• ベストアンサー

Xbox360について

最近、Xbox360に面白そうなゲームがでてきて気になってます。 が、色々と見ていると壊れやすいというのをよくききますが、実際どうですか? やっぱり、Xbox360はまだ買い時じゃないんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rayden
回答No.1

先日、海外で発売されたHalo3記念パックの本体はCPUが65nmの低発熱タイプになっていたそうです。 エリート以降標準になった強化ヒートシンクと合わせて熱に対する耐久性も格段に上昇しているものと思われますが、 通常版やコアシステムのチップがこの65nm版になるのは何時になるかわかりません。 待てないなら購入先は家電店にして長期5年補償をかけて買う、 本体を絨毯やクロスの上などには置かない ラックの中などには入れず風通しの良い場所におく 壁と背面の距離を十分にとる 夏場は本体に扇風機で風を当てるなどするとよいかも知れません。

その他の回答 (1)

• ROM_
回答No.2

まぁ一個人としての感想ですが、通常版を発売日に購入しましたが今でも元気に動いています。一説によるとコアシステムの方がドライブの制作元が違う関係で壊れやすいと聞きましたが、真偽は分かりません。 購入後の2年保証もあるので、もし欲しいのなら今購入されても特に問題は無いと思います。修理後には対策がなされた状態で戻ってくると思いますし。