グレの香水:緑色の鳥の羽型のキャップ

このQ&Aのポイント
  • グレから10年以上前に発売された香水で、緑色の液体と緑色の鳥の羽型のキャップが特徴です。
  • 香りはカボティーヌよりも爽やか系のグリーンフローラルの香りです。
  • 現在は廃盤で販売されていないようですが、この香水の名前をご存知の方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

グレの香水の品名:鳥の羽型のキャップ

グレのカボティーヌは、緑色の液体と特徴のある緑色のカリフラワー型のキャップが目印ですよね? 同じように、グレから10年以上前から発売されていて、緑色の液体、緑色の鳥の羽型のキャップが目印で、香りはカボティーヌよりも爽やか系でグリーンフローラルの香りの香水です。今は廃盤だとかで売られていないようなのですが、この香水の名前ををご存知の方いらっしゃったら、教えてください。 また、グレのHPを見ていたら、「カボシャール」という香水の名前が気になりました。 ・・・これでしたっけ? 全然容器も色も違うのですが、もしかしてこれが、私が昔つけていた香水が、リニューアルしたもの・・だったりしますか? それとも、まったく違う商品ですか? 同じ香りなら、購入しようと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

グランドフォリが浮かびましたが、ボトルは逆さにした果物籠をデザインしているらしいので違うかも知れません。 画像でご確認ください。 http://www.kaoli.com/freg/groundfori.html

nyanyanya89
質問者

お礼

わざわざ探して下さってありがとうございます。 きっとこれの事だと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グレのグランドフォリ(香水)

    何年か前に買った、グレのグランドフォリという香水を今探してます。 当時は、なんだか珍しい香りでさっぱりした感じでかなりお気に入りでした。 最近になって、またあの香りをつけたいと思って、私が知っている香水を取り扱ってるお店を色々まわってみたのですが、どこも置いてませんでした。 http://www.kaoli.com/freg/groundfori.html ↑香水のキャップは緑色で、果物籠を逆さにしたような形です。 最近、この香水を見かけたかたいますか? これって限定とかだったんでしょうか? 香水を沢山取り扱っているところってどんなところになるんでしょうか? ご存知のかたいらしゃいましたら、教えて下さい。

  • フローラルフルーティな香水探してます!

    ビオレUのオレンジ色の香りがたまらなく好きです。 香りの名前はフローラルフルーティなのですが それに似た香水を探しています。 もしくはフローラルフルーティな感じがする、 お勧めの香水を教えて下さい!

  • この香水知りませんか?

    タイトルの通り香水を探しています。 レディースもので、名前はまったくわかりません… ただ香りがラムネのような香りがします。 飲むほうのものではなくて、昔懐かしい駄菓子のラムネです。緑色のプラスチックの容器に入っているものです。 かなりアバウトな質問で回答しづらいとは思いますが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答ください。 よろしくお願いします。

  • 1998年くらいのエイボンの香水を探しています

    1998年に友人から頂いたエイボンの香水の名前を知りたく質問致しました。 ●ボトル特徴 ・30ml ・まん丸く球体に近い透明のボトル ・ボトル表面には何もデザインがない無地 ・ボトル裏には白か透明のシールがあり、エイボン日本製とだけ記載 ・キャップは金色で、2~3cmの細長い形 ・スプレー(プッシュ式) ●液体の色 ・濃いオレンジ色(黄金色) ●香り ・フローラルとオレンジの香り ・柑橘系オレンジの香りがキツイほど香ります ・ぬいぐるみに1~3回プッシュしただけで六畳の部屋が1週間はキツく甘いオレンジの香りが充満します ・1週間後から丁度よいフローラル系の甘さになります ・バーバリーのブリットの香りに似てますが数倍きつくした匂いです これだけの記憶しかありませんが、どなたかお分かりになられましたらご連絡お願い致します。 エイボンのサイトも見ましたがどこから電話すればいい分かりませんでした。

  • 香水を探しています。

    みなさん、こんばんは。 早速ですが、1980年代に発売された香水を探しています。 イタリアのクリッツィアというブランドの香水で「K by クリッツィア(←スペルがわからない)」という名前のものです。 ちょっと濃厚なフローラル系だったような気がします。 色々と香水のネットショップを探してみたのですが、もう時代遅れなのか、はたまたリニューアルでもして名前が変わったのか、もしくは廃盤になってしまったのか、全然ヒットしません。 海外のネットショップでは見つけたのですが、送料等も考えて国内と比較出来れば…と思っています。 ネットショップじゃなくても「ここで見たことあるよ。」とか「ここに聞いてみたら対応してくれるよ(探してくれたりとか)。」というような情報でも構いません。 お力を貸して頂けると有難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 香水を探しています

    香水に関する質問です。 パコラバンヌのパコ・オーデトワレを長年愛用しているのですが、既に廃盤になっているので、なかなか入手困難な状況です。 もしくは、入手先があっても100mlで7000円から1万円を超える価格だったりします。 長年愛用していた香水ですが、そろそろ新しい香水に変えてみようと思います。 そこで、この香水の香りととても似ている香水があれば教えて頂きたいと思い投稿しました。 条件としては廃盤となっていないことと、パコとよく似ている香りであることです。 宜しくお願いします。 香水情報 フレッシュ・シトラスのオールラウンドフレグランス。この世の全ての生き物に捧げた香水だそうです。もちろんユニセックス使用。シトラス、フローラル、ベチバーなどの爽やか極まる王道の香り。疲れが癒えます。リサイクル可能なアルミ缶はシンプルでGOOD!どんなシーンでも似合う、使い勝手の良い香水です。

  • 男性用の香水を探しています。

    男性用の香水で ・容器も液体も透明 ・容器は縦長い ・上のキャップ(?)部分が白の半透明 これに当てはまる香水ありますか? がむしゃらに通販サイトを見ても 多すぎてわからないので・・^^; もしそれっぽいのがあったら教えてください!

  • 香水を探しています

    昔使っていた香水なのですが、お店で販売しているのを見かけなくなってしまいました・・・ ブランド名も良く覚えておらず心辺りのある方がいらっしゃっいましたら情報お願いします! ボトルの色:オレンジ に白字だったと思います 香水の名前:Orange(確かこんな名前だったような・・・) 見た目:縦長で長方形が少しかけたような形。細身で中の液体は見えません。 香り:名前の通りオレンジの香りです ブランド名:確か日本人の女の方の名前だったと思います。作られた方の名前かと・・・(ミホ マツダのようなアルファベットだったかな?) 使用していた時期:2・3年前です。その当時は普通に香水ショップで販売していました。 自分のわかる限りの記憶はこの程度です。 ネットでも探しては見たのですがひっかからず・・・ 廃盤になってしまっていたとしても情報だけでもほしいです。 皆様、宜しくお願い致します。

  • 香水に詳しい方へ、これはどこのサンプルでしょうか。

    昔もらった香水のサンプルがどこのものか分からず、困っています。 もらった当時は好きな香りでなくしまい込んでいたのですが、先日久しぶりに香ったところ、好みが変わったのかとても好きな香りになっていました。 探し出して購入したいのですが、残念なことにサンプルのスプレー容器のプリントがほとんど剥げてしまっており、ブランド名等まったく分からなくなってしまっています。 ・サンプルの容器は、よくある7センチくらいのスプレータイプです。 ・スプレー本体は透明でオレンジの文字、キャップはクリアオレンジです。 ・今辛うじて判別できる文字は表に「ISS」裏に「MADE IN FRA」「B.P.I.-75」とあるのみです。 ・香りは程よく甘いフローラル系でパウダリー感はありません。どちらかといえば若い方向けの香りかな? ・もらった時期は5年くらい前・・・もっと前かもしれません。 これだけしか情報はないのですが、もし、香水に詳しい方で「これじゃないかなぁ」という心当たりがある方がいらしたらぜひ教えてください。

  • 廃盤の香水がどうしても欲しい!

    廃盤の香水をどうしても探したいのですが、どうすれば見つかるでしょうか?オークションやネットで探しましたが、探し方が悪いのか見つかりません。香水の名前はアニエスbから出ていたタンジュデイチェリのアンナムという香水です。思い出がある香りなので失いたくありません。 どうしてもなければ、これとよく似た香りを知ってらっしゃる方がおられましたらどうか教えて下さい。 お願いします。