サンフランシスコのお勧めホテル。

秋頃に2週間ほど、サンフランシスコで滞在しようと思っています。 安くて安全(女性一人旅です)お勧めのホテルや、レジデン...

shoquinha さんからの 回答

• 2013/01/10 06:26
  • 回答No.6
shoquinha

クリスマス前後に女性一人旅でサンフランシスコの↓のホステルに1週間ほど宿泊しました。

San Francisco International Hostel: http://www.sanfranhostel.com/

良かった点:
- とにかく安い(クリスマスシーズンにも関わらず、女性用のドミトリーで25ドル前後でした)
- 立地がよい (ユニオンスクエア&ケーブルカーからすぐで、且つバス停や地下鉄、ストリートカー乗り場もすぐそこなので、各観光スポットまで簡単にアクセスできました)
- 女性1人で夜でもOK (ホステルのある通りに少しホームレスがうろうろしていたのですが、SFのメインの駅から徒歩3分くらいだし、昼夜常に観光客でにぎわっている界隈だったので、暗くなってからホステルに帰ってくるときも特に怖い思いはしませんでした)

まあまあだった点:
- 少しうるさい (夜にはホステル地下のパーティルームでお酒が無料で出るのですが、それをスタッフが拡声器で宣伝? してまわっていました。着いた初日など、夜早めに寝たい時にはちょっとうるさい…と感じました)

清潔さや設備はもちろんホテルには及ばないのですが、立地と価格を考えるとアリの選択だと思います。
「ホテルには帰って寝るだけ」…という方には特に。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。