• ベストアンサー

シェラトン ラグーナ グアム リゾート

7月に家族でシェラトン ラグーナ グアム リゾートを利用しようとベイビューコーナースイートを予約したのですが、どうしてもオーシャンフロントコーナースイートが気になってしかたありません。4泊でトリプル利用で約6万円の差額です。共にクラブラウンジ利用可、バルコニーにジャグジー付きの部屋です。部屋からの景色は当然違うと思いますが、ベイビューコーナースイーとオーシャンフロントコーナースイートではそれほど差がありますか、教えて下さい。グアムには過去5回行きました、ハイアットが、3回、PIC1回、ニッコウ1回です。今回はゆっくりリゾートを満喫したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.1

>シェラトン ラグーナ グアム リゾート おはようございます。 シェラトン ラグーナ グアム リゾートには開業して1ヶ月程度経ってから宿泊したことがあります。新築ではなく、既存のホテルを改装してシェラトン名でリニュ-アルオ-プンしたホテルですので、古いと感じる部分もありました。また、開業して1ヶ月程度だったので、植栽などは工事中の部分もありましたので現在とは少しイメ-ジが違うかもしれません。 ベイビューコーナースイートですがオーシャンフロントコーナースイートに比べると裏側という印象でしょうか。私達はベイビューコーナースイートにに泊まったのですが、ちょっとした湾があり、小島があり、潮の満干により風景が変わる様子が印象的でした。昼間はマリンスポ-ツにいそしむ様子が手にとるように見えたりもしました。湾が見えるわけですので小さな町が湾の奥に見えるだけでなく、ホテルの下の住宅(公務員用のマンションのような)も見えるなどもありますが。 オーシャンフロントは太平洋に面していますので海の様子が良く見えるとは思います。どちらを選ばれるかは好みの問題でしょうが、オーシャンフロントの方が広々とした印象になるのではないかと思います。ベイビューの方が少しうらぶれた印象になるのではと思います。 シェラトン ラグーナ グアム リゾートについてですが、ホテルとしては繁華街に一番遠いのではないかと思います。バスは通じていますが、繁華街に出るには乗換えが必要だったと思います。なんだかんだとウエスティンあたりに出るのに1時間程度かかります。しかし、景色は素晴らしく、夕日が海に落ちていくのが良く見えます。プ-ルにいるとプ-ルの水面に陽が落ちていく錯覚を持つような造りになっています。 思い出したことを勝手に書きましたが参考まで。

igahaya
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。大体の様子がイメージできましたが、まだまだ迷っています、それも楽しみの1つなんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.2

パレスホテルの頃からどちらも利用したことがあります。 オーシャンフロントからは、プールやアガニア湾を見渡せますが、 ベイビューからはどちらも見ることができず、部屋からの景色は少し寂しいと思います。(下は駐車場) ベイビューとオーシャンフロントの料金差は通常料金なら1泊40~50$、キャンペーン料金で1泊100$程度の差額です。(エキストラベッドはどのクラスでも同額です) 4泊で約6万円の差額とのことですが、ベイビューの人気が無いので値引き幅が大きくなったのでしょう。 見晴らしだけを比べるならオーシャンフロントの方が遙かに良いのですが、サービスや設備は同じなので、見晴らしに掛かる料金をどう考えるかと言うことになります。 私なら、その差額分でゆっくりとリゾートを楽しみます。  

igahaya
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。私もだんだんご意見と同じ考えになってきました。差額分でまた別の非日常を探そうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グアムのアウトリガーかシェラトンか

    グアムのアウトリガーかシェラトンか ハネムーンで6月に5日間(成田朝発・グアム夕発)でグアムにいくことになりました。 宿泊先なのすが、アウトリガー(7階以上オーシャンビュー)か シェラトン(ラグーナクラブスイート/オーシャンビュー)かで悩んでいます。 私は初・海外なので何を基準に選んだら良いのか良くわからず、 パンフレットとネットの口コミで比較しているのですが、なかなか決められません。 ダブルベッドの部屋で希望しているのでハネムーンのコースで行く予定です。 アウトリガーは街中にあるので初めて行く私にとっては便利そうに感じます。 しかし、シェラトンからでも8分おきにバスが出ているし、ホテルからDFSまでは タクシーが無料とも聞きましたのでそんなに不便ではないのかな?とも思います。 5日間で行くので2日目か3日目にのんびり買い物に行けたらと思っています。 買い物は、ブランド物は興味がないので、家族や友人へのお土産品を買うくらいです。 あとは海やプールでのんびりしつつ、遊べたらいいなと思っています。 2つのホテル(できれば上記部屋タイプ)の長所・短所を教えていただけませんか? どちらか一方の宿泊利用後の感想でも構いません。 よろしくお願いします!

  • グアム アウロラリゾートかリーフか

    5月はじめにグアムにいきますが、アウロラリゾート(ビーチオーシャンフロント)かリーフホテル(インフィニティーオーシャンビュー)で迷っています。 グアムは何回かいってるので立地などはわかります。 このホテルに泊まられた方、ホテルの様子や食事、プールなど感想をおしえてください。 アウロラリゾートはリノベーションが終わってるのかも知りたいです。

  • ハネムーンでグアムに行きますが、ホテルで迷ってます

    初めて投稿するので、読みずらい所があったら申し訳ありません。 九月の頭から4泊5日で新潟からハネムーンでグアムにいきます!2人とも初海外です JTBのツアーでいこうと思い、この間話を聞いてきました。 初海外で英語もお互いだめなので、ハネムーンの何個かオプションがついてるものを検討しています ここでもいろいろ質問を見たら、ハイアットリージェンシーが人気のようで、選べるホテルにも入っていたので、決めようかと思ったのですが ハネムーンコースでは、5階から9階のオーシャンフロントの部屋しか選択ができませんでした(クラブは選べない) 他には、ウェスティンの10階以上オーシャンビューか、ニッコーのクラブルーム、ヒルトンのオーシャンビュー9階以上、アウトリガーの13階以上オーシャンビュー、シェラトンのクラブスイートオーシャンビューでした ハネムーンにしないとハイアットのクラブはコースより4000円やすいです ハネムーンコースには、(1)カップルスパかセスナフライトの観光(その日セスナフライトが運休らしくスパしか選べない) (2)ルームサービスの朝食1回 (3)マンハッタンステーキのディナー(4)ダブルベッドルームが無料で選べる プランの内容を考えると安いと思うんですが、教えてgooにハイアットはクラブがおすすめと書いてあったので、ニッコークラブとかスイートの部屋があるシェラトンの方がいいのか ハネムーンにしないでハイアットのクラブの方がいいのかなぁと迷っています。。 九月は雨期のようで最悪台風とかぶる可能性もあるらしく、ホテルが一番重要かなと思っています あまり時間もないので、なにもわからない初心者なので先輩方の意見が聞けたら嬉しいです

  • グアムのホテルで迷っています(1才10ヶ月の子連れ

    来月、1才10ヶ月になる子供を連れてグアムに旅行に行くことになりました。 そこで、宿泊ホテル&部屋タイプで迷っています。 予算的に行けそうな候補は、 ・ホリデイリゾート  (オーシャンビュー) ・フィエスタリゾート (オーシャンフロント) ・グアムマリオット (オーシャンビュー) の3つがあります。 この中でどのホテルが子供を連れて過ごすのによいでしょうか? フィエスタリゾートのオーシャンフロントというのは、他に比べて(階数が指定できないので何とも言えないかもしれませんが…)景色がきれいなのでしょうか? 部屋の広さ、部屋の新しさ、快適さ等、なんでも情報をいただきたいです。 また、ベッドの広さも分かれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • グアムのアウトリガーの客室について

    グアム・アウトリガーに詳しい方に質問させてください。 オーシャンフロントスタジオというお部屋と、オーシャンビューの 1ベッドルームのスイートルーム、いずれかに宿泊された方の、 感想をお聞かせください。 オーシャンビューとフロントの海の見え方の差や、 ここが好き、嫌いなど何でも結構です。 どちらの部屋にするか決めかねていまして、実際に泊まった方の ご意見が伺えたらと思います。

  • サイパンのホテルについて・・・

    来年挙式&新婚旅行でサイパンに行きます。以前(改装前)アクアリゾートクラブのオーシャンフロント1階(6号館海から見て左側の建物)に宿泊しすっごく良かったので、今回はスイートルームに宿泊したいと思っています。 今年の5月に改装されホテルのHPで部屋の写真はちょっと見たのですが、実際に宿泊された方(オーシャンフロントもしくわスイート)の感想が聞きたく投稿しました! 私が以前泊まった時は、ハンモックが掛かっている前のお部屋で1階だったので朝食を部屋の外で食べたりしてリゾート気分を味わうことが出来ました。 今回1階の部屋がいいか2階がいいか悩んでます。スイートルームにはジャグジーがあってジャグジーから海が見えるようになってると思うのですが、1階部分からはジャグジーに入りながら海が見えるのかなぁ・と少し心配です。 私的には1階が絶対いいのですが、ジャグジーに入りながら海が見渡せないのは淋しいし、、と悩んでいます。 また改装前と改装後両方に宿泊した方になにがどう良くなったかとかも教えて頂きたいです! スイートルームに実際に泊まった方の感想も聞きたいです! 身内はオーシャンフロントに泊まると思うので、改装後のオーシャンフロントに泊まった方の感想も教えて下さい♪ それからアクアクルーズウエディングで挙式した方もいらっっしゃいましたら、どんな船か(実際見たらボロイとか揺れるとか)良かった点・悪かった点を教えて頂けたら幸いです! たくさんの質問をして申し訳ありませんが、どうか回答宜しくお願い致しますo(≧ω≦)o

  • シェラトンワイキキについて

    今度ハワイに行く予定です。 シェラトンワイキキなんですが、 25階以上オーシャンフロントで改装後の部屋なんですが、 ベランダの形状が格子状かコンクリートかどちらかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • ハワイへの旅行を考えており、ホテルの候補として「シェラトン ワイキキ」

    ハワイへの旅行を考えており、ホテルの候補として「シェラトン ワイキキ」を考えています。 ホテルの予約方法・予約サイトについて、教えてください。 仮に「カイ オーシャンフロント 1ベッドルームスイート」の部屋で探してみたところ、 楽天トラベル経由で予約すると、宿泊費が極端に安い状況です。 こんなに違うものですか?? 安すぎて逆に心配のため、何かチェック事項・気になる点はありますか? もしくは、他でオススメのホテルの予約サイトなどがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 <楽天> http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/82918/82918_std.html $500/室 「カイ オーシャンフロント 1ベッドルームスイート」 ※楽天の場合、注意書きに以下のコメントがありますので、現地でプラス料がかかると思いますが、それを考慮したとしても極端に安い状況でした。 ---------- 【ご注意】チェックアウト時に別途税金とリゾートフィーがかかりますのでご注意下さい。 ★税金は13.962%となります(2010年8月現在)。 ★リゾートフィーは1泊1部屋あたり$20.94(税込)となります。 ---------- <HIS> http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelDetail/HNL00056.aspx ?96,900/室 「カイオーシャンフロントスイート」 <正規サイト> http://jp.sheraton-waikiki.com/rr_posuite.htm $1,500/室 「カイ・オーシャンフロント・スイート」

  • グアムのお勧めホテルについて

    こんにちは! 実は、ジープ島からの帰り、飛行機の時間の関係でグアムに1泊することになりました。 前回は利便性を重視して、アウトリガーでしたが、お部屋が古く、アメニティも良くなく・・・ ☆希望は、 ・朝食が美味しく ・アメニティもお部屋も快適 ・ベットの寝心地もいい ・ウェスティンホテルのヘブンリーベット御休みになられたことがある かた、是非感想をお聞かせ下さい。 ・シェラトンラグーナ・グアムリゾートのクラブルームはいかがでしょ う?  またクラブルームのアメニティは、通常のお部屋と違うのでしょう  か? 以上でご存じの方、また、皆さんのお勧めホテルなど、なんでも結構です。 何卒よろしくお願いいたします!

  • シェラトンワイキキ

    7月にハワイ3泊5日を考えています。 ホテルをシェラトンワイキキのオーシャンフロントにしようと思っているんですが、 さまざまな口コミを見て、部屋の狭さが気になっています。 大人3人で行く予定で簡易ベッドを使うと思うんですが、かなり狭苦しい感じになってしまうんでしょうか?(+_+) スーツケースを3つ広げられるか心配です。 知っている方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 喪中相手への寒中見舞いとは、喪中の相手に冬の季節に挨拶をすることです。
  • 喪中相手がいつまで喪中であるかによって出す時期が異なりますが、1月7日以降から2月4日までの間であればいつでも出すことができます。
  • スマートな寒中見舞いを送るためには、相手の心情を考慮し、適切なタイミングで送ることが重要です。
回答を見る