• ベストアンサー

東京と長崎の電気規格の違いについて

当方東京在住の者です 実は2日後に長崎の方へ旅行することになっているんですが その規格?電圧の事について不安があります。 昔どこかで電気製品の規格が東京とは違うとか耳にした事があるのですが 向こうで携帯とかDSを充電したらいきなり故障したりするのでしょうか? どなたか宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.1

東京は50Hz、長崎は60Hzで電気の周波数の違いだけで 電圧(100V)に変わりはありません。携帯もDSもDC(直流)で使いますから問題ありません。大丈夫。今の充電器は50Hzにも60Hzにも対応してます。

nagara123
質問者

お礼

大変分かりやすいご説明有難う御座います。 ああ良かった壊れないのですね、これで安心して持って行けます。 有難う御座いました。