• 締切済み

11月5日から8日まで那覇市に旅行に行きます

11月5日から8日まで那覇市に主人と旅行に行きます。一人2500円くらいの安くてお勧めの民宿を教えてください。インターネットで探してますが、やはりみなさんの意見を聞くほうが参考になります。。。 また、お金をかけずにできる観光スポットなど、ショッピングセンターなど、いろいろ教えてください。レンタカーではなく、モノレールやバスを使う予定なので、行きかたも教えていただけると嬉しいです! お願いします!!

みんなの回答

  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.1

かなり難しいですね。一人2500円くらいというと評判の良いところを探すというよりも価格の合うところを探すのが精一杯というところですかね。ドミトリーの個室などもあるようです。また、お金をかけずにできる観光スポットとはどのようなところを求めているのでしょうか? ただ風景の良いところでよいのでしょうか、多少なりとも観光スポットは料金が発生しますので観光バスが一番かと思います。ショッピングセンターと言うのはDFSのようなところでしょうか、又はあしびなーのようなところでしょうか、または那覇の台所公設市場でしょうか? http://www.asahi-net.or.jp/~lk5k-oosm/hist_cult/ichiba.html http://www.ashibinaa.com/

関連するQ&A

  • はじめての那覇 一人旅

    2月に1泊2日で念願の沖縄旅行に行きます。 女性の一人旅で、目的は那覇周辺の観光です。 ◆1日目 9:25 那覇着 9:45発の高速バスで美ら海水族館&昼食 16:26発のバスで那覇市内のホテルへ ◆2日目  8:00ごろホテル発 ホエールウォッチングツアー 午後、モノレールで首里城観光&昼食 夕刻、国際通り、DFSで買い物 21:00発の便で帰ります。 上記のようなスケジュールで回る予定です。 そこで質問ですが。 (1)上記スケジュールに無理な点はありますでしょうか? (2)空港で高速バスの出発時間まで20分しかありませんが、バス停までは充分間に合う時間でしょうか?(荷物はすべて機内持ち込みです) (3)美ら海水族館近辺、那覇市内(モノレールでの移動範囲)でお勧めの食事場所を教えて下さい。 できれば景観のいい場所か沖縄料理の食べられるお店がいいと思っています。 (4)場所的に難しいと思いますが、美ら海水族館近辺、那覇市内(モノレールでの移動範囲)でお勧めのビュースポットがあったら教えて下さい。 那覇観光に詳しい方、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 8月の那覇市内の観光について教えてください。

    こんにちは。 今回初めて沖縄を訪れる予定なのですが、8月の那覇市内の観光について教えてください。 今回の訪問の予定は以下の通りです。 1日目:15時30分頃に那覇空港着。ホテルチェックイン(那覇市内) 2日目:観光 3日目:10:00頃に那覇空港発 ホテルは二日とも同じ(那覇市内)です。 実質動ける時間は、初日の16時~2日目終日です。 この日程で、首里城・体験ダイビング(2時間程度?)・美ら海水族館の3つに行きたいのですが、可能でしょうか? 可能な場合、どの順番で行ったらいいよ、というのがあったら教えていただけると助かります。 (自分としては一番遠い水族館は初日にすませたほうがいいのかな?と思うのですが、時間的に厳しいのかなと・・・) 途中のおすすめスポットなどもあったらお願いします。 尚、当日の移動はレンタカーを予定しています。 質問がたくさんになってしまって申し訳ないですが、よろしくおねがいいたします。

  • 【沖縄】那覇お勧めの場所教えてください

    教えてください! 9月に3泊4日で沖縄旅行に行く予定です。 はじめはレンタカーを利用して北部へ 3日目の午後から那覇へ移動し、レンタカーを返却後那覇泊予定です。 最終4日目は、飛行機の時間もあるため(14:00便) 近場を観光したいと思っています。 移動はモノレールやバスなど・・・ このような条件で行けるお勧めの場所ご存知でしたら ぜひ、お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 那覇市内でファミリー向けのおすすめホテルは?

    夏休みに石垣島と那覇に宿泊を予定しています。那覇市内に2泊の予定ですが、ファミリーにおすすめのホテルを教えてください。夫婦2名に小学生低学年(男の子)、0歳児の4名です。 1泊目は国際通りやDFSなどの買い物がメイン、2日目は美ら海水族館など、レンタカーでの移動を考えています。なお、できれば50平米位のゆったりとしたタイプのホテルを希望します。  また、この家族構成でお勧めの観光スポット(那覇市内、レンタカーで移動可能な箇所)も併せて教えてください。

  • 那覇の観光

    那覇の観光 9月に5日間沖縄旅行を計画しています。(大学生、女3人) 今のところ日程は、 1日目~3日目 石垣島、竹富島、波照間島観光 4日目 本島 観光バス(全日)で美ら海水族館、パイナップルパーク 国際通りのホテル泊 5日目 首里城、石畳、国際通り 19:15分の飛行機 こんな感じです。 5日目なんですが時間が余りそうなので、周辺でオススメの場所があれば教えていただきたいです。 レンタカーは借りずにモノレール、タクシーを利用する予定です。 一緒に行く2人は、初めての沖縄なんですが、私は3回目なので、那覇から少し離れた豊見城や糸満にも行ってみたいのですが… レンタカーがないと大変ですよね(;_;) 回答して下さるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 那覇市にある動植物園

    那覇市内に動物園、植物園、博物館などのおすすめスポットありますか?

  • 沖縄旅行

    8月の中頃に20代女性3人で沖縄に旅行へ行きます。沖縄ははじめてなので、お勧めの場所やお店を教えて下さい。 那覇市内の観光とナガンヌ島へ行くことは決まっています。 ナガンヌ島は観光化されているということや某テレビ番組の企画で海の家があるとかききますが、実際のところ、どうなのでしょうか。 那覇市以外でもお勧めがあれば教えて下さい。 運転に自身がないのでレンタカーは借りないつもりです。バス、タクシーなどを利用するつもりです。 宜しくお願いします。

  • 7月沖縄家族旅行でのスケジュール相談

    7月に旦那、私、子4歳♂、子3歳♀の4人で沖縄へ行きます。 北海道から3泊4日の予定です。 那覇空港到着は、13時~14時の予定です。(便は確定していません) 宿は、恩納村あたりにしようかと思っています。 決まっているスケジュールは以下です。 1日目 到着-レンタカー-瀬長島-那覇市内観光-ホテル 2日目 美ら海水族館-古宇利島-ホテル泊 3日目 海またはプール-ホテル泊 4日目 那覇へ移動-レンタカー返却-那覇空港発 [その他やりたいことなど] ・グラスボート ・牧志公設市場のレモン水 これらをどのように組み合わせれば良いでしょう? 那覇市内は、レンタカーよりモノレールなどで移動した方がよいのでしょうか? 駐車場はたっぷりあるのでしょうか? おすすめホテルや、おすすめスポットなどありましたら、お願いします。 以上よろしくお願いします。

  • 那覇市内の無料駐車場

    もうすぐ沖縄旅行に行く予定なのですが 那覇市内の観光を(3泊4日のうち)1日しようと 考えています。現地でレンタカーを借りるのですが ガイドブックによると那覇市内は道が複雑な上に 駐車場が少ないとの事。 観光するのに便利な無料駐車場を教えてください。 予定としては首里城、牧志公設市場、国際通りなどに行きたいと思っています。 ちなみに宿泊先は恩納村です。

  • 那覇市の近くのビーチ

    同じ質問が以前にあったらすいません。 探したのですがみつからなかったので・・・。 9月に初めて沖縄に行くのですが、ホテルは那覇市の「ホテル西武オリオン」に泊まるつもりです。 そこで、ホテル西武オリオンや那覇市から、歩きかモノレール・バスなどで行ける綺麗なビーチはありますか? 2日目に慶良間へ行くツアーなのですが、せっかくだから他の日も泳ぎたいと思っています。 3泊4日で2日目に慶良間へ行くので、1日目か3日目に近くで泳ぎたいのです。