• 締切済み

番号ポータビリティとFOMAカード

ご存知の方がいたら教えて頂きたいのですが 番号ポータビリティでドコモからソフトバンクに変えたのですが ソフトバンクの電波があまりにも悪くて 話していたらいきなり切れるしドコモで繋がっていた場所でも 繋がらないのでまたドコモに戻そうと思っています。 そこで前に使っていたドコモの端末は使えるので 番号ポータビリティでFOMAカードだけ手に入れる事は 可能でしょうか?

みんなの回答

noname#58705
noname#58705
回答No.4

やっちゃいましたか~ 最近、携帯なんてどこも一緒だから安いが一番って変更される方がめっきり多いようですよ。その中で後悔する方も同じように多いようですが・・・ No.3の方もおっしゃってますようにFOMAとソフトバンクは少しFOMAが上だと思いますが、同じ方式で同じ周波数の電波なので、基地局とかの環境の差程度でしょう。安定感ならauだと思いますよ。どうせ新規ですし戻るのでは無くてより良い方に移った方が同じ後悔しないとおもいますよ? 私はPHSなんですが、auとドコモの選択肢でauにしようと決めています。良さそうな端末待ちです。 流石にソフトバンクの選択肢はありませんでしたよ。

• 6437
回答No.3

基本的に家電量販店では、FOMAカードのみの受付は行っていません ですのでドコモショップで行ってもらえるハズです。 但し、FOMAとソフトバンクの3G携帯は電波が似ているので 予めショップで自分のエリアで使えるか、確認のため機種のレンタル、 電波の確認をして頂いた方が安全です。

• Bitoon
回答No.2

180日以内なら こんなサービスが在ります。 http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=AS1D190BO%2010082007

回答No.1

可能です。 量販店では対応できませんので、ドコモショップで持ち込みの携帯で契約することを伝えて下さい。