• 締切済み

会社で大量のパンフレットが余ってしまいました!

発注ミスで、会社で大量のパンフレットが余ってしまいました。 20~30万冊くらい余っておりますが、処分したいと思っております。 一番お金をかけずに処分するとしたら、どうしたらよいのでしょうか?

• kartel
  • お礼率78% (113/144)

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

お金を回収することが目的でなければ、 古紙回収の業者にあたってみてはいかがでしょう? 「古紙回収 ○○」をキーワードにして、 その○○部分に都道府県名や市区町名を入れて WEB 検索してみて下さい。 もしくは、そのパンフレットの発注先の印刷業者さんに、 率直に相談してみてはいかがでしょうか? 処分について、何か良い手段をご存知かも知れませんよ。

kartel
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみます!