• 締切済み

crashme R4 ウイルス DS 修理

タイトルの通りDSLiteが壊れました。症状は以下の人と同じです。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2873354.html 私なりにネットを回ってみた結果、自力で修理はかなり難しいと判断しました。そこで聞きたいのが以下の方法です。 1 ヤフオクで修理してくれる人がいるようですが、誰か修理をしても  らった人はいますか?物が物だけにヤフオク詐欺ではないかと心配  です。 2 ウイルスが出てしまっても4~5枚画像が出てから消したら、初期  化されただけで起動はできた、という事例があります。もしかした  らもう一度わざとクラミを踏んで、そのようにしたら戻ったりする  のでしょうか。ためしたことがある人教えてください。 3 任天堂にこの手の修理を依頼するのはやめましょう、とありますが  良心的にダメなのか、それともクラミで壊れたのは修理してもらえ  ないのか、修理してもらえた場合の値段は、クラミにかかったとい  うだけで犯罪として逮捕されてしまうのか。実際任天堂に問いあっ  て見た人回答をお願いします。

みんなの回答

• rayden
回答No.1

とりあえず、わかるものだけ、 2.おそらく一度目で本体を初期化するために必要なファイルが破壊されてしまったのでしょう。 初期化するためのファイルがないのですから、この後何度クラミを踏んでももう直らないと思います。 3.こういうケースでは「改造の形跡があり修理不能」という理由でサポートに送ってもつっかえされるそうです。 クラミに感染していることが分からないよう、電源が入らない位滅茶苦茶に壊した状態にしてから送れば修理に応じてくれるかも知れませんが、買うのと同じかそれ以上お金がかかりそうです。

parudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりそこまで任天堂も甘くはないですよねw