• ベストアンサー

グアム旅行に行きます

こんにちは。先日10月の新婚旅行の行き先についてアドバイスを頂いたものです。行き先は定番ですがグアムに決めました。ほぼ初めてと言って良いほどの海外旅行なので、安心して楽しめるところにしました。 今回はお小遣いについての相談です。実際いくらくらい持っていけばいいのでしょうか。(オプショナルツアーの参加代金なども含めて) ちなみに僕も彼女も、高級ブランドには全く興味はありません。彼女の方は洋服は大好きなのでショッピングはすると思うのですが、そんなに大きな買い物はしないと思います。宿泊先は「アウトリガーリゾートグアム」のオーシャンフロント、マリンリゾートを満喫して、おいしいご飯を食べて、軽くお買い物を・・・と考えています。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1
回答No.13

こんにちは。 以前回答させていただいたryu1です。 グアムに決めたんですね。大正解だと思います。 なんせ海がきれいですから。 アウトリガー良いですね。 僕はウェスティンに泊まりましたがアウトリガーはDFSの目の前ですよね。 最高の立地ですよね。 お小遣いについての事ですが現金はあまり要らないんでは。 ホテルや食事(レストラン)、タクシーの時のチップ代ともし心配なら2人で 1万円位ドルに替えてあとはカード払いがお薦めです。 海外保険もついてグアムなどで買い物を2、3万すると3000円くらい キャッシュバックされるカードなどもありますから要チェックです。 オプショナルツアーは何するんですか? オーシャンフロントとの事なのでグアムの最高に美しい夕日を見れますね!! 羨ましいです。 アウトリガーの隣にあるショッピングモール(ビル)の3階あたりに フードコートがあるので安くするならそこが良いですよ。 ホテルはやはりそれなりの値段ですよね。 とにかく楽しんできて下さい。 ちなみに僕は今年はクアラルンプール、バンコク、プーケットに行ってきます。 ぜひアジアのビーチリゾートにも行ってみてください。 物価が鬼のようにやすいですから。 グアム最高でした。また行きたいです。 アウトリガーやウェスティンの前のビーチはあまりナマコいませんでした。 ご幸せに!!!!

takku-k
質問者

お礼

ありがとうございます。アジアビーチの件、そうらしいですね。知人がプーケットにいって、そのようなことを話していました。物価がやすいのは魅力ですよね。 グアムの件も詳しく説明して下さって助かりました。 ちなみにおすすめのオプショナルツアーがあればヒマな時にでも教えていただけたら嬉しいです。

その他の回答 (13)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

買い物、食事はほとんどの店でカードが使えます。 チップとコンビニでの小物の買い物に現金(ドル)が必要です。 2~3万円もあれば十分です。 ホテルのツアーデスクでのOPツアーもカードでOKです。  OPツアーの料金については下記HPを参照下さい。 朝市やチャモロ村の売店等観光地での小形のお店ではドルが必要ですが・・・  氣をつけて、行ってらっしゃーい

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
takku-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 オプショナルツアーもカードで参加できるんですね。良かったです。でもカードに頼り切りも少し恐いかも。それをなくしたらと考えると…

• matilda
回答No.2

こんにちは。 ご夫婦ですからお財布は一つで、友人同士のように割勘にする必要はありませんよね。 現金やT/Cは小額(私なら$300以下です。グアムなら$100くらいかも)にして、あとはカード払いにします。 チップやファーストフード以外の使えるところは全てカード払いにします。 ホテルでのチップを除く支払いは全て部屋にチャージして、チェックアウト時にまとめてカード払いです。 ただし、どのようなオプショナルツアーに何回参加するか、そして支払にカードが使えない場合には当然金額は増えますので、注意して下さい。

参考URL:
http://www.ryokolink.com/travel/asia_f.html
takku-k
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね。参加するオプショナルツアーによっても金額が大分違いますしね。計画を練ってみます。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

決まりましたか!私も来月グアム行く予定なんですよ!!(こちらは、友達同士ですが) 私たちもいろいろ現在調べているところですので何か参考になれば・・・。 まずオプショナルツアー料金は日本円にすれば6000円~20000円ランクのものが多いですね。どのオプションを入れるかによりますが、もしも時間が結構あったとしてロタ島観光などを入れるとそれだけで30000円とかかかりますから2人だと60000円ですよね。 そうじゃなくて、半日単位のマリンスポーツなら1万ぐらい。 面白そうなのはシーバイクや潜水艦、ロタ島観光などですね。 ディナーショーなどは1人10000円ぐらいですね。 こちらはサンドキャッスルが有名らしいです。 オプショナルだけでもかかれば、2人で10万ぐらいしますね。 ご飯はさほど高いイメージはなかったですね。 日本とそんなに変わらないと思います。 お買い物は・・・ブランドではなくてもそれなりにかかるでしょう。 総額でいうなら2人で20万あれば安心。ってところでは?? でも現金は小額(5万程度)ほどで後はカード決済がいいと思いますよ。

takku-k
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。やはりそのくらいでしょうか。色々資料を見てそのくらいだろうなと予想していました。オススメポイントまで紹介してくださって助かりました。有り難うございます。