• 締切済み

サンフランシスコのお勧めホテル。

noname#4242の回答

noname#4242
noname#4242
回答No.2

こんにちは。 さて、予算(なるべく安くということですが)がどれくらいを考えているのか分からないので、ホテルはいろいろとお勧めを書いておきます。 1.ルネサンス・スタンフォード・コート(ノブ・ヒル。静かでこぢんまりとした老舗高級ホテルです。マリオット系列で日本からも簡単に予約できます) 2.フェアモント(ノブ・ヒル。サンフランシスコでももっとも格調高い老舗ホテルの一つ。サンフランシスコ講和会議の会場。最近、大改装しました) 3.ウェスティン・St.フランシス(ユニオンスクエア。ショッピングに便利なユニオンスクエアに面した高級ホテル。タワーと本館があり、タワーは現代的な客室です) 4.ホテル・ニッコー・サンフランシスコ(ユニオンスクエア。ご存じ、日本航空系列のホテル。日本人の利用者も多く、日本人スタッフも常駐しているので安心です。ホテルは最新式の設備をそろえているので快適です) 5.ハイアット・リージェンシー(エンバカデーロ・センター。金融街にあり、部屋によってはサンフランシスコ湾を一望できます。ホテルの吹き抜けが印象的です) 6.ハイアット・フィッシャーマンズワーフ(フィッシャマンズワーフ。サンフランシスコの人気観光スポットのフィッシャマンズワーフに隣接している、カジュアルな感じのホテルです。料金も安めです。1泊100ドル前後です。キャンペーンをうまく探せば、80ドルくらいからもあると思います) この辺は、安心してお勧めできます。絶対(ということはどこに行ってもないかもしれないけど)安全です。特に女性一人ということであれば、なおさらです。6以外は、値段は高めです。航空会社によっては割引プランが用意されているので調べてみるといいと思いますよ。 とはいっても、もっと安くということであれば、サンフランシスコレジデンスクラブをお勧めしておきます。連絡先は: SF Residence Club 335 Powell St Tel:415-421-2220/Fax:415-421-2335 大部屋なら40ドルくらいから止まれるはずです。一人部屋でも80ドルくらいだと思います。ヨーロッパからの若い旅行者が多いようです。場所は、ノブ・ヒル界隈なので、安全です。 インターネットでいろいろと調べれば、たくさん出てくると思いますが、安くても、Tenderloin、Western Additonといった地区は避けてください。夜はちょっと危険です。 ロンバード周辺には安いモーテルが集中しているので、その辺の地区はまぁ、安全でしょう。 また、何かあれば、質問してください。SFは庭みたいなものですから。