• ベストアンサー

ミュージカル映画(中国人の女の子の話)のタイトル

たぶん、アメリカのミュージカル映画だと思います。 中国人の三つ編み(たぶん)をした女の子の話だったと思います。 何年も前に、WOWOWで観ました。 中国人のお話なのに、西洋風にアレンジされてて、とてもシャレた雰囲気の映画でした。 それまで聞いたこともなかったので、こんないい映画が・・と、不思議に思ったのを覚えています。 それを最近思い出し、また観たいと思っています。 どなたか、映画のタイトルをご存じでしたら、お教えください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

情報が少ないので全く自信はないですが、「フラワー・ドラム・ソング」はどうでしょうか。 先日、ナンシー梅木さんの訃報の際に紹介されていました。 リンク先のユーザーコメントでも「テレビで見た」というものがありました。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7844/index.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20389

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20389
reipurun
質問者

お礼

gravediggerさん、ありがとうございました。 こういう題名だったような気もしますが・・・ ちょっと観てみないことには、はっきりしません。 でも、ビデオも出てないらしいです。(^^; 残念ですが、仕方ありません。 でも、題名だけでもわかっていたら、放映されるときには観ることができると思いますし。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカ映画 一般公募で出演者が決まったミュージカル映画のタイトル

    最近、スターチャンネルでやっていた映画なのですが、 出演者がオーディションか一般投票で決まったらしい アメリカの映画のタイトルを知りたいのです。 ミュージカルというか、コメディというか、 春休みにビーチでパーティばかりしている映画です。σ(^_^;) 女性の主役の声と、男性主役のヘアスタイルが見たいのです。 ここ数年の映画だと思うのですが、 検索が下手なのか、全く見つからないのです。 ご存知の方、教えてください!

  • ガラスでできた女の子のお話のタイトルを思い出せません。

    昔読んだ西洋のお話の作者とタイトルが思い出せません。その話は、体がガラスでできた女の子がある日うそをついてしまい、体が壊れてしまうというショッキングなものでした。もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。もう一度読んでみたいです。

  • 中国映画のタイトルについて。

    私も、チラッとしか見ていないので特徴は曖昧なのですが・・・ (1) 棚田がある地域が舞台になっている。 (2) 漢族が主人公ではなく少数民族が主人公?! (3) そんなに昔つかられた映画ではないと思う・・・ (4) 映像美 (5) 主人公は多分若者。 というような特徴の中国映画のタイトルが知りたいのです。少ししか見ることが出来なかったのですが、見入ってしまいました。中国語・日本語のタイトルどなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 中国の映画(だと思う)のタイトル

    たぶん10年以上は前の映画です。 中国の妻妾の確執みたいなものを題材にした 映画で、暗く重い雰囲気のものでした。 召使いが、女主人の足を叩く(もむ…のではなく 装飾のついた美しい棒のようなものでトントンと 叩く)シーンやその音を象徴的につかっていたのが 印象的だったのですが。 ずっと以前レンタル店で借りて見ただけなので 詳しい情報がまるでわかりません。 映画のタイトル、もしくは原作の心当たりがありま したら、教えて下さいませ。

  • 映画タイトル忘れ

    10年ほど前に観た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 家にあったビデオテープで観たのですが、キャストもどこの国の映画なのかも覚えていません。 邦画ではありませんでした。 内容は、中世ヨーロッパっぽい雰囲気で 女性がショーをする場所がありそこの1番の女性に 作家(?)を夢見る主人公が恋をするという話です。 しかし、その女性はお金持ちの男性にアプローチされ 恋がうまいこといきません。 最後はその女性は病気で死んでしまいます。 ミュージカル的な部分もあり、 少しパロディーも入っていた気がします。 どなたかこの映画のタイトルがわかる方教えてください。

  • この映画のタイトルが知りたい

    多分昔WOWOWで観たと思うのですが、 ・洋画 ・若い女の子が主人公で、旅?をしている ・女の子が2人で、バイブ…?を持って、ふざけて踊っているところをお父さん?に見つかる、というシーンがある うろ覚えなのですが、こんな感じです。 タイトルをご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • この映画のタイトル,どうしても思い出せません。

    ある映画のタイトルが思い出せず, どうしてももう一度観たいのですが 検索できずに困っています。どうかご協力お願いします。 以下,箇条書きなのはお許しください。 ・邦画だったと思います ・割と高年齢向けのアニメ ・主人公は中学生程度の少女で名前は多分サヨコ ・ヴァンパイアだか,モンスターだかを 退治するストーリィだったような… ・殺伐とした雰囲気の映画 ・主人公の少女は黒髪で三つ編みでした かなり曖昧な情報ですが, 心当たりのある方,どうぞよろしくお願いします。

  • 中国の話。タイトルが思い出せない。

     10年くらいまえにたしか日本テレビあたりでGWの特番で放送したアニメなのですが、タイトルが思い出せません。2時間くらいの単発アニメでした。映画ではなかったと思います。  ストーリーは中国の皇帝のお后探しの話で、美人ぞろいの候補の中で、主人公のおてんばな田舎娘が選ばれるみたいな話でした。最後は皇帝が謀反かなんかで死んじゃいます。  薬師丸ひろ子(もしくはそんな感じの人)が声と主題歌をやっていた気がします。タイトルには”風”とか”空”とか入っていたかも。  よくレンタルビデオ屋で探すのですが、いかんせんタイトルがわからないので調べようがありません。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • この映画のタイトルはなんでしょうか?

    もう10年以上前にNHKで放送したのを一回見てから忘れられない映画があるんですがタイトルがわかりません。映画もどこの国がわからないのですが、内容はアメリカに住んでいた中国人の夫とアメリカ白人の奥さんは中国に独りで住んでいた年老いた夫の父親をアメリカに呼ぶのですがこの父親が英語がまったく解らず、しだいに家族の間に亀裂が入っていくものです。結局奥さんはストレスで倒れてしまって父親も家族から距離を置くようになってしまいますが。一応ハッピーエンドで終わるまでは覚えているんですが。どなたがこの映画のタイトルを教えてください。お願いします!

  • 小さな女の子が主役の映画です

    アメリカ映画だと思います、6歳の裕福な家庭の女の子が、間違えて泥棒2人組の車に乗り込んで、彼らのアジトまで連れて行かれる話です。泥棒も芯からの悪人ではなく、女の子と心を通わせる、コメディタッチの映画です。確か女の子の名前がサバンナ?と言ったと思います。不確かですが、その子の名前がタイトルに付いていました。レンタルビデオで観ました、そんなに大昔の映画ではないと思います。どうしてももう一度観たいのです、よろしくお願いします。