• ベストアンサー

IP電話接続について

教えてください。 NTT西日本のBフレッツマンションプランに加入しています。 もともとインターネットだけの接続だったので、VDSL装置と、CTUを接続して、パソコンにつながっています。 ここでIP電話をつなげようと思い、ブロードバンドルータ(webcaster)をレンタルしました。 が、説明書を見ても、VDSL装置とCTU装置とブロードバンドルータの接続方法がどこにもなく、おまけに電話もつなげない状態です。 どなたか教えていただきたいのですが。 今は壁-VDSL装置-CTU-PCでネットに接続しています。 ほかに持っているものは、2分岐モジュラジャックと、LINEとTELポートのあるフィルタ、電話機です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.3

OCNの解説になりますがご自分のプロバイダに置き換えて設定するといいでしょう。 http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=20949&event=FE0006

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

CTUとPCとの間へ繋ぎます。 電話機が繋げないのはおかしいですね。 NTTへ問い合わせてみた方が良いと思います。

回答No.1

webcasterのモデル名は? 機種によってIP電話に対応しているものとしていないものがあります。 本体に電話のジャックを挿す所がないなら、未対応の機種なのでIP電話は使えません。

kokeshi2
質問者

補足

モデル名はwebcaster V110です。