• ベストアンサー

列全体に数式は一括で入力することは可能ですか?

立て続けに質問すみません・・・ タイトルの通りなんですが今作成している請求書ではデザインが一行ごとに色を変えているので、コピーしていくと色まで変わってしまいます・・・ できれば列ごとに数式を入力してそれぞれの行に見合ったセルの数式を計算できるとありがたいのですが・・・ どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18945)
回答No.1

コピーするときに「編集」「形式を選択して貼り付け」で「数式」を選択すれば 書式は変更無しで数式だけ貼り付けできます。 式の入力時に同時入力なら、同じ式を設定するセルをCtrlキーを押しながら選択して 最後に選択したセルに式を入力、確定時にCtrlキーを押しながらEnterすれば 同じ式が入力できます。

noname#52036
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事できました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17069)
回答No.2

質問の意味が良くわからない。 例えばF2に =SUM(B2:C2)を入れて、 F9まで式を複写すると同じことを複写しないでやるには、 F2:F9を難易指定 通常は一番上のF2がアクチブになっているが、それを確認し F2に=SUM(B2:C2)を入れて、 CTRLを押しながらENTERを押すと F2 =SUM(B2:C2) F3 =SUM(B3:C3) ・・・ F9 =SUM(B9:C9) となりましたが。 こういうことを聞いているのかな。

noname#52036
質問者

お礼

すみません・・・ 質問内容はおっしゃる通りで問題ありません。 なんとか無事できましたが、勉強してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう