• 締切済み

ネット上で叩かれている企業

ネット掲示板等で叩かれている企業をどう思いますか? ネットで叩かれているのを見るごとにどの様な印象になりますか?

みんなの回答

• guekfbd
回答No.3

良くも悪くも"有名"なんだと思います。 今の世の中、いくら悪いことをやっていても、メディア・マスコミが 騒がなければ一般人の議論対象にはならないですし。 「これぐらいのことならどこの会社も裏でやってるよなぁ…」 ってことまでスケープゴート的にこれみよがしに叩かれているので、 見ていて気の毒に思うことも多いですね。

• ekusuoy
回答No.2

ネットは世論ですから、口が悪くても結論的には世論です。 仕方がないと思うし、正しいと思います。

• precog
回答No.1

叩きの内容によりますね。 正論と思えば悪印象になるし、根拠が薄いと思えば保留になるし、言いがかりと思えば変化はしません。 ただ、対象企業と思われる方が、慌てて下手な反論をしていると悪印象になり勝ちですが。