• 締切済み

お祝いのお返し

教えてください! 9月末で会社を退職して、10月末に結婚式をします。 今は広島に住んでいるのですが、結婚して岡山に移ります。 親族と友人のみの小さな結婚式ですので、会社関係の方は呼んでいないのですが、課長数名から個人的にお祝い(お金)をいただきました。 それと仲のよかった女性からも個人的にお祝い(品物)をいただきました。 お返しは結婚式後に郵送で大丈夫でしょうか? 課長には半額の5000円分のお返しと、女性の友達には気持ち程度のお返しをしようと思っています。 結婚しました葉書は年賀状と一緒だと遅いんじゃない?とプランナーの方に言われたので、先に送るつもりです。 会社までいってお渡しすれば一番いいんでしょうが、なかなか行かれそうにもありません。 失礼じゃなかったらいいのですが、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

郵送で大丈夫だと思いますよ。 それと、結婚報告はがきは年賀状と一緒でもいいんじゃないですかね? http://allabout.co.jp/relationship/shinkon/closeup/CU20070804A/ 参考になると思うのでよかったら見てみてください。

• hiropuni
回答No.1

おめでとうございます。 私も披露宴はやらなかったので、 実家(他県)の親戚などからのお祝いには、 お礼状つきで郵送しました。 お礼状の書き方は、ネットでザクザクでてきますよ。 お返しは頂いてから、1ヶ月以内が良いとのことなので、 その間に直接会えない方には、やむを得ず郵送でも 大丈夫だと思います。

choro333
質問者

お礼

安心しました。お礼状は書いたことがないので ネットで探そうと思います。 結婚したらお礼状はいろんなことで必要になってくると 思うので、慣れておいたほうがいいですよね。 ありがとうございました。