-PR-
解決済み

福岡のまちのことで、教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33773
  • 閲覧数84
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (115/184)

福岡のまちのことで、教えて下さい。若い子や高校生などがたくさん集まっている場所を教えて下さい。東京で言うところの渋谷・原宿・新宿みたいな、駅がそばで、商店街があって、にぎやかな場所。5,6箇所書き出してください。よろしくおねがい。(北九州市と福岡市は違いますね?)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (75/192)

福岡市内では天神でしょう。特にソラリアの裏にある警固公園には休日はとくに若い人が大勢たむろしています。大名あたりは服の店や飲食店が多いです。親不孝通りとかも若い人多いよね。西鉄駅には夜になると路上ミュージシャンが数多く出没します。
 博多駅の近くではキャナルシティえしょうねえ。博多のデートコースです。ショップもたくさんあるし・・・。
 北九州では小倉駅の裏側にラフォーレ原宿というビルがあり、若い人が集まります。小倉駅ビルも割と・・・あと表側には魚町商店街ぐらいかな。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

福岡市であれば天神、大名あたりでしょうか。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 46% (6/13)

天神が中心の解答しかないようだったので、市内で西の方に行くと西新という副都心のような町があります。
大学や高校などもたくさんあるので、若者は多いと思います。
それに学生の街というか、物価が安くて、若者が買い物を楽しめる町です。
学生、若者が多いと言うと、あとは東区のほうも九州大学の箱崎キャンパス近辺や、産大や女子大のある、香椎のあたりも、なかなかにぎやかになっていると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ