• ベストアンサー

シェラトン ラグーナ グアム リゾート

7月に家族でシェラトン ラグーナ グアム リゾートを利用しようとベイビューコーナースイートを予約したのですが、どうしてもオーシャンフロントコーナースイートが気になってしかたありません。4泊でトリプル利用で約6万円の差額です。共にクラブラウンジ利用可、バルコニーにジャグジー付きの部屋です。部屋からの景色は当然違うと思いますが、ベイビューコーナースイーとオーシャンフロントコーナースイートではそれほど差がありますか、教えて下さい。グアムには過去5回行きました、ハイアットが、3回、PIC1回、ニッコウ1回です。今回はゆっくりリゾートを満喫したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumkum
回答No.1

>シェラトン ラグーナ グアム リゾート おはようございます。 シェラトン ラグーナ グアム リゾートには開業して1ヶ月程度経ってから宿泊したことがあります。新築ではなく、既存のホテルを改装してシェラトン名でリニュ-アルオ-プンしたホテルですので、古いと感じる部分もありました。また、開業して1ヶ月程度だったので、植栽などは工事中の部分もありましたので現在とは少しイメ-ジが違うかもしれません。 ベイビューコーナースイートですがオーシャンフロントコーナースイートに比べると裏側という印象でしょうか。私達はベイビューコーナースイートにに泊まったのですが、ちょっとした湾があり、小島があり、潮の満干により風景が変わる様子が印象的でした。昼間はマリンスポ-ツにいそしむ様子が手にとるように見えたりもしました。湾が見えるわけですので小さな町が湾の奥に見えるだけでなく、ホテルの下の住宅(公務員用のマンションのような)も見えるなどもありますが。 オーシャンフロントは太平洋に面していますので海の様子が良く見えるとは思います。どちらを選ばれるかは好みの問題でしょうが、オーシャンフロントの方が広々とした印象になるのではないかと思います。ベイビューの方が少しうらぶれた印象になるのではと思います。 シェラトン ラグーナ グアム リゾートについてですが、ホテルとしては繁華街に一番遠いのではないかと思います。バスは通じていますが、繁華街に出るには乗換えが必要だったと思います。なんだかんだとウエスティンあたりに出るのに1時間程度かかります。しかし、景色は素晴らしく、夕日が海に落ちていくのが良く見えます。プ-ルにいるとプ-ルの水面に陽が落ちていく錯覚を持つような造りになっています。 思い出したことを勝手に書きましたが参考まで。

igahaya
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。大体の様子がイメージできましたが、まだまだ迷っています、それも楽しみの1つなんですよね。

その他の回答 (1)

• harun1
回答No.2

パレスホテルの頃からどちらも利用したことがあります。 オーシャンフロントからは、プールやアガニア湾を見渡せますが、 ベイビューからはどちらも見ることができず、部屋からの景色は少し寂しいと思います。(下は駐車場) ベイビューとオーシャンフロントの料金差は通常料金なら1泊40~50$、キャンペーン料金で1泊100$程度の差額です。(エキストラベッドはどのクラスでも同額です) 4泊で約6万円の差額とのことですが、ベイビューの人気が無いので値引き幅が大きくなったのでしょう。 見晴らしだけを比べるならオーシャンフロントの方が遙かに良いのですが、サービスや設備は同じなので、見晴らしに掛かる料金をどう考えるかと言うことになります。 私なら、その差額分でゆっくりとリゾートを楽しみます。  

igahaya
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。私もだんだんご意見と同じ考えになってきました。差額分でまた別の非日常を探そうと思っています。