• ベストアンサー

メーラーの保存内容をそのまま新しいパソコンに移行したい。

新しいパソコンを立ち上げる事にしました。 メーラーのアドレス帳などはエクスポートで移行できる事は知っているのですが、 OutlookExpressなどを、使っていた状態のまま、フォルダーなど、保存している状態のままを そのまま移行する方法、良いアイデアなどはないでしょうか? どこかにデーターが保存されているのでしたら、それをそっくりそのままコピペすれば 可能でしょうか?(どこにあるんでしょうか?) どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3
mu_pom
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 なんかいけそうな感じですので、試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• moon_night
回答No.2

私の環境の場合(win2000)以下のフォルダにメールのデータが保存されているので、これをそのまま保存して新しいOutlookExpressにインポートすると幸せになれるかもしれません。 C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Local Settings\Application Data\Identities\{9ABFCE45-81DD-42BB-A802-60E59DCB1565}\Microsoft\Outlook Express

mu_pom
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 なんか幸せになれそうな気がしてきました(´・ω・`) 試してみたいと思います。

• c80s3xxx
回答No.1

メーラによって違いますので,具体的にどれと指定すべきです.

mu_pom
質問者

補足

OutlookExpress同士を、当面使用しようと考えています。