• 締切済み

auの機種変更後 すぐ機種変更は可能ですか?

本日、auショップにて、「来年7月で使えなくなる携帯の機種変更」を してきました。 K006という携帯電話がちょっと使いにくい上にいらない機能がついてると思いました。 (1)サブディスプレイに表示される時計は折りたたんだ時に5秒位ついていて  普段は何も表示されていません。  以前までは携帯のサブディスプレイに常に時計が表示されていたので  生活をしている中かなり役にたっていました。 (2)EZフラッシュニュース という機能がメインディスプレイに  常に表示されている、(テロップ)。かなり目障りです。  この機能は画面設定で、隠す機能はありますが、  待受画面で↑を押すと表示、電源キーで隠されます。  ※完全になくすことができない。 (3)待受画面で↓を押すとペタメモ画面になったり  ペタメモがあると、待受画面にペタメモ一覧が表示されます。  以前までの携帯では↓を押すとカレンダーが表示されたりしてて便利でした。 --------- (2)はどうやっても一時的に見えないようにして、後は慣れるしかないそうですが。 ですが、(1)(2)(3)は、auショップに設置してあった実機は (1)サブディスプレイに常に時計表示 (2)EZフラッシュニュースはどのキーを押してもなかった (3)ペタメモもどのキーを押してもなかった これらは家について説明書を読みながらの時に気づいた事です。 シンプルコース一括0円で機種変したわけですが、またすぐに機種変はできますか? 誰でも割の2年ごとに更新の日は 2012年の2月 です。 2011年7月にシンプルコース一括0円で機種変したわけですが、 2012年の2月に 解約 しても追加料金などございますか? 今、機種変更すると追加料金はかかりますか?(携帯本体料金を除く) 来年の2月に解約すると追加料金はかかりますか? この K006 にはキー設定機能はありますか? わかる方いましたら教えてください よろしくおねがいします (1)~(3)のことに関しては店員からの説明はありませんでした。

noname#174135
  • au

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

auはシステム的な都合ですぐに機種変更など出来ません。 故障時の場合は例外的なことで出来るみたいです。 ですから、機種変更等を行いたい場合は、翌日まで我慢して下さい。 店によっては、翌日でも出来ないと断る店もあるかもしれません。 その場合は違う店にいくと出来る場合がありますので。 また販売価格が若干上がる可能性もあります。 契約の更新月に解約する場合は、その日までの利用料金はもちろん発生して請求されますけどね。 それ以外の費用は発生しません。 もちろんですが、割賦契約を行っていた場合は、別とその契約がありますので、その契約は引き続き、契約がありますので。 ショップに展示されているものは、回線契約がない実機を設置していたり、デモ機を設置していたりします。ですから、実際の利用時と異なる場合があります。 実際に、回線契約のある実機を設置してある店舗も少なからずありますが、余分なサービスを付加していない場合が多いです。 客がいろいろ設定を変更して、そのままで帰っている場合は多いよ。

質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 今色々設定を確認していたところ 月額課金のサービスを勝手に登録されていたので、 今日auショップに行ってきます。 昨日置いてあった実機と私が持っている機種もよく確認したいと思います。

• Rion5000
回答No.1

全ては答えられませんが知ってる部分だけ答えさせていただきます。 機種変についてですが今機種変しても追加金はありません。 機種変だけで、契約内容が変わらなければ(誰でも割をやめなければ)問題ありません。 誰でも割の更新月に解約すればもちろん解除料金などは発生しません

質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 参考になりました。