新聞を見ていて、 「名古屋の東山動物園に、綱渡りをするオラウータンがいる」と載っていました。 すごく興味があるのですが、その事に詳しい方いらっしゃいますか? そのオラウータンは、「綱渡りショー」のように見たい時に見れるのですか? それとも、「綱渡りをする時もある」という程度なのでしょうか? 因みに、名古屋の東山動物園全体の規模とはどのようなものですか? 大きくて比較的有名なのでしょうか? 近々そちらの動物園に足を運んでみようと思っているのですが、 新聞には「こんなオラウータンもいます」くらいの事しか書かれておらず情報不足でした。 何か少しでも情報をお持ちの方、回答して頂けると嬉しいです。

noname#41537

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 朝のTVでやっていました 今度は東山動物園が人気になるのでしょうか ぶら下がるでもなく 四つんばいでもなく 二本足で渡っていて見ているほうがハラハラしました http://news.google.co.jp/news?q=%E7%B6%B1%E6%B8%A1%E3%82%8A%E3%80%80%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%A9&hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=X&oi=news_result&resnum=1&ct=title

質問者

お礼

有難うございます。 綱渡りしている所見た事あるんですね。 ハラハラしても、渡り終えた時が楽しいですよね。 予定では行ける日がありそうなので、 実際の綱渡りを自分の目で見てみたいです。 すごく楽しみにしています。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

その記事確かですか? 東山動物園で綱渡りをすることで話題になっているのは「ゴリラ」のはずなんですが・・・。 ゴリラの敷地内にある餌場に対してロープが張られており、餌をとりに行くさいそのロープを渡っていくゴリラが一頭いるようです。 なお、東山動物園は中部地区最大、全国的にも上野・旭山に次ぐ第3位の入場者を誇るメジャー動物園ですよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。 早速答えて頂いて嬉しかったです。 結構大きくて有名な動物園みたいですね。 東山動物園に行く機会がありそうなので楽しみです。 他の動物も一杯見て帰ろうと思ってます。

質問者

補足

失礼しました!! 今確認しましたが、「ゴリラ」でした…。