• ベストアンサー

沢尻えりかさんについて どう思いますか?

こんにちわ、一連の騒動の人(エリカ様)ですが、つい先日号泣し釈明会見を行っておりましたが、どうも心から釈明しているようには思えないのは 私だけでしょうか? 相手は女優です。泣くことだって実は演技だと思うし、今までの一連の行動が今後のプレゼンのようにも思えてなりません。 信用出来ないのは私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43171
noname#43171
回答No.20

元々は結構好きでした。 好きというか顔がかわいいし演技も上手いというか雰囲気のある子だなって。 でも日頃の態度や噂を聞いて生意気な子なんだなって思ってました。 その後、たまたまラジカルという番組を見てなんだこいつ?態度わる~いありえないと思っていた次の日に試写会・・・・ うわぁ・・・最悪だなって思いました。 というよりよほど嫌な事があったの?でもそれを態度に出すって人間としてどうなの?って思いました。 そして謝罪。 最終的になぜだか好感を持ちました。 なぜだか良く分かりません。 なんていうか、こいつはすごいなって思いました。 あの若さであそこまでの態度を出した事をある意味すごいって思ってしまいました。 人間らしいというか・・・本来はやってはいけない事だけどああいう生き方をできる人はすごいと思います。 あのままやみくもにしたら嫌いなままでしたが、いちおう騒動後にテレビに出たということに対して中途半端ではないんだなと思いました。 生意気な事を言ってるし大人びた事を言ってるしやってることは常識的とは思いませんがオーラはすごいと思います。 今時こんな若手の人は見たことないのでもしかしたら本当に大物になるのでは?と感じました。 というかなってほしいですね。 このままただのおバカなお子ちゃまだったっていうオチだったら本当に性格の悪い人だったと思います。 あとはすごく不器用でコミニュケーションをとるのが下手というか場の空気が読めない人間なのかもしれないとも思いました。 そういう人は誤解されやすく反感もかいますが才能はある場合が多いです。 どちらにしろ今回の騒動で干されると思いましたが、どうやらそうでもなさそうだなと感じました。

robby4312
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 あなた様の言われる通り、人は外見だけでは判断出来ないでしょうね 今回の沢尻エリカ本人、これから将来の人生の肥やしになってすばらしい 女優として活躍できればいいですね、このまま干されるなんて可哀相です あなたの意見を見て、そう感じました。 ありがとうございました

その他の回答 (19)

• sakutam39
回答No.19

多分答えになってないと思います。 嫌だったら流してください。 どうでもいいって思うのは私だけですかね?? 別にエリカ様(?)に迷惑かけられた訳じゃないですし。 何故皆さんそんなに熱くなるのかが理解出来ません。 スレッドもたくさん立ってますよね。 勝手にやっとけばいーじゃん、と思うのですが。

robby4312
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も、深入りしたくないし、ただ他の人はどう思っているのかなって 思ったから書き込みました

• HK1496
回答No.18

こんにちわ。2回目の回答です。これで最後にしたいですが。  今回の件、ジャンルは全然違うのですが、10年前、あの中田ヒデが 出てきたときを思い出しました(彼もちょうど20歳ぐらいでした)  日本サッカー界の超新星として登場した中田ですが、彼もマスコミとは徹底的に対立しました。「無愛想」「生意気」といまの沢尻と同じようなことを言われていました。彼があの時期何故、あれほどマスコミを毛嫌いしたのか、ある文献に「誰も真剣にサッカーのことを語ろうとしないから、知ろうとしないから」とあったのを覚えています。 沢尻がこれほどマスコミと揉めるのも中田と同じ理由じゃないかと 思います。  過去の沢尻のTVインタビューを見ると明らかですが、彼女は真面目な映画の話、演技論、仕事論については真剣に嬉しそうに話をしています。ただ頭の回転が速く、あまりにも自分の確固たる「意見」を持っているため、ほとんどが年長のインタビュアーが押され気味になっている時があります。こういうことから「生意気」という風評がたったのでしょう。(でもこれって年長者の、年下に対するジェラシーですよね 、ただの)そして沢尻が無愛想になったりするのはやれ「沢尻会」だの 「女王様」だの、仕事以外の話を振られたときだけです。  沢尻はいまどきの年齢の若者にしてはすばらしくプロ意識の高い、真面目な女性だと感じています。 もちろん芸能界にいる以上、マスコミとの付き合いはついて回るし、くだらない仕事もこなさなければなりません。いくらマスコミが馬鹿だからといって、あの場で切れてしまった事は反省しなければなりません。  ただこんな事ぐらいで「謹慎」だの「追放」だの「損害賠償」だの と騒ぎ立てて、才能豊かな若い女優の芽を摘まないでいただきたいと思います。沢尻が嫌いなら嫌いで結構ですので、これ以上外野が騒ぎ立てないでほしいです。  中田ヒデはマスコミからのバッシングに対し、ピッチ上で結果を出して黙らせました。そして本当のファンをつかみました。沢尻も今は悔しいでしょうが映画という本当の自分の「戦場」で結果を出して、いつか見返してやってほしいと思います。

• frisco81
回答No.17

いやー あの態度、不安定ぶり、大物なのか?思春期なのか?ただのアホなのか? 皆さんの様々な回答を読んでるだけでも楽しめます。 そういった意味でもいまどき貴重な女優(?)さんですね。 ただわかってるのはあの態度はかなり不愉快ですが、 厚化粧しないと圧倒的に清純に見えてかわいいと言うことですね。 このギャップやるな、沢尻エリカ女王 すいません。 回答になってないんですけどみんなの回答に参加したくて(汗)

• maakun22
回答No.16

最初はあれも本人のキャラを生かした演出かと思ってました。 でもそうでないとしたら・・・ 金貰って仕事としてやってる事に私情を挟んでる時点で一切の同情の余地は無いと思うけどね。 両親が早くに亡くなってるとかまだ子供だからとかそんなの他人には一切関係無し。そして一度でもこういう事をしたらそれで終わり、普通は次なんか無いよ。釈明会見なんて逆効果だと思うけどなぁ・・・あんな事する人間なんて誰が信用するんだよ。ちょっと信用を軽く考え過ぎてない?

• Devil-Ear
回答No.15

>舞台あいさつやTVのインタビューに上手に答えることが「女優」という職業の「プロフェッショナル」なのだろうか? 芸能人も所詮客商売。 お客様にそっぽを向いて本当にプロと言えるのでしょうか? 例えば、美味しい料理を作っていても接客が出来ていなかったら一流のレストランとは言えませんよね? 注文をしようとして従業員に「別に!」とか言われて美味しく料理を頂けるのでしょうか? 大体、あのアナウンサーも監督も悪い雰囲気をリカバーしようとしただけでしょ。 まあ、あのアナウンサーに至ってはエリカ様と同じ事務所だそうじゃないですか。 私が同じ立場ならその場で正座させて説教タイムですよ。 あの監督も自分の作品をバカにするような会見されたんだから”特に”とか”別に”とか言われた時点でローキックでしょ。 甘やかすから勘違いするんだよ。 >お前ら、高給取りなんだからもっと勉強しろよ! これはエリカ様に言うべきでしょう。 あんな会見でもウン十万と貰ってるんですから。 それに引き換えあのアナウンサーは数分の一しか貰ってないでしょうに。 まあ、あのアナウンサーと監督の悪いところは変に気を使ったところでしょう。 主演女優でも愚行には制裁を加えないと。 「特にありません」と言った時点でエリカ様無視位すれば良かったのにね。 どうせしょうも無いプロ意識でロクな会見できないんですから。

• HK1496
回答No.14

こんばんわ。 舞台あいさつやTVのインタビューに上手に答えることが「女優」とい う職業の「プロフェッショナル」なのだろうか? 女優は「作品中の演技」さえ優れていればあとのことは(犯罪でもしないかぎり)OKだと思います。 そんなことよりも映画のプロモーションなのに「クッキーの話」や 「(そもそも存在しない)沢尻会」とか「女王様キャラ」とかの話しかふらないバカマスコミやバカアナウンサーの「プロフェッショナル」意識の低さこそ糾弾されるべきです。 お前ら、高給取りなんだからもっと勉強しろよ! 沢尻は近年稀に見る「プロフェッショナル」な女優だと思います。

回答No.13

本当の「プロフェッショナル」でないのに、周りが持ち上げていると言うところが問題でしょうね。 「アマチュア」がちょっと演技が出来て金もらっていると言うことです。 それを勘違いして、天狗になっていると言うことで、薄っぺらいのでしょう。 昨日のスポーツ新聞のWeb版見ていたら、あるプロ野球チームの「戦力外選手」の名前が出ていましたが、 「戦力外」通告したほうがよいかもしれないです。 「戦力外選手」も初めは華やかな扱いをされたかもしれないですが、結局実力が発揮出来ずに プロ野球界を去っていくか、 他の球団のトライアウトを受けて活動出来るところを探しているのです。 有名な話ですが、かのセクシー女優と言われた「マリリン・モンロー」ですが、 初めは、実力のない単なるセクシー女優という事で売れたのですが、本人もそれではいけないと考えて、 ニューヨークの「アクターズ・スタジオ」の一研究生として、初めから演技の勉強をしたと言うことです。 その後の演技力に磨きが掛かって、活躍したのです。 マリリンモンローと比べるのはどうかとは思いましたが、 あまりにもレベル差がありすぎて、どうとも思いません。 本当に、女優になるのであれば、それ相応の訓練を受けないと、メッキが剥がれるでしょうね。

• piis111
回答No.12

回答ではありませんが 沢尻さんのお母さんは亡くなってません。

• rin00003
回答No.11

私はつらづら思うのですが、今回の一連の事件で沢尻エリカさんを許さないのは男が多いのでしょうか?それとも女性でしょうかね? 私は40歳代の男なので、別に沢尻エリカさんにはまったく興味がなく、どうでもよいのですが、ただ、堀北真希ちゃんが同じ事をすれば、私は2,3日は寝込むでしょうね。

robby4312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしも【沢尻えりか】という女優にはあまり興味はありませんが 以前【天使の卵】で小西真奈美さんと共演してて沢尻エリカって 知ったくらいです。 同じ事書きますが、私も小西真奈美さんが同じことしたら・・・・・ ショックでしょうね

• jamiru
回答No.10

謙虚さを大切に。を訴えるものなので江尻の某がどうのこうのではないと思いますよ。