• ベストアンサー

200万画素と300万画素の違い

デジカメの購入をかんがえているのですが、200万画素と300万画素クラスのどちらを買おうか迷っています。 200万画素と300万画素の画像は明らかに違うのでしょうか? 利用方法としては、気に入った写真だけプリントアウトして、後はCDに落として、フォトCDを作って見ようと思っています。(写真の整理ができないので・・・) やはり、プリントアウトするならば画素数の多いほうがきれいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

プリントはどのくらいのサイズに? サービス版くらいなら、さほど違いは分からないかと・・・ http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20020206_1.html http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/archive/200202/13/2.html なども参考になさってください

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.2

こんばんは、写真の大きさにもよりますが100万画素あればL判位ならOKですが、2L判になるとかなり不鮮明になります。2L判は最低でも200万画素必要です。それよりもう少し色鮮やかな写真が良い場合は300万画素欲しいところですね。それからPCの場合でも15型の液晶なら200万画素あれば普通に見る分には大丈夫ですが大画面のテレビで見たりする場合は300万画素は欲しいですね。価格も300万画素のカメラでも安く購入出来るくらいに下がってきてますよ。

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり300万画素にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。