• ベストアンサー
  • 困ってます

Ipod 車載について

ipodの車載について。 既出でしたら申し訳ございません。 ipodをナビの後ろにコンポジットで入力したいのですが、 市販されているAVケーブルを利用するとドックコネクターが埋まってしまい、コンソールボックス等にしまってしまうと、操作が出来なくなってしまいます。 初期型のクラシックですとリモコンが使えるアクセサリーや、ドックコネクターの間に噛ますリモコンみたいなものも販売されてましたが、最近は見かけません。 何かいいほうほうはありますでしょうか? 私が今考えてるのはドックコネクターにAV出力ケーブルを刺し、コントロールつきイヤホンマイクをジャックで刺してコントロール部分を車に貼付ける方法しかないのかな?と思ってますが、まだipodを持っていないので実際に試す事ができない次第です・・・ どなたか知恵をお貸ししていただけないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数703
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

映像も必要なのですね。だとしたら以下の製品がちょうど良いかと。 オーディオテクニカ デジタルトランスポート for iPhone/iPod A-DL3i http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-dl3i.html 上記製品に別売のリモコン(AT-DL3iR)を購入すれば映像も音声もナビ側に送れますし、リモコン操作も可能です。 但し、音声出力がデジタル(光or同軸)になりますので、もしナビの音声入力がアナログ(RCA)しかないのであれば別途DACのAT-DAC3も必要になります。 http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-dac3.html 接続例等は下記が参考になるでしょう(楽天ですが) http://item.rakuten.co.jp/creer/at-dl3i/ http://item.rakuten.co.jp/creer/at-dac3/ 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。結構高いんですね・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

リモコンつきでDockコネクタからAUXへ接続でき、しかも充電できる製品がありますよ。 ミラリード Giga Style GS-132 リモコン付AUX音楽コード&充電器(iPhone/iPod) 製品情報 http://www.mirareed.co.jp/cgi-bin/list/kr_list.cgi?act=popup&id=GS-132 適合情報 http://www.mirareed.co.jp/cgi-bin/pdfup_ipod/files/iPod20111104.pdf 楽天 http://item.rakuten.co.jp/qnp/745019409/ 同じく楽天 http://item.rakuten.co.jp/yb-nk/4961023019409/ 但し音声出力が3.5mmミニプラグなので、背面AUXのコンポジット端子がRCAであれば変換ケーブルが別途必要になります。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。文章たらずで申し訳ありませんが、メインが動画再生に使いますので、こちらの商品は使えないみたいですね。。。