• ベストアンサー

バリのホテル(アグンラカ)

初めてのバリ旅行に行く予定なのですが、 ウブドのアグンラカ・バンガローズという所に泊まろうと思っています。 最近こちらのホテルに泊まった方がいらっしゃったら、感想を聞かせていただきたいのです。 ウブドの中心から少し離れているらしいのですが、歩いて行けるくらいの距離なのか、 あとは部屋の過ごしやすさやスタッフの対応はどうだったか等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papasan88
回答No.1

こんにちは。 数年ほど前に「アグンラカ・バンガローズ」のコテージタイプに泊まりました。中二階があり子供は喜んでいました。 スタッフも親切で良かったです。朝食もボリュームがあり美味しかったですね。ウブドの町までは子供と3人で散歩がてらに歩きました。 ゆっくり歩いて30分くらいで着きますね。 疲れたら、ベモに乗って移動する方法もありますが、人が乗っていないベモには乗らないでください。いきなりタクシーになり法外な料金を言ってきます。現地人や外人(特に欧米人)が乗っていればOKです。 日本人の場合はダメです。法外な料金で乗っていますので、同じ料金を請求されます。 他に何かあれば質問ください。

gyu--gyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アグンラカ、良さそうなところですね。 場所の件は、ホテルに頼めば町までピックアップに来てくれるらしいのですが、もしかしてあまり当てにならないと困るなぁと思っていたので…。 でも、お子様とご一緒でも歩いて行かれたということで安心しました。 ベモの事も詳しく教えていただいてありがとうございます。安全そうな(?)ベモが走っていたら挑戦してみたいです。 ホテルの写真を見るとロケーションも良さそうなので、楽しみになってきました! …ただ、コテージは壁などもなく、周りが田んぼで誰でも入ってこられそうにも見えるのですが、安全面はどうなのでしょうか。。 「これがバリ風!」なのかも知れませんが…。それが不安だったら普通のホテルタイプの所に宿泊するしかないですよね。。。

その他の回答 (1)

• papasan88
回答No.2

追記です。 私たちは空港まで向かえに来てもらいました。以前は無料でした。 また、町の中までの送迎は利用しなかったのでわかりません。 通りに面した入り口は塀で囲まれています。また、入り口は門があり夜は閉めていますので安全面では問題ないです。 田んぼの向こう側は、川です。それもかなりの渓谷ですので、夜泥棒など入ってくる心配は無いですね。 それと、ウブド町の中にマッサージ屋(エステ?)さんが沢山ありますので是非お試しください。

gyu--gyu
質問者

お礼

塀で囲まれているのですね。普通の田んぼの中にコテージが点在しているようなイメージだったので。。 田んぼも含めてホテルの敷地内みたいで安心しました。 予約して行くような、ちょっと高級な感じのスパは行く予定なのですが、町スパも気になっています。 ウブドにたくさんあるんですね。色々散策してみたいと思います。 質問の回答以外にも色々な情報をくださってありがとうございます。 初めての国なので思い通りにいかない事もままあると思いますが、それも含めて楽しんでこようと思います!