• ベストアンサー

windows media player10を削除してwma9をインストール

windows media player10を削除してwma9をインストールすることってできますか? できるならそのやり方教えてください。

noname#60789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

以前にVer9を使用していて、10にバージョンアップされたのでしょうか? その場合は、プログラムの追加と削除にある(更新プログラムの表示にチェック要)Windows Media Playerの「変更と削除」ボタンをクリックすれば、「以前のバーションに戻していいですか」とダイアログが出ます。 しかし、その表示がでないのでしたら、WMPはOSの機能を使用していますので、変更はどうかと思います。 XPはVer10が推奨でしょうし、Ver11にバージョンアップして不具合が出て、旧バージョンに戻しても改善しないで、困っている方もおられます。 その場合は、おやめになった方が良いと思いますが・・・。

質問者

お礼

お礼遅れてゴメンナサイ。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
質問者

お礼

• jux
回答No.2

今お使いのWMP10がWMP9からアップデートしたものでしたらロールバックをすることでWMP9に変更出来ます。 ●手順 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→最上段の「更新プログラムの表示」にチェックを入れる→Windows Media Player 10の変更と削除→Windows Media Playerをこのコンピュータで依然使用していたバージョンに戻します。続行しますか?→OK そうでない場合は下記のページからWMP9をダウンロードしてインストールすれば良いと思います。 ダウンロードの画面に進むためには続行(正規のマイクロソフトのユーザ確認)のボタンを押します。 なお、WMP9はXPのPROには未対応の様です。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3b052492-b112-4198-ab21-382ed9c0c2cf&DisplayLang=ja

質問者

お礼

• poponponpo
回答No.1

11からのダウングレード法がありました。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx#RollingbacktoapreviousversionofthePlayer 10からダウングレードできない場合には、一度11にしてからしてみてください。

質問者

お礼

その場合録音した音楽はきえてしまうのでしょうか?