• 締切済み

iPodのリモコン

iPod第五世代の60Gを使っているのですが、イヤフォンジャック部が壊れたみたいで、右から音が出なくなりました。 (ちなみにイヤフォンの故障ではありません) 修理だそうにも、購入から1年8ヶ月経っているので、標準保障、2年延長の保障も対象外です。 修理費は絶対に高いと思われるので、仕方なく新しいのを購入しようかと思っていたのですが、イヤフォン部からではなく、ドック部から差し込むタイプのリモコンがあることに気づきました。 そこで、いろいろと調べたのですが、純正のものはFMが聴ける機能がついています。しかし、音質が悪化してしまうみたいです。 そこで質問なのですが、「どの程度悪化してしまうのか?」と「サードパーティで売り出されているものも、音質は悪化してしまうのでしょうか?」 あと他に解決策があるという方、教えてください!! お願いします!! 音楽が聴けなくてストレスが溜まっています(泣)

• scar4
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

• ysriki
回答No.1

iPod Radio Remote http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=4CD2B62D&fnode=home/shop_ipod/ipod_accessories/shop_by_type/ipod5&nplm=MA070G/D これの事なら FMの受信環境が悪いならノイズ入ります iTunesからの転送された音楽等は 音質はイヤホンと同じと思います 気をつける事は イヤホン部の接触不良なら リモコンの購入も良いですが ハード的(内部)の不具合に気をつけて・・ まぁ買っても(高いのはコードがアンテナかな) >仕方なく新しいのを購入しようかと思っていたのですが 新しいのに使用できますけど