• ベストアンサー

音楽編集?ソフト

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

曲のあるCD-Rから適当なプレイヤーに曲を取り込んで保存されたファイルの形式がMP3でしたら、MP3Directcutというソフトで、お好きなところだけを切り取って保存できます。 (MP3Directcut) http://www.xucker.jpn.org/pc/mp3directcut_install.html 私が知っているプレイヤーでしたら、iTunesならインポート形式をMP3にもできますので、CD-Rから直にインポート可能と思います。 CD-Rから取り込んだファイルの保存場所は、デフォルトでしたら、マイドキュメント→マイミュージック→iTunes→iTunes Musicフォルダになります。 そして、切り取って保存したファイルをiTunesのライブラリーに改めて取り込み、プレイリストを作成して焼き付ければ良いと思います。 Windows Media PlayerでもMP3で取り込めます(ツール→オプション→音楽の取り込み、に取り込み時のファイル形式を選択できます)ので、取り込んだファイルの保存場所を押さえればよいです。※ファイルはマイミュージックに保存されると思います。 あとは、iTunesと同様です。

---KY---
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 遅くなり申し訳ありません。 色々試したのですが無恥な為理解できず 詳しそうな会社の先輩にお願いしました。