• ベストアンサー

秒数をDATETIME型に変換して足したい

MySQLバージョン4.1.16を使っています。 time1というDATETIME型に秒数(1日以上ある)を加えたいのですが どのようなSQL文になるのでしょうか? UPDATE sample SET time1 = time1 + 秒数 このような感じになると思うのですが、 秒数のところをどう変換したらよいのかわかりません。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「INTERVAL n SECOND」を使えばいいと思います。 update sample set time1 = time1 + interval 秒数 second

takagoo100
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そのやり方でできました。ありがとうございます。