• ベストアンサー

200万画素クラスのベストバイは?

200万画素クラスのデジカメでお奨めは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.1

凄く漠然としてますね。(^^ゞ 特に好きなメーカーや、記憶媒体(メモリカードの種類)希望予算が無いのなら。。 オリンパス:CAMEDIA C-2 200万画素で実売2万円程度。スマートメディア使用。 光学ズームが無いのが惜しいですが、オリンパスのデジカメは定評があるのでオススメです。 ミノルタ:DimageX 200万画素で実売36000円程度。SD(MM)カード使用。 なにせコンパクト。その上3倍光学ズーム付きです。 カシオ:QV-2100 200万画素で18000円程度の安価な製品です。SD(MM)カード使用。 安い割にはサンプル画像も結構綺麗に撮れてます。 個人的なオススメはこの辺でしょうか。ご参考までにどうぞ。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#2193
noname#2193
回答No.3

何度もすみません。No.2です。m(_ _)m 大事な事を、書き忘れましたので.......。(汗)  私の、パソコンのOSは、Windows2000ですので、オールインワン(パソコンに取り込むの必要な物が、すべてそろっている。)という点も、選んだ理由です。 (Xpでは、こういったものは、不要なようですが、良く分かりません。m(_ _)m) それでは。(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2193
noname#2193
回答No.2

こんにちは。 と、挨拶したまではいいですが、これでは、回答のしようがありません! 用途により、全く、異なってきます。(他に、予算とか)  一応、私の場合は、30万画素の、いわゆる、おもちゃデジカメでは、物足りなくなってきたので、FUJIFILMのFinePix A201というものを購入いたしました。大変、コンパクトで、私のような、カメラのど素人でも、簡単に写すことができます。値段は、18800円でした。家電屋ではなく、ホームセンターで購入しました。ついでに、64MBのスマートメディアも購入しました。2980円です。(合計22869円ですね。)  結局、私は、携帯性、使いやすさ、経済性を重視しました。 あとは、他の方の回答をご参考ください! では。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。