• 締切済み

オーストラリア一人旅

オーストラリアへの一人旅を考えています。 ですがまだ訪れる都市を決めていません。 多分6泊7日なのですが1つの都市に絞るべきでしょうか? それとも2つか3つ都市を訪れるべきでしょうか? また1人でも楽しめ移動などもしやすい都市を教えて頂けると光栄です。日本人の少ない都市も教えて頂けると有難いです。(英語をフルに使って練習したいので) 回答お願いします!!

みんなの回答

回答No.7

誰かが書いていたけど「ヌーサ」本当に素敵な場所ですよ。

回答No.6

ちょっと外れれば日本人と遭遇する確立はぐっと減りますが、あまり外れてしまうと観光地でなくなってしまいますね。 ゴールドコーストの300キロ北のサンシャインコーストなんかどうでしょうか。 ヌーサやクーラムの辺りはとても雰囲気のいいところです。 エアーズロックもアリススプリング発のツアー(テントや寝袋で2~3泊)は日本人は少ないですね。 シドニーも大型ホテルではなく、ロックスの昔ながらのパブ階上のホテルなんかどうでしょうか。 欧米人には人気ですが、日本人には先ず会いませんね。

参考URL:
http://www.therussell.com.au/the-russell-hotel.html
Purisa
質問者

お礼

行き先を少し変えるだけでやっぱり変わるものですね。 やってみたいです。 ありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.5

『地球の歩き方オーストラリア』は買いましたか? 日本からの各都市へのアクセスとか所要時間とか、国内移動とかいろいろ出てます。 買っただけでまだ行ったことはないんですけどね。 逆に日本人の多い都市はたぶん、ケアンズ、ブリスベン+ゴールドコースト、シドニーあたりなのでは?? パースはそれより少ないのかもしれないけど日本からツアーもありますし、行った日本人は気に入る人が多いみたいです。 オーストラリアは経験ないので個人旅行の一般論ですが、 6泊7日だと離れた都市同士を移動するのはあんまり出来ないし、やったとしても忙しいです。 1都市滞在か2都市滞在が良いのではなかろうかと思います。 またはどこか1都市を拠点に、近郊に足を伸ばすとか。 オーストラリアのように長期滞在で旅行している日本人が多そうな国だとどうなのかわかりませんが、他の国だと、日本人観光客に有名で大人気のスポットをはずすと日本人遭遇率がぐっと下がります。 (別に狙ったわけではないけれど行きたいところに行ったら結果的にそうだった) ガイドブックに大きく載っている観光スポットなどは日本人遭遇率アップ。 でもまあ、日本人が多い土地でも英語しか通じない宿や店を選べば英語は使えるのでは??歩き方に出てない宿を選ぶとか。 現地ツアーは日本語でなく英語ツアーを選ぶとか。 http://www.tripadvisor.com/Tourism-g255055-Australia-Vacations.html http://www.lonelyplanet.com/worldguide/destinations/pacific/australia

Purisa
質問者

お礼

やっぱりケアンズとシドニーは人気ですよね。 パースとメルボルンも良いと思うんですが2都市とも遠いので、、。 いろんな英語を使う手段も考えてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.4

はじめまして、 オーストラリアにワーホリに行ってました。 …ってことはどこに行っても少なからず日本人には遭遇すると思います。なにせみんなグレハン使って貧乏ラウンドしてますから。 いつごろのご旅行ですか? これからAUSは春・夏になるので混まないうちにどうぞ。 バッパーなら空いているかも、ですが。 ちなみにパース in outなら 北に向かうのも手ですが いっそのこと南へ向かうのはどうでしょう。 レンタカーなど借りてワイナリーめぐりなど。 マーガレットリバーを拠点として 洞窟めぐりなど楽しめましたよ。 あと、ケアンズinoutならアリススプリングス エアーズロックは一度見てください! 特に日の出・夕方は赤く染まりきれいですよ~。 もひとつ、ケアンズからダーウィン、 カカドゥ国立公園などがありますので…。 もう一つここはどこから行くのが一番近いのか分かりませんが… バングルバングルというところがあります。 ここは7泊8日のワンウェイツアーで行ったのですが こういうツアーに参加するのも手ですね。 (もっと短いツアーもあります) 初AUS楽しんできてください!

Purisa
質問者

お礼

ですよねー。ツアーは来年の春位に行こうかと思っています。 一人でも楽しめ、日本人が少ないのはどこの都市でしょうか? メルボルンとパースは移動しやすいらしいのですが。。? 回答ありがとうございました。

• MMM510
回答No.3

6泊7日では1都市か、無理して2都市がイイ所ですね。 例えば、成田からシドニーまで直行便で約10時間です。 たぶん、機中泊で2泊(往復)取られてしまいますから! 航空券をシドニーINブリスベーンOUTのオープンジョーにして シドニーに2泊して、国内線(約1時間半)でブリスベーンに行き 1泊、サファーズ・パラダイスで1泊(ブリスベーン~サーファーズ はバスで1時間20分)で、ブリスから帰国と言う様にほとんど移動 に費やしてしまいます。ヨーロッパ2カ国巡るより大変です。(^^; 日本の約22倍の国土です。シドニー~ブリスベーンは長距離バス で約17時間、シドニー~メルボルンも同じ位。 東京からだと直線で博多位の距離になります。 シドニー~パースは飛行機で約5時間(4400km強)これは 東京~ベトナムのハノイ近くまで飛ぶ事になります。 オーストラリアの広さを考えて計画を立てた方が良いですよ。 広さを実感したいなら、バスやインディアンパシフィック等の 鉄道を使うのも良いかもしれません。 パース側の方が日本人が少ないと思います。 中国人は何処にでも居るので米食には困りません。 >(英語をフルに使って練習したいので) オージーイングリッシュをちょっとだけ、、、 「A」エーをアと発音するので 数字の「8」エイトをアイト 「日」デイをダイと、訛ります。 また カンタスをクゥォントスと言ったりしてます^^

Purisa
質問者

お礼

やっぱりオーストラリアは広いですねー。 オーストラリアの英語に挑戦してみたいです。笑 ちなみに一人旅ではどの都市がお勧めでしょうか?? 回答ありがとうございました。

noname#39993
noname#39993
回答No.2

ちょっとご質問とはずれるかもしれませんが・・・ 今の時点でどういうコースにするか迷われてるのでしたら オーストラリア着いてから決めて見るというのも手ではないでしょうか? 私も海外に一人旅に行きます。 始めに行く都市は決めますが あとは気分次第というのもなかなかおもしろいと思います。 もちろん事前に行きたい都市は絞って行って交通手段やホテルなども十分調べては行きますが。 行くか行かないかは気分次第。 だって今決めたって未来の自分の心なんてどうなるか分からないじゃないですか。 そういう融通が利くのもツアーでは不可能な一人旅の良いところかななんて思ったりもしてます。 今の時期ホテルが満杯とかいうことも無いでしょうしね。

Purisa
質問者

お礼

そういうものなんですかねー。笑 チャレンジしてみたいですがなかなか勇気がいりますね。 でも参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• 3e3
回答No.1

もう10年前になりますが、僕も一人で旅をした事があります。 ただ、どこでも日本人は何人かは必ずいました。 僕のルート 長距離バスで perth→geraldton→canarvon→broom→perth 長距離電車で perth→brokenhill→adelaide 行きました。 田舎に行くにつれて旅をしてる気分になってきました。 ひとつの都市もいいですけど、色々な場所を体験するのもいいと思います。 また、比較的オーストラリアは治安がよく、旅行者も多いのか安い宿もそこらじゅうにたくさんあり、移動手段もたくさんあります。宿もドミトリーをおすすめします。

Purisa
質問者

お礼

日本人はやっぱりいますよね。 そうですか~パースはお気に入りの都市ですか? 他の都市で良かった所はありますか? 回答ありがとうございました。