• ベストアンサー

11月12日から始まるAU新プラン・新携帯機種変更料金について

今、AUのW43Hを使っています。 11月12日から端末が2~3万円高くなり、 今なら安いので、11月までに、機種変しようと思いました。 でも、11月12日までに、購入した携帯は、 【au買い方セレクト】の【シンプルコース】は適用できないのでしょうか?? 今まで、自分が考えていたのは、 今契約しているW43Hを解約し、 新しく、今なら0円で、そして、自分が欲しいW52SHを契約すれば、 [年割解約3150円+新規契約手数料2835円+携帯本体0円=5985円] だと思うので、契約し。 11月12日になったら、【au買い方セレクト】の【シンプルコース】 を契約する。   といった予定でした。 しかし、11月12日までに買った携帯は、 シンプルコースを契約できない??と思ったので質問しました。 とても、わかりずらい文章になってしまいましたが、 回答よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「申込条件は、au電話を新規契約または機種変更等でご購入時」とありますので、11月12日までに買った携帯は、シンプルコースを契約出来ません。

参考URL:
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/1004/besshi.html
xTOMOx
質問者

お礼

そうですか。。。。 ありがとうございました。 じゃあ、今機種変したほうがいいんですかね?? それとも11月12日以降に機種変更したほうがお得なんですかね???

その他の回答 (2)

回答No.3

もし、機種変をするなら今!がお買い得です。得です!! <それとも11月12日以降に機種変更したほうがお得なんですかね??? 11月12日以降に機種変をすると高くになってしまいます。 ご確認下さいませ。

回答No.2

>じゃあ、今機種変したほうがいいんですかね?? >それとも11月12日以降に機種変更したほうがお得なんですかね??? それはあなたがどのくらいの期間同じ携帯を使い続けるか、また一ヶ月にどの程度通話をするかによります。