• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Adobe GoLive 6.0 日本語版 のインストール

使ってるパソコンはiBook(12.1インチ)でG3/600MHzのコンボドライブの白いやつです。OSは9.2.2です。 インストールして再起動して、それからソフトを起動させているのですが、一通り読み込んだ後フリーズしてしまいます。 状態としては、画面の真ん中に出る読み込み中の画面?みたいなものが、読み込んだ後白い四角のまま残り、マウスのポインタは動くのですが、クリックはできず、ソフトの強制終了ができません。また、一番上のバーで一番右にある今現在使っているソフトが表示される部分?がモノクロっぽくなっており、そこはGoLive6.0の表示にはなっています。 OSを何度も再インストールしてみたり、ハードディスクを初期化したりしましたがだめでした。 どうしたらよいでしょうか?困ってます(:_;)

noname#5071
noname#5071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jakarta

初期化し、システムが標準の状態でそのような状態になるのは考えにくいです。周りでも数人使っていますがこのような状態になっているケースはありません。 購入から間がないのであればAdobeのサポートに電話して下さい。電話番号は登録ハガキに書いてあります。

質問者からのお礼

サポートに電話しました。 一番はじめにソフトを起動すると、ファイルを作るために起きるまで時間がかかるとのことでした。 そして、根気よく待ったところ、きちんと起動しました。 しかし、2回目以降もちょっと遅いんですけどね… そういうわけで解決です。 遅くなりましたが、ありがとうございました。

質問者からの補足

はい。してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • biginer

AdobeのサポートとAppleのサポートに電話しましたか。

質問者からのお礼

サポートに電話しました。 一番はじめにソフトを起動すると、ファイルを作るために起きるまで時間がかかるとのことでした。 そして、根気よく待ったところ、きちんと起動しました。 しかし、2回目以降もちょっと遅いんですけどね… そういうわけで解決です。 遅くなりましたが、ありがとうございました。

質問者からの補足

まだしていません…してみます。