• ベストアンサー

沢尻えりかさんについて どう思いますか?

こんにちわ、一連の騒動の人(エリカ様)ですが、つい先日号泣し釈明会見を行っておりましたが、どうも心から釈明しているようには思えないのは 私だけでしょうか? 相手は女優です。泣くことだって実は演技だと思うし、今までの一連の行動が今後のプレゼンのようにも思えてなりません。 信用出来ないのは私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43171
noname#43171
回答No.20

元々は結構好きでした。 好きというか顔がかわいいし演技も上手いというか雰囲気のある子だなって。 でも日頃の態度や噂を聞いて生意気な子なんだなって思ってました。 その後、たまたまラジカルという番組を見てなんだこいつ?態度わる~いありえないと思っていた次の日に試写会・・・・ うわぁ・・・最悪だなって思いました。 というよりよほど嫌な事があったの?でもそれを態度に出すって人間としてどうなの?って思いました。 そして謝罪。 最終的になぜだか好感を持ちました。 なぜだか良く分かりません。 なんていうか、こいつはすごいなって思いました。 あの若さであそこまでの態度を出した事をある意味すごいって思ってしまいました。 人間らしいというか・・・本来はやってはいけない事だけどああいう生き方をできる人はすごいと思います。 あのままやみくもにしたら嫌いなままでしたが、いちおう騒動後にテレビに出たということに対して中途半端ではないんだなと思いました。 生意気な事を言ってるし大人びた事を言ってるしやってることは常識的とは思いませんがオーラはすごいと思います。 今時こんな若手の人は見たことないのでもしかしたら本当に大物になるのでは?と感じました。 というかなってほしいですね。 このままただのおバカなお子ちゃまだったっていうオチだったら本当に性格の悪い人だったと思います。 あとはすごく不器用でコミニュケーションをとるのが下手というか場の空気が読めない人間なのかもしれないとも思いました。 そういう人は誤解されやすく反感もかいますが才能はある場合が多いです。 どちらにしろ今回の騒動で干されると思いましたが、どうやらそうでもなさそうだなと感じました。

robby4312
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 あなた様の言われる通り、人は外見だけでは判断出来ないでしょうね 今回の沢尻エリカ本人、これから将来の人生の肥やしになってすばらしい 女優として活躍できればいいですね、このまま干されるなんて可哀相です あなたの意見を見て、そう感じました。 ありがとうございました

その他の回答 (19)

  • sakutam39
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.19

多分答えになってないと思います。 嫌だったら流してください。 どうでもいいって思うのは私だけですかね?? 別にエリカ様(?)に迷惑かけられた訳じゃないですし。 何故皆さんそんなに熱くなるのかが理解出来ません。 スレッドもたくさん立ってますよね。 勝手にやっとけばいーじゃん、と思うのですが。

robby4312
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も、深入りしたくないし、ただ他の人はどう思っているのかなって 思ったから書き込みました

  • HK1496
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.18

 こんにちわ。2回目の回答です。これで最後にしたいですが。  今回の件、ジャンルは全然違うのですが、10年前、あの中田ヒデが 出てきたときを思い出しました(彼もちょうど20歳ぐらいでした)  日本サッカー界の超新星として登場した中田ですが、彼もマスコミとは徹底的に対立しました。「無愛想」「生意気」といまの沢尻と同じようなことを言われていました。彼があの時期何故、あれほどマスコミを毛嫌いしたのか、ある文献に「誰も真剣にサッカーのことを語ろうとしないから、知ろうとしないから」とあったのを覚えています。 沢尻がこれほどマスコミと揉めるのも中田と同じ理由じゃないかと 思います。  過去の沢尻のTVインタビューを見ると明らかですが、彼女は真面目な映画の話、演技論、仕事論については真剣に嬉しそうに話をしています。ただ頭の回転が速く、あまりにも自分の確固たる「意見」を持っているため、ほとんどが年長のインタビュアーが押され気味になっている時があります。こういうことから「生意気」という風評がたったのでしょう。(でもこれって年長者の、年下に対するジェラシーですよね 、ただの)そして沢尻が無愛想になったりするのはやれ「沢尻会」だの 「女王様」だの、仕事以外の話を振られたときだけです。  沢尻はいまどきの年齢の若者にしてはすばらしくプロ意識の高い、真面目な女性だと感じています。 もちろん芸能界にいる以上、マスコミとの付き合いはついて回るし、くだらない仕事もこなさなければなりません。いくらマスコミが馬鹿だからといって、あの場で切れてしまった事は反省しなければなりません。  ただこんな事ぐらいで「謹慎」だの「追放」だの「損害賠償」だの と騒ぎ立てて、才能豊かな若い女優の芽を摘まないでいただきたいと思います。沢尻が嫌いなら嫌いで結構ですので、これ以上外野が騒ぎ立てないでほしいです。  中田ヒデはマスコミからのバッシングに対し、ピッチ上で結果を出して黙らせました。そして本当のファンをつかみました。沢尻も今は悔しいでしょうが映画という本当の自分の「戦場」で結果を出して、いつか見返してやってほしいと思います。

  • frisco81
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.17

いやー あの態度、不安定ぶり、大物なのか?思春期なのか?ただのアホなのか? 皆さんの様々な回答を読んでるだけでも楽しめます。 そういった意味でもいまどき貴重な女優(?)さんですね。 ただわかってるのはあの態度はかなり不愉快ですが、 厚化粧しないと圧倒的に清純に見えてかわいいと言うことですね。 このギャップやるな、沢尻エリカ女王 すいません。 回答になってないんですけどみんなの回答に参加したくて(汗)

  • maakun22
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

最初はあれも本人のキャラを生かした演出かと思ってました。 でもそうでないとしたら・・・ 金貰って仕事としてやってる事に私情を挟んでる時点で一切の同情の余地は無いと思うけどね。 両親が早くに亡くなってるとかまだ子供だからとかそんなの他人には一切関係無し。そして一度でもこういう事をしたらそれで終わり、普通は次なんか無いよ。釈明会見なんて逆効果だと思うけどなぁ・・・あんな事する人間なんて誰が信用するんだよ。ちょっと信用を軽く考え過ぎてない?

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.15

>舞台あいさつやTVのインタビューに上手に答えることが「女優」という職業の「プロフェッショナル」なのだろうか? 芸能人も所詮客商売。 お客様にそっぽを向いて本当にプロと言えるのでしょうか? 例えば、美味しい料理を作っていても接客が出来ていなかったら一流のレストランとは言えませんよね? 注文をしようとして従業員に「別に!」とか言われて美味しく料理を頂けるのでしょうか? 大体、あのアナウンサーも監督も悪い雰囲気をリカバーしようとしただけでしょ。 まあ、あのアナウンサーに至ってはエリカ様と同じ事務所だそうじゃないですか。 私が同じ立場ならその場で正座させて説教タイムですよ。 あの監督も自分の作品をバカにするような会見されたんだから”特に”とか”別に”とか言われた時点でローキックでしょ。 甘やかすから勘違いするんだよ。 >お前ら、高給取りなんだからもっと勉強しろよ! これはエリカ様に言うべきでしょう。 あんな会見でもウン十万と貰ってるんですから。 それに引き換えあのアナウンサーは数分の一しか貰ってないでしょうに。 まあ、あのアナウンサーと監督の悪いところは変に気を使ったところでしょう。 主演女優でも愚行には制裁を加えないと。 「特にありません」と言った時点でエリカ様無視位すれば良かったのにね。 どうせしょうも無いプロ意識でロクな会見できないんですから。

  • HK1496
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.14

こんばんわ。 舞台あいさつやTVのインタビューに上手に答えることが「女優」とい う職業の「プロフェッショナル」なのだろうか? 女優は「作品中の演技」さえ優れていればあとのことは(犯罪でもしないかぎり)OKだと思います。 そんなことよりも映画のプロモーションなのに「クッキーの話」や 「(そもそも存在しない)沢尻会」とか「女王様キャラ」とかの話しかふらないバカマスコミやバカアナウンサーの「プロフェッショナル」意識の低さこそ糾弾されるべきです。 お前ら、高給取りなんだからもっと勉強しろよ! 沢尻は近年稀に見る「プロフェッショナル」な女優だと思います。

回答No.13

本当の「プロフェッショナル」でないのに、周りが持ち上げていると言うところが問題でしょうね。 「アマチュア」がちょっと演技が出来て金もらっていると言うことです。 それを勘違いして、天狗になっていると言うことで、薄っぺらいのでしょう。 昨日のスポーツ新聞のWeb版見ていたら、あるプロ野球チームの「戦力外選手」の名前が出ていましたが、 「戦力外」通告したほうがよいかもしれないです。 「戦力外選手」も初めは華やかな扱いをされたかもしれないですが、結局実力が発揮出来ずに プロ野球界を去っていくか、 他の球団のトライアウトを受けて活動出来るところを探しているのです。 有名な話ですが、かのセクシー女優と言われた「マリリン・モンロー」ですが、 初めは、実力のない単なるセクシー女優という事で売れたのですが、本人もそれではいけないと考えて、 ニューヨークの「アクターズ・スタジオ」の一研究生として、初めから演技の勉強をしたと言うことです。 その後の演技力に磨きが掛かって、活躍したのです。 マリリンモンローと比べるのはどうかとは思いましたが、 あまりにもレベル差がありすぎて、どうとも思いません。 本当に、女優になるのであれば、それ相応の訓練を受けないと、メッキが剥がれるでしょうね。

  • piis111
  • ベストアンサー率9% (18/188)
回答No.12

 回答ではありませんが 沢尻さんのお母さんは亡くなってません。

  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.11

私はつらづら思うのですが、今回の一連の事件で沢尻エリカさんを許さないのは男が多いのでしょうか?それとも女性でしょうかね? 私は40歳代の男なので、別に沢尻エリカさんにはまったく興味がなく、どうでもよいのですが、ただ、堀北真希ちゃんが同じ事をすれば、私は2,3日は寝込むでしょうね。

robby4312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしも【沢尻えりか】という女優にはあまり興味はありませんが 以前【天使の卵】で小西真奈美さんと共演してて沢尻エリカって 知ったくらいです。 同じ事書きますが、私も小西真奈美さんが同じことしたら・・・・・ ショックでしょうね

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.10

謙虚さを大切に。を訴えるものなので江尻の某がどうのこうのではないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 沢尻エリカの会見をみてどう思いましたか?

    沢尻エリカさんが会見してましたね~ いろいろ騒動がありましたが、なんだかんだいってやはり美しいと感じました。 若気の至りのせいで、この姿をもう見せないのは勿体無いなと思ってしまいました。 (前は大嫌いだったのですけど・・・) みなさんは、今日の沢尻エリカさんの会見をみてどう感じましたか? わたしは言葉を慎重に選んでいるなと感じつつ、演技入ってるなあと感心したというのが本音です。 ざっくばらんにお答えください。

  • 沢尻エリカ様について

    個性的な言動で知られる沢尻エリカですが 彼女は大物女優とみなすべきなのか、それとも 単なる我侭っ子(お子様)とみなすべきなのか、どちらだと思いますか? 普通の人とは違う、良い感性を持った人とか才能のある人って いろいろ偉そうなこと言うじゃないですか。沢尻もそおいうタイプの実力派女優とみるべきなのか・・それとも沢尻は自分には才能がある、と錯覚してしまって人騒がせして喜んでる、可愛いだけのアイドル女優なのか・・どちらでしょうか?前者だって言う人は、どおいうところに沢尻の魅力があるのか教えてほしいです。 ・パッチギオーディションにて監督に向けて放った言葉「最近の邦画ってつまんないですよね?」「私が日本の映画界を変えたい」(監督はこいつは本物だ、と思いヒロインを即決したそうです。) ・豚肉はイベリコ豚しか食べない。ドラマは嫌だけど映画なら出たい。 ・携帯CMのお披露目会にて、ポーズを要求され「え~、筋肉痛だしやりたくない」「拍手が足りなぁい」(結局ポーズは取りましたが) ・「履歴書にプリクラ貼って通るなんて、よっぽど可愛くないと無理だよ~」と言われ、笑って軽くうなずく。 ・隠し子騒動中の山田孝之に向かって「山ちゃんが動かないと、始まらない。いつまでもウジウジしていないで、"認知君"が頑張ろう」 ・映画クローズノートの告知にて「超フツーの映画って感じ。フツーとしか言いようがない。宣伝とか要らないんじゃないの?って感じ。」 ・「監督とはフェアな関係」私は自分の意見を言うし・・・・監督と私の世界が融合して・・・・みたいな事をクローズノートのインタビューで発言 ・記者に「この前同じ事を聞かれたので、そのときと同じ事を載せておいて下さい」 文章で見ると、生意気とか我侭とか通り越して見えますが・・・ 私の場合、あとで映像を通してみたら、屈託のない笑顔だし、話し方も偉そうな感じはないし、あ~、甘えてるんだ。まぁ、我侭のちょっとくらい可愛いもんだよ、と思います。特に4番目の「可愛いからだよ~」「うん」はほとんど冗談で言ってる様だし全然腹は立ちません。でも「監督と私はフェアな関係」とかは・・・たかだか21の駆け出し女優が言う台詞?正気かな?と思ってしまいます。それに沢尻ってそんなに才能あるかなぁ、パッチギのときは上手いと思いましが・・それ以外だと演技の仕方がワンパターンだし。

  • 沢尻エリカを未だに温かく応援してる人なんているの?

    なんか、めちゃくちゃ悲しい。 皆きっと、一度目の舞台挨拶の沢尻エリカの態度に、怒った視聴者の人は多いが、沢尻エリカがホームページで謝罪文。 「諸悪の根源は全て私にある。人として、まだまだ未熟だったゆえの事だと思います。これから改めて自分と向き合って考えていきます。本当に申し訳ございませんでした」 と、謝罪文を載せた時点では、きっと沢山の視聴者の人が、一度は沢尻エリカも失敗したけど、これからの沢尻エリカの女優としてのあり方を、もう一度見つめなおして許してあげようと思ってた人も多いはず。 だけど、謝罪文の出した後の初めてのテレ朝のインタビューの貴女の態度は、 足組をしてる にらみ付ける鋭い目 ため口 ため息 そして、インタビューの終わり、沈黙の10分、涙を流そうと必死に顔の七変化 最後にほんの少しの謝罪。 これの何処が謝罪なのか。人は本当に反省してるなら、インタビューの冒頭で謝罪の言葉がでるのではないだろうか? どうひいき目に見てもあんたの謝罪は、人の心に響く謝罪ではなかった。本当に反省してるなら、記者会見でちゃんと謝罪してほしかった。 反省の色、まるで無い。あんたは視聴者を馬鹿にしてる。 視聴者は馬鹿じゃない。あんたの嘘の涙。心無い謝罪の言葉、皆、事務所が言わせた発言としか思ってない。 二度も視聴者を裏切った。 未だに沢尻を応援する人っていますか?

  • 沢尻えりかは?????

    沢尻えりかは????? なにをいまさらこんなことで、騒いでるんでしょう。 離婚いいじゃないですか。 女優は、離婚が、ステップアップなんだから暖かく見守ってあげれば、ママにきいたりだんなが、東スポにインタビュウーに応じたり大騒ぎです、 皆さんは、どうお考えでしょうか。

  • 沢尻えりかさん

    なぜ、テレビは沢尻エリかさんの私生活をあれだけ追うのでしょうか? 沢尻エリかさんの私生活は沢尻エリかさんに任せておけば良いのでは? 失礼ですが沢尻さんの私生活のためにテレビがあれだけ時間を割くのはもったいないと思います。 皆さんはどう感じますか?

  • 沢尻えりかさんを形容するぴったりのものはありますか?

    沢尻エリカさんのように、自尊心が高く、自分の意見を持ち、相手に迎合せず、時として冷淡と誤解さえ生むような、そんな彼女を形容するぴったりの英語を教えてください。

  • 沢尻えりかさんが芸能界復帰!なぜ?どうして?

    沢尻えりかさんが芸能界復帰!なぜ?どうして? 沢尻えりかさんがCMで芸能界復帰というニュースをききました。 どうして復帰したのでしょうか?というかなぜ辞めたんでしたっけ? 一連の流れがよく分からなかったので、詳しい方いらっしゃったら教えてください!

  • 江角マキコ謝罪…長嶋一茂宅“落書き騒動”

    江角マキコ謝罪…長嶋一茂宅“落書き騒動”に「心から申し訳なく」 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140910/ent14091014020009-n1.htm この一件 どう思いますか? 本人が言うにはマネージャーの単独行動とか言ってますが、 マネージャーに金銭を渡し、落書きさせたと言われてます。 この一連の報道どう思いますか?

  • 薬害肝炎訴訟原告団は泣き過ぎでは?

    不謹慎に感じられた方は、ご容赦願います。 この頃の薬害肝炎訴訟の原告団ですが、私はニュースで取り上げられるたびに涙ながらに訴える姿に嫌悪感を感じるようになってきました。 当然、人の命に関わることですから、当人の立場に立ってみれば、不謹慎な感想と言われても返す言葉がありません。 しかしながら、原告の代表者が記者会見の席で揃いも揃って号泣絶叫するのはあまりに不自然であり、あれは心からの涙ではなく、国から良い結果を引き出すための演技なのではないか、と感じてしまうのです。 他にも、人の命に関わる訴訟で戦われている方は大勢いらっしゃいますが、ここまで冷静さを欠く訴え方は類を見ません。 皆さんは、この原告団の涙をどのように受け取っていらっしゃるのでしょうか。 是非ご意見をお聞かせ頂きたく、お願い致します。

  • 悠木碧さんに似ている芸能人って…?

    声優の悠木碧さんのファンです。 演技もドンドン成長していて好きなのですが、顔立ちも素朴な感じがして私は好きです。 ただ、やはり声優さんなので好きでない人相手だと「こんな感じの顔が好き」 という例には出しにくくて… そこで、悠木碧さんとよく似た顔立ちの芸能人や女優がおられましたら教えて下さい。 今後、「好みの顔立ち」の例として使わせて頂きます(笑)