• ベストアンサー

メール便で同じ住所に何通も送っていい?

よろしくお願いします。 オークションで同じ人に雑誌が6冊売れました。 総重量が3kgを超えるので、冊子小包では無理なので、ヤマト宅急便で送るつもりだったのですが、落札者の方からメール便で6通に分けて送るように指定されました。 相手の住所から考えてもそのほうが安くすむようです。その場合同じ住所に6通のメール便を依頼することになりますが、これって普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tori2007
回答No.1

普通かどうかはわかりませんが、 落札者の方は少しでも送料を安くしたいということで そのような依頼をされているのでしょう。 メール便は特に送付の制限などはないので 大丈夫だと思います。 コンビニなどに持っていけば 普通に6つ分処理してもらえると思いますよ。

kktlmam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じ住所に何通にも分けて発送しても、問題ないようで安心しました。これから発送してきます♪

その他の回答 (1)

• tasukoceo
回答No.2

普通とゆうか問題はありません。 いくら安くてもあなたの負担が増えるだけじゃないですか? おそらく6冊まとめて出品ではなく個別に出品したのであれば 個別発送もやむおえないでしょう。

kktlmam
質問者

お礼

負担はありますね。でも箱に入れるよりは封筒でいいのでラクかもしれないですね。そのとおり、個別に出品していたものです。 回答ありがとうございました。