• ベストアンサー

アイメイクリムーバーで、マスカラを綺麗に落とすコツ

LUMIELEの回答

  • ベストアンサー
  • LUMIELE
  • ベストアンサー率55% (109/195)
回答No.1

こんばんわ マスカラの落とし方に悩んでいらっしゃるご様子。 私のやり方は、佐伯ちずさんのアイメークの落とし方を実際に講演を聞いて少しずつ改良(?)させて以下の様に落とす様にしました。 瞼への負担や、睫が抜けると言ったことも少なくなりました。 勿論マスカラの落ち方は、確実に違いますよ。 参考になれば嬉しいです。 今はシャネルに変えましたが、その前はクラランスのアイメークリムーバーで落としていました。(ペーハーは目に優しい涙と同じ成分だとか?聞きました)共にウォータープルーフ用のリムーバーを使用しています。 また、マスカラは、質問者さんと同じランコムとヘレナを使用して、ラインはスポーツタイプのコーセーのリキッドラインを描いています。 1 アイメークリムーバーで湿らせたコットンを閉じた瞼にそっと(約10秒間位)当てる。 2 瞼を閉じたまま、そっと左右にゆするような感じで湿ったコットンを睫全体に行き渡らせるようにします。 3 コットンを待ってない方の手で、目じり側をちょっとこめかみ方向へ引っ張る様な感じで押さえます。 4 目じりをひぱったままの状態で、コットンを目頭から目じり迄上睫だけをゆっくり優しく一方方向に拭きます。 5 反対側の上睫も同様にします。 6 下睫も同じ様に左右落とします。 7 全体の汚れを拭きます。 説明が難しく、上手く伝わるか??ちょっと自信がありませが・・。 佐伯チズさんの場合は、下睫ぎりぎりに乾いたコットンを置き、そこに睫を乗せる様にしてリムーバーで湿ったコットンでふき取る様に言われていました。が、ちょっと面倒なので(^^;)私は上に書いた様にしています。 ちなみにコットンは、めくれるコットンを使っています。 佐伯ちずさん推奨のコットンもいいのでしょうが、手に入り難いので、 めくれるコットンを見つけて使っています。 普通のコットンを裂いて使うと毛羽立って、目に入ったりして・・。 使いづらかったのですが、こちらのコットンは毛羽立ちがないし、お肌に優しいので気に入っています。  ポイントは  ・10秒ほど瞼にコットンを置いて、すぐこすらない。  ・目頭から目じりに向かって拭く。  ・目じりの方をちょっと引っ張る。 以上です。 もしわかりづらい様ならば、URLを添付しておきますので、研究してみてくださいね。 ちょっとした工夫で全然違って来ますから、頑張って下さいね!

参考URL:
http://nikibicare.sblo.jp/article/4982804.html
yuttko
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 佐伯チズさんは大好きで、佐伯さんの影響で ミルククレンジングにしたのですがなかなかマスカラが取れなくて 無理やりしてたのですが 手順の通りにしてみたら、前より断然落ちました! 参考URLまで教えて下さりありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメのマスカラ

    マスカラを新しく購入したいのですが、どれがいいか迷っています。高いのを買って失敗したくないし・・ メイベリンは使ったことがあるのですが、私的には微妙でした・・・ 今欲しいな~と思っているのはヘレナルビンスタインが欲しいな~と思っているのですが・・ みなさんのオススメありましたら教えてください。 ちなみに私は!ウオータープルーフのマスカラはNGです。探しているのは・・ ウオータープルーフ以外 ボリュームよりも長さ重視です ランコムやヘレナ・・もいいなとはおもうのですが、種類がいっぱいありすぎてどれがいいのかわかりません、こちらの2ブランドに限らずお勧めあったら是非教えてください

  • マスカラの落とし方

    ウォーター・プルーフのマスカラを落とすとき、 アイメイクアップ・リムーバーを使っていますが、 落ちが悪くて、困っています。 何かコツがあるなら、ぜひ教えてください。

  • マスカラを探しています。

    マスカラを探しています。 生産終了になった、ヘレナ ルビンスタインのスペクタキュラーマスカラ ウォータープルーフを使っていました。 非常に気に入っているので、同じようなマスカラを探しています。 必須条件は、 1.コンタクトなので、繊維が入っていない  2.コンタクトなので決して滲まない(パンダ目にならない)  3.速乾性  4.上品に長くなるもの  5.ボリュームは不要(ひじきのようなのは論外) 6.下地やトップコート不要のもの 当てはまると嬉しい条件は、 1.容器が細い  2.よく知られているブランドのもの 以上条件が多いですが、ヘレナのものは全てクリアしていたので、近いものがあれば是非試してみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • マスカラ下地のお薦め品は?

    マスカラ下地を探しています。ネットでいろいろ検索したのですが決まりません。今まではヘレナ・ルビンスタインのエクストラヴァガント ウォータープルーフの白い下地を使っていました。これが古くなって固まって使い辛くなったので新しいのを購入しようと思います。皆様お薦め、ご愛用品御座いますか?安ければ安いほど嬉しいし外資より国産が好きです。

  • オススメのマスカラは・・?

    前にも同じ質問をさせてもらったのですが・・・ またまたマスカラで悩んでいます。以前はデジャヴを使っていました。前回の質問でもデジャヴがいい!とススメられたので、そのままずっとデジャヴを使用していました。そろそろマスカラがなくなりそうなので、今度こそ!?新しいのにしようと考えているのですが、どれがいいのか迷っています。 迷っているのは・・ ランコムかヘレナルビンスタインです。 ランコムもヘレナ・・も沢山種類がでてるので、どれが自分に合っているのかがわかりません。 ちなみに希望は、 ウォータープルーフではないもの ボリュームより長さ重視 です。マスカラ下地は使いません。 いろいろ考えるとやっぱりデジャヴがいいのかな~とも思ったりして・・

  • アイメイクリムーバー

    私はアイメイク専用リムーバーは使っていないのですが 使った方がいいのかなと思うようになりました。そこで質問させて下さい。 シャネル、ヘレナ、ランコム、資生堂、RMKなどの中でどれがおすすめですか?この中にない商品でもいいです。ウォータープルーフも落ちるものがよいです。お願いします!

  • マスカラの良さ☆☆

    半ギャル的な17歳高校生です。 マスカラでメイべリンのボリュームアップマスカラと マックスファクターNO3のどっちがいいと思いますか? あとメイベリンのボリュームアップのウォータープルーフじゃないやつでも結構メイク落としでも落ちにくいじゃないですか。 ウォータープルーフの場合リムーバー使わなくても落ちますか? あと、このメイベリンって気付くとすぐ目の下黒くなってる気がします・・・。 きちんとは落としにくいのにパンダにはなりやすい。 下まつげにはつけられないです・・・ ガンガンなまつげめざしてるんです♪ どーでしょうかぁ???

  • 落ちないマスカラ探してます。

    こんにちは。落ちないマスカラって大体はウォータープルーフの事ですよね!?私は結構化粧崩れしやすい方で、マスカラは絶対ウォータープルーフを使ってるのですが、それでもほんとに2~3時間で目の下はパンダ目になってしまいます・・・同じマスカラを使ってる友達は1日つけても、落ちたかな?位に目だってなくて私の場合はどんなウォータープルーフを使ってもすぐに落ちてきます。ちなみに今まで使って落ちてきたマスカラは→メイベリンワンダーカール、レブロンのウォータープルーフ、イヴサンローラン、ランコムのウォータープルーフ、くらいだった気がします。今度海に行くのですが落ちないマスカラ探してます。皆さんがこれまで使ってて、これは落ちない!!みたいなお勧めのマスカラがあったら教えて下さい!!

  • マスカラの下地の良い点を教えてください

    先日、マスカラ購入の際、マスカラの下地を勧められ購入しました。 実際使用していますが、何が良いのか今ひとつ分かりません。使用なさっていられる方で「ここが違う!」って所を教えてください。 ちなみに私は、エスティローダーの下地を購入しました。マスカラは、エスティローダーまたはヘレナルビンスタインのウォータープルーフタイプのものを使用しています。

  • マスカラについて

    ファシオのマスカラリムーバはどこのメーカーのマスカラでも落とせますか(>_<)? メイベリンのマグナム(ウォータープルーフ)は落とせるのでしょうか?