• ベストアンサー

画面に映っているものをすべてJPEGかしたい

Win ではPrint 押すだけで画面の画像はすべて編集することができますが、 Macではそのような機能は有していないのでしょうか? G5でOS 10.4を使用しています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama-c
回答No.3

え…いや、 command + shift + 3で 画面全体のスクリーンショットが PICTファイルでデスクトップに 保存されるよね? ちなみに command + shift + 4だと 範囲選択を決めた PICT ファイルが出来ます。 あ、jpeg変換はまた別のアプリケーションで。 そのへんは既存の回答履歴を検索してくださいね。

その他の回答 (4)

• cliomaxi
回答No.5

写真のフォーマットの変更の方法です。 QuickImageCM http://www.pixture.com/software/macosx-j.php これは機能拡張ソフトですから起動させる必要は有りません。 対象ファイルを選択して右クリック(又はControl+クリック)で表示されるコンテクストメニューの「クイックイメージ」→「フォーマット変換」でJPEGやTIFF、BNP等に出来ます。 複数あっても大丈夫です。

• cliomaxi
回答No.4

Windowsに戻らなくてもちゃんと出来ますよ。 それにWindowsPCでMacの画面はキャプチャー出来ませんしね。(方法がない訳では無いが・・・・。) command+shift+3で全面 command+shift+4で選択範囲 但しどちらもテンキーでは駄目です。 もう一つはアプリケーション/ユーティリティフォルダに有る「グラブ」と云うソフトがあります。 こちらはタイマー機能やウィンドウキャプチャーなど高機能になっています。

• nobrain
回答No.2

うぃんどうずに戻るのが吉。

• norakuma
回答No.1

コマンド+シフト+3で、PDFができ、 control + コマンド+シフト+3で、他にペーストできます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/pro/tips/secretcapture.html