• ベストアンサー

淡いグリーン系の服が似合わない

私は、黒など濃い色の服が似合うようで、薄くてきれいな色の服をつい買っても、実際着てみると、顔が浮いてしまうというか、顔の黄色が増して見えるというのか、全体にぼけた感じになってしまうのです。 似合わなくて、ついつい着ないまましまってある服があります。 もったいないので、うまく着こなすにはどうしたらよいでしょうか? 自分的には、例えば、ブラウスでしたら、インナーに色の濃いシャツを一枚着て、少し覗かせるようにするとか、工夫しているのですが、どうもしっくりきません。メイクを工夫するといいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もパステル調のお洋服が似合わずに悩んだことがあります。 基本的に今でも明るいパステル系は似合いませんが(笑)、キレイ系の色味のお洋服を今では結構着ていますよ! パステルはパステルでも「グレイッシュパステル」のお洋服を着ると顔映りもよいように思いますし、周りからも似合うと言われるようになりました。 今手元にある色味がどうも自分の顔色とは合わない・・・と言うのでしたら、思い切ってオークションに出して新しいお洋服を購入するのも手だとは思います。 どうしても今の気に入っているお洋服を活かしたい・・・と言うことでしたら、ボリュームのあるネックレスをつける、髪をUPにして少し大きめピアスをしたり、太めのベルトで"メリハリ"を出してもいいかもしれませんね。これからの時期でしたらストールを首にさらっと巻くだけでも印象が違うと思いますよ。 参考になればいいのですが・・・。

daisy_lamoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ネックレスや髪、ベルトで応用すると良いのですね。きっとpretty777さんは、おしゃれ上手なんですね!私も上手く活かせるとよいのですが、いろいろ試してみます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#61653
noname#61653
回答No.2

もしよろしければ一度パーソナルカラー診断を受けてみるといいと思います。 似合う色のグループをフォーシーズンで分け、自分がどのシーズンに属するのか調べてもらいます。 するとグリーンでも似合うグリーンと似合わないグリーンがある事がわかります。 単にグリーンが似合わないと決めつけるのは早計です。 そして手持ちの服は他の似合う色と組み合わせたり、メイクで馴染むようにする事も可能です。 要する料金や時間は診断士により様々と思いますが、一度試してみる価値ありますよ。 間違いなく自分に似合うベストカラーを知っておくとここぞという時に役に立ちます。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/subject/msub_personal.htm
daisy_lamoo
質問者

お礼

パーソナルカラー診断というものがあるのですね!初耳です。興味深く見させていただきました。確かにグリーンでも、自分に似合う色もあるんです。ダーク系のグリーンは、割りと自分にしっくりくるのですが、今回は、淡いグリーンを着こなしたい!という相談でした。ですが、確かに、自分に馴染むカラーというのがあるのでしょうね。勉強させていただきます。