• 締切済み

綱渡りするオラウ-タン!?

今日新聞を見ていて、 「名古屋の東山動物園に、綱渡りをするオラウータンがいる」と載っていました。 すごく興味があるのですが、その事に詳しい方いらっしゃいますか? そのオラウータンは、「綱渡りショー」のように見たい時に見れるのですか? それとも、「綱渡りをする時もある」という程度なのでしょうか? 因みに、名古屋の東山動物園全体の規模とはどのようなものですか? 大きくて比較的有名なのでしょうか? 近々そちらの動物園に足を運んでみようと思っているのですが、 新聞には「こんなオラウータンもいます」くらいの事しか書かれておらず情報不足でした。 何か少しでも情報をお持ちの方、回答して頂けると嬉しいです。

noname#41537
noname#41537

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 朝のTVでやっていました 今度は東山動物園が人気になるのでしょうか ぶら下がるでもなく 四つんばいでもなく 二本足で渡っていて見ているほうがハラハラしました http://news.google.co.jp/news?q=%E7%B6%B1%E6%B8%A1%E3%82%8A%E3%80%80%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%A9&hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=X&oi=news_result&resnum=1&ct=title

noname#41537
質問者

お礼

有難うございます。 綱渡りしている所見た事あるんですね。 ハラハラしても、渡り終えた時が楽しいですよね。 予定では行ける日がありそうなので、 実際の綱渡りを自分の目で見てみたいです。 すごく楽しみにしています。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

その記事確かですか? 東山動物園で綱渡りをすることで話題になっているのは「ゴリラ」のはずなんですが・・・。 ゴリラの敷地内にある餌場に対してロープが張られており、餌をとりに行くさいそのロープを渡っていくゴリラが一頭いるようです。 なお、東山動物園は中部地区最大、全国的にも上野・旭山に次ぐ第3位の入場者を誇るメジャー動物園ですよ。

noname#41537
質問者

お礼

回答有難うございます。 早速答えて頂いて嬉しかったです。 結構大きくて有名な動物園みたいですね。 東山動物園に行く機会がありそうなので楽しみです。 他の動物も一杯見て帰ろうと思ってます。

noname#41537
質問者

補足

失礼しました!! 今確認しましたが、「ゴリラ」でした…。

関連するQ&A

  • 愛知県名古屋市近郊で写生大会があるところを教えてください。

    子ども(小学生)が絵を描くのがすきで東山動物園、熱田神宮、豊橋動物園の写生大会に毎年参加しています。 どこかそれ以外でこれから行われる写生大会があれば教えてください。名古屋市近郊がよいですが、岐阜、三重でも近場ならよいので、情報があればお願いします。 なかなか検索してもうまく見つかりません。 大規模なものでなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋周辺のデートスポットについて

    彼女がかなり久々にできたのです。 そこで、名古屋周辺でのデートスポット等を教えていただけたら嬉しいです。 名古屋周辺の地下鉄は使用可能です。 勿論、名古屋のJR等を使って移動も可能ですが、あまり遠くにならない程度なら構いません。 遊園地や水族館、動物園など何でもありです。 ただ、本当かどうか知らないですが東山動物園に行ったカップルは別れるとかいう噂があるみたいですね・・・ どうか情報をお願いします。 娯楽施設ではなく、こういう場所はとってもお勧めですよ~等という事でもいいです。 どんな些細な事でも構いません。 今は少しでも情報が欲しいですー><

  • 徳川園と東山動物園

    土曜日に徳川園と東山動物園に行こうと思うのですが、交通手段がいまいちわかりません。 JRで名古屋まででて、名古屋駅から出発です。土日は、バスと地下鉄が載り放題の安いのがあると聞いたので、それを使おうと思うのですが、どこでかえばいいのでしょうか? 名古屋駅→徳川園→東山動物園→名古屋駅というふうに行って帰ってこようと思うのですが、バスで直接徳川園に行く方が楽かなーとは思うのですが、名古屋駅のどこからバスにのればいいのかもよくわかりません。 徳川園から東山動物園に直接いくバスもあるのでしょうか? 詳しく教えて頂けるとうれしいです。 あと、他におすすめの場所や食べ物やさん等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋・東山動物園のお手洗い

    名古屋の東山動物園について教えてください。 動物園のお手洗いですが、数年前に行った時は汚くて臭いも酷かったんですが 最近はどうでしょうか? 子連れですし、汚いお手洗いがかなり苦手なので教えてください。

  • 名古屋港水族館と鳥羽水族館

     7月に名古屋,伊勢方面に遊びにに行きます。動物園は東山動物園に行こうと思っていますが,水族館で迷っています。名古屋港水族館と鳥羽水族館のどちらに行こうか迷っています。ホームページも見比べていますが,決めかねている状況です。両方いくこともないだろうし・・・。どちらの方が楽しめるでしょうか。教えて下さい!

  • 大阪から名古屋旅行

    今月の11日、12日と一泊二日で大人4人子供3人で名古屋旅行の 計画をたてています。 主な目的は、名古屋港水族館と東山動物園です。 大阪を車(ワンボックス)で午前7時に出る予定なので名古屋に 10時半頃の到着予定で宿泊は名古屋駅の近くのビジネスホテルです。 水族館又は動物園どちらを一日目に見学した方がよいか 駐車場、道のり、食事所などイロイロな情報ありましたら 地元の方、よく似た状況で旅行された方 教えてください。

  • ゴールデンウイークの名古屋市内の移動&名古屋コーチン

     今度のGWに名古屋に旅行する事になりました。 名古屋港水族館と東山動物園に行く予定です。熱海区のホテルに宿泊するのですが 水族館と動物園に行く場合車での移動を考えていますが、車で移動するのと公共機関を使用しての移動とどちらが良いでしょうか?渋滞などで移動時間がとてもかかる、駐車場に入場するのに時間がかかるなどの経験談等があったらお聞かせください。ちなみに2泊の予定です。  また、水族館の近くか動物園の近くでおいしい名古屋コーチンが食べれるお店情報などがありましたら、教えてください。  よろしくお願いします。  

  • 東山動物園とその周辺に関してお教え下さい

    いつもお世話になります。早速ですが名古屋市東山動物園とその周辺に関して詳しい方お教え下さい。 来週(5月1日か2日)に一才二ヶ月の子供を連れて名古屋市東山動物園行こうと思っています。HPを見て交通手段は一応調べましたが(三重県から電車)、園内や周辺のお薦めスポットや園内の設備などや注意点などお教えください。東海地方にきて2年ほど経ちますが、名古屋の方は名古屋か栄の百貨店ぐらいしか行ったことがなく、おしめ換えスポットやご飯が食べられたりできるところも教えていただければ嬉しいです・・・どうぞ宜しくお願いします。

  • 東山動物園とサツキとメイの家

    今週末、天気がよければ、家族で東山動物園に行こうかと考えています。 名古屋へは滅多に行かないので、もし時間が許せれば、サツキとメイの家も見てみたいです。 東山動物園は、遊園地や植物園も併設されていて、けっこう広いと思いますが、日帰り旅行で、サツキとメイの家も見ることはスケジュールとして厳しいと思われますか? もし可能なら予約をとって、どちらも行ってみたいのですが… 動物園のオープン時間には、現地についていることは可能です。 どちらにも行かれたことのある方、お考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋で雨でもOKな場所

    今週末名古屋に行きます。 土曜日は栄あたりをウロウロして日曜日に東山動物園に行こうと思っていたのですが・・・悲しいかな天気予報は雨(しかも暴風雨)との事です。 暴風雨の中、動物園にはいけないなぁ・・・という話になりました。 大阪に住んでいるので近いとはいえ、 せっかく名古屋に行くのでどこか観光したいと思っています。 メンバーは女ばっかり20代~40代5人です。車はありません。 名古屋で雨でもOKで 名古屋らしい観光名所ってありますか? 宜しくお願いします。