• ベストアンサー

中国語のエンコードについて

最近アドエスユーザーになりました。 調べ物などで中国語のHPを閲覧するのですが、アドエスのエンコードには中国語が入っていませんでした。 どこかからダウンロードして文字化けしないようにする方法はあるでしょうか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Erlang
回答No.1

技術的には可能なようですが,ライセンスの問題はご注意ください。 http://katsu95i.cocolog-nifty.com/home/2006/10/wzero3es_36d2.html

sasa1947
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 けっこうフクザツなことしないといけないみたいですね。 素人にはきびしそうです(T-T) でもできない事ではない事がわかったので、なんとかがんばってみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Erlang
回答No.2

>けっこうフクザツなことしないといけないみたいですね。 まあ,標準ではできないことをするわけですからねぇ…。 最低線中国語(簡体字)のフォントをインストールしてそれをWindows Mobile 6に認識させる必要があります。Googleで検索するといっぱいありますよ。 http://www.google.co.jp/search?q=W-ZERO3+%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%AA%9E&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox

sasa1947
質問者

お礼

再びお返事頂き、ありがとうございます。 いろいろググってみました。 よくわからないなりに考えたのは、NetFrontのモバイル用ブラウザーを ダウンロードして、(Windows Mobile 6には未対応ぽい?) 弘電社の辞書ウォーカーをインストールすれば使えそう?ってかんじなんですかね。(^^:) すみません。こんな素人がアドエスに手をだしたらいけないですよね。 少なくともモバイルwordにコピペすれば文字化け治るそうなので、いざとなったら地味にそうやっていこうかなと考えています。