• ベストアンサー

でき婚否定者に質問

先の質問ででき婚を否定する意見が多くてびっくりしました。 てか条件付賛成意見が俺だけ!? で、質問なのですが、どのケースだとOKですか? 1.遊んでHしてたらできたので結婚(避妊なし) 2.遊んでHしてたらできたので結婚(避妊あり) 3.特に結婚する/しないは決めてない状態で同棲しててできたので結婚 4.結婚することは前提で同棲しててできたので結婚 5.親が反対していたため、既成事実を作らないといけないので作った。 6.結婚は前提だったが、男または女の体の事情で子供が非常にできにくいことが発覚し、男または女本人が結婚に躊躇。そのため子供ができることを相手が証明するために一所懸命がんばって子供を作って結婚。 7.男または女が結婚したいためコンドームに細工し妊娠。結婚。 8.入籍する日にちを既に決めていたが、その前に妊娠が発覚。 う~ん、後は思いつかないので、上記の中でこれならOKというのがあれば教えてください。また、上記以外でOKのケースがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • term-ott
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.1

こんばんは。 近頃の世の中、何でもかんでも、込み入った事情があるんだから一概に否定することはできない・・・という自信のなさをさらけ出した、または逃げ道を作っている(反論されたときに自信がないから)といってもいい意見が多く見られますが、私はこういった風潮に反対です。 デキ婚は、どんな事情があれ、恥ずかしいことです。事情としてあげていることは言い訳にしか聞こえません。きっちり避妊できないのが悪いんであって、冷静に避妊すれば失敗することはないですよ。こらえ性のない人間と思われますよ。我慢ができないのは子供と一緒です。1とか2とか、「おろすよりいいやろ?」と言いたいんでしょうが、最低の人間(以下かも)と比較してどうするんですか?最低の人間と比較されてもいいと言うことは、最低の人間に近い人間になってしまうことです。 やることはやる、やるべきでないことはやらない・・・ということが私は好ましいと思います。

hohodemi
質問者

お礼

何が恥ずかしいのかはよくわからないのですが、 たとえば避妊するつもりもまったく無くてもダメなんですかね。 まあ、1、2は私も否定的なんですがね^^

その他の回答 (13)

noname#138477
noname#138477
回答No.14

 こんにちわ。正直なところ、実際に適用する場合は、様々な個別事情がついてくるでしょうから、はっきりと良いとは言いずらいですね。個別事情は、私の想像で補うことにして回答します(細かいことについては、文面に書かないこともあります)。 4 は、妊娠すればすぐに結婚をするという約束があったのであれば、賛成です。もっともそんな約束するのも変だと思いますが・・。 5 は賛成できます。もっとも、親の反対理由が相当な理不尽であることが必要です。個人的には「ロミオとジュリエット」のケースであれば、OKだと考えています。 6 は賛成できます。結婚が前提であれば、躊躇された方の事情を考えればそれしかなさそうです。もっとも結婚に躊躇した方の考え方は変だと思います(「一所懸命がんばって子供を作って」を相手に実質的に強制する部分)。  その他も皆無ではありませんが、現実にはまずありえないケースですので、省略します。  「7」のケースは、犯罪的ですね。おそらく現実にもこのケースがあると思われることが残念です。

hohodemi
質問者

お礼

久しぶりの容認派なので少しホッと^^ デキ婚する人はそれぞれ理由があると思うので、否定する人はそれを考慮していただきたいですね。

hohodemi
質問者

補足

たくさんの意見をありがとうございます。 この補足を持って皆様のお礼とさせていただきます。 私の個人的な意見としては大雑把にいうと、 1.経済的安定(親などに経済的援助を受けず子育てができるか) 2.結婚相手と死ぬまで添い遂げる覚悟があるか 3.生まれてくる子供に深い愛情があり、それを注げるか。 4.周りに迷惑がかからないか。(仕事も含め) がクリアできていればデキ婚だろうがなんだろうが問題はないと思っています。 で、これらがクリアできないのであれば結婚していてもダメです。 4は賛否両論ありそうですが、結婚していても、例えば重要な仕事を任されている状態で妊娠したのでその仕事を途中で抜けることになれば会社としても多大な損害が発生するし、その無計画さによって将来の昇進などにも影響するのは当然だと思っています。 最後に私の言いっぱなしで終わってしまいますが、これでこのアンケートを締め切らせていただきます。 最後に一言・・・ 妊娠は計画的に!(笑)

  • Kules
  • ベストアンサー率47% (292/619)
回答No.13

この中でこれならOKと思えるものはありません。 見方によってはどちらともとれるものもある気がします。 例えば2.のケースですが、避妊はきっちりしていた(つもりだった)がデキてしまった時 ・子供ができたのだから、もともと結婚するつもりだったので責任を取って結婚した ・まだ結婚していないのだから責任をとって堕胎した。 「責任の取り方」がどっちがいいのかはわかりません。 そもそも「入籍前の性交渉」が倫理的にはよくないこと、となりそうですがこれが現実と大きく離れている以上評価しようがありません。 この中で「どう考えても絶対にダメ」と思うのは1.3.5.6.7.です。 1.遊びでHしてたのに避妊してないのは無計画はなはだしいです。 3.結婚を前提とせずに同棲していたのに性交渉をして(避妊をしていたかどうかも関係しそうですが)妊娠したから結婚。やはり無計画です。 5.親を納得させるための妊娠…これで生まれた子供は本当に愛されるのでしょうか? 6.そもそも婚姻(法律上のこと)と妊娠・出産というのは同列で語ることはできません。子供ができないなら結婚しないという結婚はあってはならないと考えます。 7.これはもはや犯罪ではないでしょうか。お互いの同意がないのですから。 法律的な観点からはデキ婚は大して問題にはならないと思います(法律詳しくないのでわかりませんが。専門家の意見が欲しいところです)。要は倫理的な問題。一夫一妻制をとっている日本において不倫が世間的に許されないのと同じで、デキ婚も世間的に許されていないのでしょう。デキ婚は大抵まだ若い、経済力の不足している若者同士で起こることが多いため、なおさら「無計画」「欲望を抑えられなかった人」という評価を受けるのだと思います。

hohodemi
質問者

お礼

今回の質問はデキ婚なので、堕胎はしない前提です。 不倫は法律的に許されていないのでダメですが、 デキ婚では >デキ婚は大抵まだ若い、経済力の不足している若者同士で起こることが多いため これが批判を受ける理由のような気がしますね。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.12

はじめまして。 私も1~8全てダメです。 その他の理由?どんな場合でも。 ご質問者様もでき婚ご経験者様でしょうか? ・私は紙切れ一枚を出す時期はかなり今更の状態だったのでいつでもいいと思ってたので、  お互いに子供ができたら結婚しようか、みたいな話をしてたので恥ずかしさも何もないんですよね。 ・正当化というか・・・恥ずかしいのがわからないんですよね。 ・一般常識ですか。何がいけないのかわからないんですよね。 ・お互いの両親は初孫が出来たと大喜びだったし。 それなら、それで宜しいかと思います。 こう言う事って、価値観の問題だと思うので、別に「何が?」と分からなくても良いと思いますし、 多分、ご質問者様のお礼文を拝見する限り、どんなご意見を頂かれても、 理解し得ないのではないかと思います。 私は、結婚はある程度、自立できた人のするもの。 出産は、結婚をして、社会的に夫婦と認められた男女、 生活を形作り子供を持つだけの体勢の調った男女が望んでするのが理想だと思っています。 あくまでも理想ですが。 なので、どんな形でもでき婚で肯定できるものは今のところありません。 でも、でき婚でもその後、その夫婦、子供が幸せになるのなら、 それはその方々の勝手ですから、よかったですね~と思います。 でき婚肯定・否定なんて申しますが、 他人がどうしようと別にいいです。私自身はしたくない・・それだけなので。

hohodemi
質問者

お礼

デキ婚です。現在二児の父親です。 そうですね、価値観の問題ですね。 なぜこのアンケートをとったかというと、以前私が回答したデキ婚の質問についてについて、かなり否定的な意見が多く(私の回答に否定的だったわけではないですよ)、「嫌悪感がある」だとか「アホ」だとかかなり人格を否定されたのがちょっとカチンときたので、「何がダメなのか」「何がOKなのか」と言うのをちゃんと聞いてみたかったんですよね。

noname#70864
noname#70864
回答No.11

1~8全てNOです。 1・2はhohodemiさんも否定してらっしゃるので割愛するとして 3・結婚も定かではないのに避妊しないなんておかしい 4・入籍するまで待てないだらしのないカップルという感じ 5・子供を作らないと結婚を許してもらえないなんてなんだかなぁって感じ。本当に結婚したいのなら許してもらえるまで何年でも通えばいいのに。 6・子供ができなければパートナーと結婚する意味はないのでしょうか。 7・子供ができないとプロポーズもろくにできない男。プロポーズをしてもらえない女。哀れです。 8・4と同じでだらしがないです。犬や猫みたいですね。 きちんと避妊していたのに失敗してしまった。強姦されてできてしまった等ならOKです。

hohodemi
質問者

お礼

入籍するまでは絶対に作っちゃいけないんですね。 たいして入籍と妊娠の順番にこだわってない私には、順番を守るということがどれだけ大切かが理解できないんですよね。 基本的には結婚するつもりもあるし、子供も欲しいのであればどっちが先でも良いかなと思っています。

  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.10

5ですかね。 というのも、結婚を決めた時期がまだ学生の頃でその状態で親に言っても間違いなく反対される...と思い、それなら子供を作ってしまえば親も納得せざるを得ないんではないか...というたくらみでした。今にしては高校生にもなって幼稚な発想ですね^^; しかしまぁあくまでそれは最終手段として考えていただけで、実際には行動に移しませんでしたが。 あとは5以外だと8ぐらい?

hohodemi
質問者

お礼

高校生で結婚を決めたのですか!?早いですね。 それは親は猛反対するでしょうね。 う~ん、でもその場合は5でもダメなような気がします。 あまりにも生活基盤がなさすぎで・・・

  • jg0nww
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.9

再びANo.5です。 そういう人は、それで良いじゃないですかね・・・・ >何がいけないのかわからないんですよね。 お互いの両親は初孫が出来たと大喜びだったし。 世間一般というのは、ANo.1さんの言っているANO.8の意見だと思いますが!? それが、解らないからここで聞いているでしょうが・・・・ 極論から言えは、あなたとパートナーとその家族が良けりゃ良いでしょうね。

hohodemi
質問者

お礼

>極論から言えは、あなたとパートナーとその家族が良けりゃ良いでしょうね。 まあそうでしょうね。 こういう家族だったのでデキ婚がなぜダメなのかがわからないのでしょう。

  • term-ott
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.8

No.1です。お礼書いていただきありがとうございます。 言葉はきつかったですが、喧嘩売るつもりは無いのであしからず。 デキ婚の恥ずかしいところ。デキ婚者も、結婚すると言うことは一応婚姻は世の中のルールとして正しいと思っていると言う前提です。 1.私は我慢できませんでした、と公言しているところ。質問4、8など。快楽を追い求めるあまり節操を無くしてしまう。あ~ら待てなかったのね~って感じです。私のセンスからすると、すごく恥ずかしい。本能のままに行動する人かと思う。 2.主体性の無さ。子供ができたから仕方なく…としか思えない。相手の立場をテキトーにしか考えていない。質問中の3番なんか、そうです。 3.質問5なんか大人のやることと違います。おもちゃを買ってもらえない子供が駄々こねて地べたに転がっているようなのと大差ありません。親を説得することができないと言う表明。またはその前段階として、反対されるような行状だったのでしょう。子供をダシに使うなど卑怯である。 4.6は相手に失礼だと思いませんか?相手より先に子供。結婚したいんじゃなくて子供がほしいの?って感じです。 5.7みたいな姑息な奴います?そんな奴と結婚してうまくいくやろか? 結婚という制度自体に疑問を持ち、結婚せずに子供をもうけて立派に育てようという意気込みのある人には共感しますが、中途半端な考えで、子供ができたから結婚するような人を一人前の人とは私は認めません。

hohodemi
質問者

お礼

喧嘩をしているように捉えらさせてしまって申し訳ございません。 なるほど、4、8はそういう風に捉える人もいるのですね。 5は色々状況があるので駄々といわれると厳しいですね。 私の友人では未だに部落差別で結婚が難しい状況があるので親元から離れて子供を作りました。説得するにも「ダメなものはダメ」と聞く耳を持ってくれませんから。 7はどうなんでしょうね^^ただの私の妄想です・・・

  • Ama430
  • ベストアンサー率38% (586/1527)
回答No.7

妊娠を祝福できることと結婚を祝福できることはイコールでないという意見です。 予定外の妊娠は、母体に大きな負担となるので、避妊は必須です。 通常の避妊法は100%ということはないので、本来は2つの方法を組み合わせて行うべきですが、そこまでしているカップルはかなりの少数派と思います。 現状では、避妊はしていたが失敗という事例を非難するのは酷だと思っています。 1,2は「結婚するつもりはなかったが愛ではなく責任感で結婚した」という意味なら妊娠も結婚も祝福はできません。 実際には、愛さえあれば結婚できるという単純なものではないことは承知しているつもりですが、社会的に無謀なものでも、真摯な愛情ある結婚は祝福するべきと思っています。 3,4は結婚を祝うことはできますが、3については、そのタイミングでの妊娠は決して安易に喜べないと思います。 5,6,7は、結婚のために妊娠を利用している構造から、妊娠を祝う気持ちになれないと思います。 5,6はそれでも結婚を応援するでしょうが、7に至っては犯罪です。この中でもっとも祝福できない事例と思いました。 8は自分の中では通常の結婚とのちがいはあまりありません。

hohodemi
質問者

お礼

1,2は私も問題外。 3はもう少し考えてしろよ~って感じですね。 5,6は前提が抜けてましたが結婚もしたいし子供も欲しかったという意味で書いていたので私は結婚も妊娠もOKですね。 7はダメ。 8は通常の結婚なんですが、多分デキ婚否定の人はそれもダメだと思います。多分それも恥ずかしいことと言われそうです。

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.6

自分がデキ婚で生まれたとも知らずにデキ婚は一般常識がないと叫んでる人も大勢いるのでしょうね。 笑

hohodemi
質問者

お礼

^^そうかもしれませんね。 まあおおよそ親が結婚した時期と自分が生まれた時期を計算すればわかりますけどね(笑)

  • jg0nww
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.5

世間一般常識のある人なら、ANo.4さんと同じでしょうね。 世間が、その様な風潮でもその人の資質が、問われる事柄だと思いますが。

hohodemi
質問者

お礼

一般常識ですか。 何がいけないのかわからないんですよね。 お互いの両親は初孫が出来たと大喜びだったし。

関連するQ&A

  • 出来ちゃった婚・・・でも

    こんにちは 結婚についてご意見お聞かせ下さい 私はただいま妊娠6週目です 今の彼と付き合いだして3ヶ月で妊娠が発覚しました 今まで妊娠したこともないし、大丈夫だろうと思って、安全日(と思われる日)は避妊していませんでした 彼のことは好きですし、万が一出来てしまっても結婚すればいいかーと軽くしか考えていませんでした そして、子供が出来て、結婚を必然的に迫られた今、 本当にこの人でいいのかなー、ととても不安です。 今まで何人かの男性とお付き合いしてきました。その中で結婚を考えた人もいたし、同棲した人もいました。恋愛は豊富なほうだと思います。ですが、どの人とも縁がなく、今の彼とこういう状況になりました。 私は今30です。そろそろ潮時なのでしょうか?子供はおろす気は全くありません。ただ、結婚にまだ踏み切れないのです。 同じような経験をされた方、経験されていない方も、どんなご意見でも聞かせていただきたいです。

  • でき婚した人は、発覚時、どうしようって少しでも思いましたか?

    27歳女です。 周りの友人たちも、次々と結婚しはじめ、 そのうち9割が、できちゃった結婚、です。 みんな、知らせてくる時に、口にするのは同じ言葉 「もともと、結婚はそのうち2人ともするつもりだったから」 その言葉に違和感を感じます。 だって、だいたいの人たちが、最初から最後までちゃんとコンドームつけたりしないで、SEXしたから、できちゃったんですよね? 妊娠する前の、その友人たちが、普通に付き合っている時に会って話をきいていても、 「いずれは結婚したいかな」とかそういう話はでなくて、 「まだ結婚はいいかなーもうちょっとやりたいことあるし、旅行いったり、好きなことして遊びたいし」 って言ってた子達なんです。 結果的に、美談にしてしまって満足しちゃってる感じが、なんか腹が立つこともあります。 幸せそうなのは、何よりなんですが、矛盾しているなぁって。 できちゃった結婚した人は、妊娠発覚した時、 「どうしよう!」「彼になんていおう・・・」「おろせと言われるのではないか」 とか、心配になったりしませんでしたか? 私は、妊娠発覚の瞬間に、そういう、どうしようとか思うのはイヤなんで、彼氏とする時は絶対避妊しています。 今3年お付き合いして同棲している彼氏は、子供がきらいなので、絶対いらないという考えです。(将来もし結婚したりすれば、どうなるかわからないけど、とは言ってます) よって、絶対自分からゴムをつけ、ゴムをつけないエッチはダメ、といっています。 私は子供、どっちでもいいのですが、結婚したら、ほしいなぁと思います。まわりの友達がママになっているのを見ると、幸せそうで。 でも、羨ましいのが、 私のまわりがたまたま幸運だっただけかもしれませんが 妊娠発覚したら、すぐ結婚になったのがうらやましいです。 私と彼の場合、もう三年つきあい、同棲もしてますが、 彼氏がまだ経済的に安定していないので、万が一できてしまったら、 申し訳ないけど、おろしてね。と言われています… 確かに、今私も収入は少ないし、もしできて結婚しても、経済的に苦しいし、子供にはいい思いをさせてあげたいから、経済的にしっかりお互いしていないうちは、子供うんでも子供がかわいそうだとか思ってしまうんですが・・・ 友人たちは、たまたま彼氏が、普通に社会人で、そこそこ収入もあり、また急な結婚式など、親が費用をだした人が殆どで 僻みや羨ましさからくる感情なのでしょうけど、 なんだかなぁって思ってしまいます。 彼氏はしっかり避妊してくれるのはすごくいいけど、避妊するのは もし妊娠して、おろしたら、私が心身ともに傷つく、というよりかは、 自分が、中絶費用を払ったり、妊娠させたのはほぼ男の責任だから、と常日頃言っているので、責任背負いたくないだけだから?とか 思って らくちんにでき婚しちゃった人たちを、なんとも複雑な気分で見てしまいます。 私っておかしいですか?? このことを他の未婚の友達に話すと、 難しいねー複雑だねー って一緒に考えてくれる人もいれば、 心がせまいねゆがみすぎだよー と言う人もいます。 みなさんは、でき婚について、色々、どう思うものなんでしょう? 単純に、「さずかり婚だね、よかったねー!」って喜べない自分も ほんとひねくれてて、恥ずかしい気もします。 私みたいな人はどうなんですかね。。。

  • 彼氏とデキ婚するべきですか?

    私はニート26才 彼氏は契約社員とバイトの掛け持ちのバツイチ子持ちの32才です 付き合って10ヶ月目です 当時、私には同棲している彼氏がいましたが バイト先で今の彼に出会い、仕事が出来て気にかけてくれる優しい大人な彼に惹かれ付き合い直ぐに彼の家で同棲を開始しました。 当時の私は結婚に焦っておりこの人とデキ結したいと思い中出ししてと頼み避妊せず 結果4ヶ月目の時に妊娠しました。 しかし、実際子供が出来たらお互いに迷いが あり結果私が促す形で中絶しました。 しかしまたしても先日2回目の妊娠が発覚しました。 距離を置いて同棲解消をしようと していた矢先の出来事でした。 彼も産もう結婚しようと言ってくれました。 私も2度目の妊娠なので産みたい気持ちも前よりありますが彼氏の性格や考え方が合わずうまくやっていける自信がありません。 子育てにも協力的になってくれなそうだし経済的にも契約社員だったり運転免許証すら持っていなかったりする所も正直恥ずかしいと思ってしまいます。 友人達にもうまくいかないのが目にみえてる。離婚絶対する。幸せな未来がみえない。最初からうまくいかないと思ってるのに結婚して子供産んで育てていけるの?などなどいわれました。 わたしも明るい未来がみえない苦労するのが目にみえて冷めかかってる男性とデキ婚していいものかわかりません。 皆さんなら産みますか?産みませんか?

  • どうして避妊しない?デキ婚

    デキ婚でいつも思うんですが何で男性は避妊しないの? 女性も、きちんとした女性なら「ゴムつけて」とくらいえますよね? ある程度の年齢で、経済力もある「そろそろ結婚」という年齢になればまだ分からなくもないんですが デキ婚する男女って男だけでなく、女性も理性がなさすぎと思うのは 私だけですか? ゴムつけてたのは、別ですがほとんどゴムなし、外だしで妊娠してるケースがほとんどですよね? 「妊娠したら結婚したらいいや」くらいの気持ちだからなんでしょうか。。。

  • 彼女がデキ婚狙ってきます。別れるべきですか?

    22歳男です。彼女が避妊を嫌がります。ゴムつけずに上に乗って仲良しさせようとしたり。「ピル飲んでるから大丈夫」と聞いてますが、いまいち信用ならんので信じてません。 また、付き合って3ヶ月なのに度々結婚の話を持ちかけてきたり、妊娠したら結婚してくれるか等良く聞いてきます。 毎日電話してるし、毎週会ってるので愛情不足ってことは無いと思ってます。 ちなみにスマホの確認もしょっちゅうされるのでラインとかインスタのdmも見せてます。 彼女は自分のすべてを受け入れて貰えると思っているのでしょうか? 「妊娠したら結婚してくれるか」という問いに関しては 「結婚したいが為に子供の命を利用するような親の元に生まれた子供が幸せになれるわけが無い」 と説明し、 「そもそも結婚がゴールというのは違う」と話しました。 彼女の重さ以外に特に不満は無いのですが、もしかしたら逃げるべきなのかと思い質問しました。 長文失礼しました。

  • 誰の子供かわからないのに、友達がデキ婚しようとしています。

    妊娠して結婚を控えている女友達(21)が、いろんな人と浮気をしてたことが発覚しました。 避妊は一切してなくて、彼女は彼氏の子供なのか、わからないのに産むと決めています。 彼氏(21)は浮気については、一切知りませんので、今月末に入籍予定、親との挨拶も済んでいます。 親には妊娠はまだ隠しているのは、彼女自身まだ心配があるということだと思います。 私を含めた女友達は「いつかばれるよ」「誰のかわかんないのに」と結婚と出産に反対していますが、彼女は「自分で計算したから大丈夫」と、話を聞いてくれません。 私たちは彼氏の子供だと確定すれば、結婚ありかなと思うのですが、彼女があまりに楽観的なので心配なのです。 DNA鑑定はいくらかかるのでしょうか? 彼女は今妊娠2ヶ月なのですが、いつから検査は可能ですか? 精子が胎内で生存する日数って5日なんですか? 彼女は出産予定日とその生存日数を考えて逆算して「彼氏の子」と決めつけているのです。 私も周りも、このまま知らないふりをしていていいのでしょうか? 少々パニックになっていて、長くなってごめんなさい。 詳しい方お話を聞かせてください。

  • 仕組まれたでき婚

    35歳♀です。 5月の半ばにお見合いをした人からとても気に入られて、 私もこの人なら・・・と思いお付き合いをはじめました。 出会って2週間。結婚しようと言われ、さすがに早すぎるし、 相手の事もよくわからないので、まだ早いと言いました。 とにかく彼は結婚に凄くこだわってました。 共にバツ1で彼には子供がいて養育費を払っています。 7月に入り生理が来ないので検査薬で調べると、なんと妊娠。 避妊をしていたのでびっくりしました。 妊娠したので入籍をしましたが、妊娠をきっかけに 相手の本性がわかったというか、かなりの自己中で 変わった思考回路で喧嘩が絶えず後悔の日々です。 避妊していたのになぜ妊娠したのかを問うと、 妊娠しなければ結婚してもらえないと思ってゴムに穴をあけた、 と言われました。全てのゴムにあけたそうです。 あまりの衝撃発言でその時の会話をよく覚えてません。 前妻ともできちゃった婚で2ヶ月くらいしか付き合ってないとの事なので前も同じ事をしたと思います。 必要以上に体を求めてくる彼。私が妊娠してるとか関係ないです。 日々感じる事は彼はただセックスパートナーが欲しくて結婚したかったんだなぁと。子供が欲しくて作ったんじゃないんだと。 私も2度目の結婚でしかも子供を授かってます。 こんな彼と結婚生活が送れるか心配で仕方ありません。 体を求めてくる彼を拒んで喧嘩なんて恥ずかしくて人に言えません。 妊娠してて、しかも妊娠初期で大事な時なのに彼にはそんなの関係 ないんです。彼は42歳です。 この結婚は無謀でしょうか?子供が生まれたら彼は変わるでしょうか?

  • デキ婚は嫌だったのにデキ婚になってしまった。

    今年25歳なんですが、昔から結婚願望と子ども産みたい願望が強く若いママになるのが夢でした。プロポーズされて、結婚式を挙げて、二人の生活を一年程したら赤ちゃんが出来てという流れが理想で、そうなるとしか思っていませんでした。19歳から付き合っている2個上の彼がいて、彼も私と同様に結婚&子どもほしい願望が強く、いつも二人で子ども産まれたらここにいきたいねとか、名前を考えたり、赤ちゃん&子ども用品を下見しにいったりなんてする程結婚生活に夢を抱いていました。彼は常にいつ結婚する?と聞いてきてくれていたんですが、私の仕事の都合や、実家を出るのが寂しいという気持ちから、結婚したいものの、なんだかんだ先伸ばしにしてしまいました。そして、実は妊娠が発覚して、今5ヶ月です。最初は、戸惑ってしまって嬉しいというより、どうしようと感情が湧いてしまった自分が情けなくて赤ちゃんに申し訳ない気持ちで毎日泣いていました。私の考えていた理想は、結婚して、二人で赤ちゃんが出来ますようにと願いながら、sexをすることでした。他人のデキ婚を否定するつもりはなかったんですが、デキ婚を恥ずかしい、計画性がない、理性が足りないと正直心のどこかで思っていたんです。父もデキ婚は絶対に反対派で、父を裏切った感や、デキ婚になったことが恥ずかしく、また、プロポーズも結婚式もとばしてしまったので、悲しくて悲しくて仕方ありません。これから出来たとしても、子どもが既にいるとなると心の持ちようが違うんです。自分の中でどう折り合いをつけたらいいのかわかりません。最近は赤ちゃんも実感してきて、可愛いし、もうそんなことは忘れようと思うのですが、ふと考えると憂鬱になります。赤ちゃんに申し訳ないです。 ちなみに、避妊はしているつもりでしたが、たまに気が大きくなってしまい、生でやってしまいました。中で出したことは一度もなかったんですが、結果的に赤ちゃんができました。 赤ちゃんが出来てくれたことは、嬉しくて仕方ありません。でも、総合的に考えると、100%喜べない自分がほんとに嫌です。まだ同棲もしてませんでしたし、赤ちゃんを迎えいれる準備もしてなかったのに赤ちゃんに申し訳ないです。 全て自業自得なのは分かっています。こんな、私の考えをみなさんはどう思いますか? また、いいアドバイスやお言葉を頂けたらモヤモヤがなくなり、赤ちゃんにもいいと思います。 赤ちゃんにもショックを与えてしまうので、キツイご意見や言い方はやめていただきたいです。

  • 出来ちゃった婚をした方に聞いて見たい

    内容的に、このカテゴリで質問させてもらいます。 最近、芸能人の方にも多い(自分の周りにも非常に多いですが・・・) 出来ちゃった婚について聞いてみたいことがあります。 (表現が難しいので、削除されないか心配ですが・・・・) そういう方たちの性行為は、避妊せずに行っているのでしょうか? だとすると、女性側、男性側の気持ちってどんなものなのでしょうか? 自分の経験だと、避妊をしないで中に出す場合は彼女が「今日は安全だよ」って時だけです。 それ以外では、避妊具がないときはちゃんと外に出すようにします。 出来ちゃった婚をした方って、どういう経緯で出来てしまうものなのでしょうか? ・結婚を前提に付き合っているので、出来たら結婚すると避妊はまったく考えないでしている。 ・単に常に中で出している。(出来たときにどうするか考える) (失礼ですが、何も考えずにやっている?) ・避妊具はつけないで、外にだすつもりだったけど、最初の液や抜き出すのが遅れて出来てしまった。 ・彼女に「安全日」とだまされた。 ・逆に男側が既成事実を作りたいために、遅れたフリをしてわざと中に出した。 じっさい、ダル君や他芸能人はどういった経緯でできちゃった婚をしてしまったのかが気になっています。 経験者の方おりましたら、是非教えてください。

  • 彼はできちゃった婚は嫌だと言うけれど…。私が25歳、彼は35歳です。友

    彼はできちゃった婚は嫌だと言うけれど…。私が25歳、彼は35歳です。友達期間をしばらく経て、付き合い始めてからは2ヶ月ほど経ちます。彼の友人や職場の親しい人にも紹介してもらい、かなり順調に交際しています。お互い将来、結婚の意志もあります。ただ、少し心配なのは妊娠のこと。生々しい話ですが、セックスは週に3~4回ほどしていて、避妊はしていません。(膣外射精) この間二人で、子供ができるかもしれないね…と話したとき、彼は必ず産んでほしいと思ってる、でもできちゃった婚はダメだもんなぁと言っていました。私は彼となら、子供を授かってもいいし、結果できちゃった婚でも嬉しく思っていますが(勿論、結婚してから子供を授かるのがベストなのも分かっています)、彼にとっては、もし今私が妊娠したらどうなんだろうと。。矛盾してるかもしれませんが、これだけ頻繁に行為があって避妊していないとなると、この先妊娠の可能性もゼロじゃないと思うんです。本当は結婚の意志がないのかな…そして万が一、私に子供ができたら、結婚をしたくないと彼は逃げてしまうんじゃないか…と不安になります。子供を授かってもいいと思う私と、できちゃった婚はダメだという彼。まとまりのない文章になってしまいましたが、ご助言よろしくお願いします。