• 締切済み

Secret agent manとMOON CHILDの『ESCAPE』と似た雰囲気のイントロで始まる曲をご存知ないでしょうか。

Secret agent manとMOON CHILDの『ESCAPE』と似た雰囲気のイントロで始まる曲をご存知ないでしょうか。 フランス語のような発音で歌われていて、ボーカルは女性でした。曲の全体的な雰囲気は80年代のアメリカで歌われていそうなポップで可愛らしい感じで、日本だとピチカート・ファイブが歌っていそうな雰囲気の曲です。 頭に残っているサビの一部分をドレミにあらわすと ドシラドシラソレミ ラソファミレミファレソファソラシ という感じです。長調は違うかもしれませんが、こんな雰囲気です。 ずいぶん昔に聞いただけでとても情報が曖昧なのですが、お心当たりがある方がいらっしゃったら情報よろしくお願いします。

みんなの回答

• wonzoshi
回答No.1

フランス・ギャルの「夢見るシャンソン人形」でしょうか?

clover_mm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 前に聞いた曲とメロディーがとても似ていました。「夢見るシャンソン人形」で調べてみたところ、たくさんの方がカバーされているとのことなのできっとそのうちのひとつを聴いたのだと思います。タイトルがわかってよかったです。本当にありがとうございました!