• ベストアンサー

白浜への抜け道は、いつ判断するべきか?

shionand1004の回答

回答No.7

少しでも参考になって良かったです (*^_^*) >どこらあたりを 何時に出発されて、何時に白浜に到着されましたか?  兵庫県中部のほうから、AM 5:30に出発し 途中 岸和田SAで  トイレ休憩と軽く朝食を摂り、その時に子供を着替させ、その後  みなべICをAM 9:00過ぎには降りていました。その道中も子供は熟睡 (-_-)zzz  そしてのんびりと 2時間ほどかけて白浜に到着し、  エネルギーランドの駐車場で早朝より作っていたお弁当を食べました。  (3年前に行った時に事故渋滞に巻き込まれてからお弁当を持参しています。) ともかく、子供は旅行と言う事で興奮しているので、何とか寝かして おく様にと頑張りました。私も早朝より簡単なお弁当つくりやらで、岸和田SAまでは熟睡でした。 子供がいると長距離の移動は大変ですが、出発まで体調を壊さない事をお祈りします。

k1o2p1u7
質問者

お礼

shionand1004さん、再度ありがとうございます。 兵庫中部を5:30で、11:00到着ですか。 かなり・・・ですね。 事故渋滞・・・考えてませんでした。 >出発まで体調を壊さない事をお祈りします。 ご丁寧に、ありがとうございます。 子どもたちの体調はばっちりです。 親は、栄養ドリンク・・・かな。

k1o2p1u7
質問者

補足

みなさま、ありがとうございます。 後々検索される方のために、結果報告です(*^_^*) 10月6日(3連休の初日)、午前4時起床、4時半出発。 午前5時、京都南IC入。名神→近畿→阪和・・・渋滞なし(^_^)v 午前7時10分、みなべIC出。そのまま42号へ。 なんと、午前7時50分に白浜アドベンチャーワールドに到着しました。 (ホントにみなべICから40分で着くんですね~) そして、到底ムリと思っていた「パンダのバックヤードツアー」をゲット。びっくりしました。 しかし、帰りは渋滞に巻き込まれました。 10月7日、みなべICを入るまでに2時間ほど、 そして、海南ICまで2時間もかかりました。疲れた~ 途中高速上で宣伝がありましたが、 海南近辺の4車線化や田辺までの延伸で 今後は、もう少しましになるのでしょうか・・・ ということで、早朝出発は大成功!でした。 みなさま、改めましてありがとうございました。