• ベストアンサー

大阪市内でレストランウェディングができるお店

来春(3月~4月)頃に挙式をする予定です。 大阪駅か新大阪駅付近で挙式のできるレストランをご存知の方、教えてください。 両家あわせて50名前後の予定です。 二次会も考えていますので、近くに二次会のできそうな会場があればそちらもお願いします。 専門のプランナーさんがいらっしゃるとありがたいな~^^; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご結婚おめでとうございます♪ 私も来春4月に挙式予定です。 質問者様と同じように、レストランウェディングで大阪近郊で、遠方からもアクセスの良いところ…という条件で会場を探してきました。 そして、難波にあるスイスホテル南海大阪の中にあるレストラン「ラ・トゥール」で式を挙げることになりました♪ (大阪・新大阪でなくてごめんなさい) スイスホテル南海大阪のウェディングプランナーさんが相談に乗ってくれるため、一軒屋のレストランで挙式するよりも心強いですし、待合室とかクロークとかバリアフリーとか化粧室に関しても「ホテル」であるため心配要りません☆ 駐車場もホテルのものを無料で使用できます。 衣装に関してもホテルの品揃え+提携している衣装屋さんの品揃えがあるため困りません。 そして、引き出物は高島屋と提携しているためどんな物でも揃うそうです(笑):プランナーさん談。 お互い素敵な式になるといいですね♪

参考URL:
http://www.swissotelromance.com/ja/10RestaurantWedding/R-Wedding.html
ort2005
質問者

お礼

まずはご結婚おめでとうございます!そしてご回答ありがとうございました^^ スイスホテルはデザートバイキングに行ったことがあります(笑) 素敵なところですよね。 ただ、今回名古屋、東京と遠方から来られる方も多く、なるべく移動を少なくしたかったのです。 すべておまかせできるのは心強いのですが^^; お互い素敵な式にしましょうね♪ お幸せに!!