• ベストアンサー

ミュージカル映画(中国人の女の子の話)のタイトル

たぶん、アメリカのミュージカル映画だと思います。 中国人の三つ編み(たぶん)をした女の子の話だったと思います。 何年も前に、WOWOWで観ました。 中国人のお話なのに、西洋風にアレンジされてて、とてもシャレた雰囲気の映画でした。 それまで聞いたこともなかったので、こんないい映画が・・と、不思議に思ったのを覚えています。 それを最近思い出し、また観たいと思っています。 どなたか、映画のタイトルをご存じでしたら、お教えください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

情報が少ないので全く自信はないですが、「フラワー・ドラム・ソング」はどうでしょうか。 先日、ナンシー梅木さんの訃報の際に紹介されていました。 リンク先のユーザーコメントでも「テレビで見た」というものがありました。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7844/index.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20389

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20389
reipurun
質問者

お礼

gravediggerさん、ありがとうございました。 こういう題名だったような気もしますが・・・ ちょっと観てみないことには、はっきりしません。 でも、ビデオも出てないらしいです。(^^; 残念ですが、仕方ありません。 でも、題名だけでもわかっていたら、放映されるときには観ることができると思いますし。 本当にありがとうございました。