NEC Smart Vision BS番組表取得不能

このQ&Aのポイント
  • NEC Smart Vision BSの番組表取得が手動でもできなくなりました。原因や対応策を教えてください。
  • Value Star TXで搭載のValue Star BSの番組表取得ができなくなりました。
  • 番組表を取得しようとしてもデータを探しに行くのを止めてしまいます。原因を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

NEC Smart Vision BS番組表取得不能

お手数お掛け致しますが是非ともご教授下さいませ。 当方、Value Star TX(VG38SZZJL)で搭載のValue Star BS(Version 2.3.0.106)の番組表取得が手動でもできなくなってしまいました(症状は約1週間前からのようです)。 症状としては、全く番組表取得ができず、手動で取得を開始しても1分ほどでデータを探しに行くのを止めるようです。そのときのTVのチャンネルはその直前のものから動きません。(以前の正常時ですとブラックアウトしていたような・・・) なお、TV(BS番組)は問題なく映っているようです。 大変恐縮なのですが、原因、対応策をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え頂けませんでしょうか? 何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

SmartVision BSアップデートモジュール http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5533 アップデートモジュールが出たようですね。

neurodance
質問者

お礼

情報提供有り難うございました。 おかげさまで何週間ぶりにBS番組情報を取得することができました!

その他の回答 (2)

回答No.2

SmartVision BS part4 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1067946785/ 798番目のレス以降に番組表受信の不具合?らしいことが書かれていますね。 ただ真偽のほどは分かりません…

neurodance
質問者

お礼

情報有り難うございます。 このスレは未見でしたので、非常に有用でした。 (とは言っても、現時点では「お仲間がいる」というところが解ったという安心感だけでしたが・・・。汗) 当方もサポートに連絡を入れてみて、Smart Vision BSのデータを入れ直したり、関連フォルダを削除したりと2時間ばかり試行錯誤だったのですが、結果としては「解らない」「暫く様子見」ということでした。 お教え頂いたスレをウォッチしつつ、引き続きまして、様子見を続けたいものと存じます。 今回は有り難う御座いました。

回答No.1

とりあえず、システムの復元で正常だった頃まで戻してみるぐらいでしょうか… あとは http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VG38SZZJL からアップデート関係のものをインストールしてみるぐらいでしょうか。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/vg/200501/html/vg38szl.html マニュアル「地上デジタルTVモデルガイド」に「データ放送/番組表などの受信がうまくいかない時は」って項目がありましたが大したことは書かれてませんね。また番組表受信の関しての設定も特に無い感じですね。一度NEC121コンタクトセンターに電話して相談してみることをおすすめします。