• 締切済み

Ni-Cd電池の規格について

手元に劣化したNi-Cdの組電池があります。 交換したいのですが、各メーカーで調べても同じ規格の製品が見当たりません。 何かご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願いたいのです。 外形 太さ22.5mm 高さ99.4mm DC2.4V 2300mAh 規格品として23mm×50mmの物を2本組で使用する事を試みましたが 太さのために収まりませんでした。

みんなの回答

回答No.1

おっしゃる通りNi‐Cdのサイズがない場合組み合わせて皮脂チューブ等で固定して使用できます。ちなみに何の製品用でしょうか、それによって手に入るものと手に入らないものがあります。

Big_rice_field
質問者

補足

補足が遅くなりまして申し訳ありません。 具体的な製品名はご勘弁ください。 民生機器で複数の赤外LEDをパルス駆動しています。 外形17mm高さ50mmの規格のNi-Cdを2本使用してみようかと考えています。