-PR-
解決済み

エクセルでこんなことは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33899
  • 閲覧数27
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (102/129)

お願いします。
製品の管理にエクセルを使いたいのですが、エクセルに入力したデータをクリックすると写真を表示させることなどはできない…ですよね?
基本的な質問で申し訳ないですが教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (6/18)

1.写真とリンクしたいセルをクリックしておく
2・メニューバーの「挿入」-「ハイパーリンク」
3.リンク先のファイル名を聞いてくるので 「参照」ボタン
4.MicrosoftOffice製品で作ったファイル名が表示されるので、
  左下の「ファイルの種類」をGIFファイルやJPEGなどに変更する
5.目的のファイルを選択して「OK」
お礼コメント
moonhare

お礼率 79% (102/129)

回答ありがとうございましたm(__)m
良い感じで使えそうです、助かりました~!
やっと、先へ進めます。
また、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-29 17:01:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

できなくもないと思いますが、向かないですね。

それなら同じMicrosoft社のACCESSをお使いになったほうが思うようなことができますよ。
ただ、データベースって少しはじめわかりにくいので何からどうやって作ったらいいのか戸惑うかもしれません。

その時はまた質問してください。(答えられるといいけれど^^;)
お礼コメント
moonhare

お礼率 79% (102/129)

早々の回答ありがとうございましたm(__)m
やはり…ACCESSですか…
データーベースのややこしさに断念しておりました。
何とか楽ができないかと…(^^ゞ
もう少し良く検討してACCESSにチャレンジする勇気が出たときには、また教えてください。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-29 16:39:45

  • 回答No.3

こちらこそ早速のお礼ありがとうございますm(__)m
お礼を拝見して気づいた点があるので補足します。

>何とか楽ができないかと…(^^ゞ

それでしたらますますACCESSが便利です。
もしもすごく少ないデータならExcelでいいと思うのですが、製品の管理というからには多少データ量があるものと思いまして。
作るのには少し時間がかかりますが、「管理」としては楽になりますよ。
データの更新が一括でできたり、検索が早かったりとか・・・。

少量のデータを今だけまとめたいのならExcel、後々そのデータを活用するのでしたらACCESSがいいかと思います。
お礼コメント
moonhare

お礼率 79% (102/129)

近い将来ACCESSにもトライするときが来ると思います。
その時には、是非助けて下さい。
気持ちは20ポイントなんです~ごめんなさい。
投稿日時 - 2001-01-29 17:09:29
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「挿入」-「ハイパーリンク」でできます。
同じbook内の別のsheetに貼り付けた写真を表示させることもできます。
他のファイルやWebページの写真を表示させることもできます。参照ボタンを押して、その写真の保存場所を指定して、選択すればOKです。わざわざExcelのファイルに貼り付けなくてもできますから、楽ですよ。
お礼コメント
moonhare

お礼率 79% (102/129)

回答ありがとうございました。
いろいろ試してみたいと思います。
また、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-29 17:29:08
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ