• 締切
  • 暇なときにでも

サンフランシスコのお勧めホテル。

  • 質問No.337309
  • 閲覧数2095
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 35% (14/39)

秋頃に2週間ほど、サンフランシスコで滞在しようと思っています。
安くて安全(女性一人旅です)お勧めのホテルや、レジデンスなどを知っている方教えてください。
あと、ユースの情報なども教えてください。
よろしくお願いします。

回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/0)

クリスマス前後に女性一人旅でサンフランシスコの↓のホステルに1週間ほど宿泊しました。

San Francisco International Hostel: http://www.sanfranhostel.com/

良かった点:
- とにかく安い(クリスマスシーズンにも関わらず、女性用のドミトリーで25ドル前後でした)
- 立地がよい (ユニオンスクエア&ケーブルカーからすぐで、且つバス停や地下鉄、ストリートカー乗り場もすぐそこなので、各観光スポットまで簡単にアクセスできました)
- 女性1人で夜でもOK (ホステルのある通りに少しホームレスがうろうろしていたのですが、SFのメインの駅から徒歩3分くらいだし、昼夜常に観光客でにぎわっている界隈だったので、暗くなってからホステルに帰ってくるときも特に怖い思いはしませんでした)

まあまあだった点:
- 少しうるさい (夜にはホステル地下のパーティルームでお酒が無料で出るのですが、それをスタッフが拡声器で宣伝? してまわっていました。着いた初日など、夜早めに寝たい時にはちょっとうるさい…と感じました)


清潔さや設備はもちろんホテルには及ばないのですが、立地と価格を考えるとアリの選択だと思います。
「ホテルには帰って寝るだけ」…という方には特に。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (6/29)

先週1週間、サンフランシスコのユースホステルに泊まっていました。

 Hostelling International Fishermans Warf です。町外れにあって静かですが、フィッシャーマンズワーフやギラデリスクエアに近くて徒歩範囲です。
 料金は非会員でも23ドルで朝食つき(ベーグル1個、オレンジジュース、コーヒーまたは紅茶)です。夕食は3ドルで食べられますが、1週間同じメニューで、金曜と土曜の夜はお休みです。キッチンがあるので、自炊も可能です。
 部屋は2人から24人部屋です。シーツなどのリネンは貸してもらえます。もちろん無料。ベッドの下にはロッカーがついていますが、かぎ(南京錠やダイヤルロック式のものなど)は自前なので、持っていってください。フロントで4ドルで購入可能です。大きな荷物は荷物室に保管できますが、共同なので物がなくなる可能性もあります。
 トイレとシャワーは共同ですが、そこそこきれいですし、お湯もしっかり出ました。
 ランドリーは、洗濯機と乾燥機がそれぞれ3台づつあって、夕方4時半から11時ころまでつかえます。それぞれ1ドルずつです。洗剤は自前です。
 インターネットはロビーで10分1ドル。日本語は読めますが書けません。
 係りの人たちはとても親切で安心できます。ホステル内の治安もよかったように思います。

 交通は、Muniバス(市バス)の30番が便利です。マーケットストリートーユニオンスクエアーチャイナタウンーノースビーチを通る、かなり使える路線です。

 私は気に入って、追加予約して1週間滞在しました。お勧めです。ユースの会員以外はインターネットでは予約できないので、電話です。もしかしたらメールでも出来るかもしれませんけど、よく分かりません。

 楽しいご旅行を!
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (10/31)

2000年6月にサンフランシスコダウンタウンのユースに3泊しました。(サンフランシスコには3つユースがあります。)

泊まった部屋は4人部屋でした。室内に流し?(水道)があるので、部屋で顔を洗ったりする事が出来ます。シャワー、トイレは共同です。共同キッチン、ミーティングルーム、インターネット(有料)がありました。洗濯機はなかったので、私は仕方なく部屋の流しで手洗いをして部屋干ししました。2週間ほどの滞在でしたら、どこかのコインランドリーを使うしかないと思います。(スタッフに尋ねれば教えてくれると思います。)

私は日本でユースの会員になっていましたので、1泊22US$でした。(非会員はプラス3ドルで泊まれるそうです。)アメリカでは、非会員にはゲストカードをくれます。スタンプ?のようなものを1泊につき1つくれ、6つ貯まると会員になる事が出来ます。最初の6泊はゲストで泊まって(1泊25ドルですね。)、残りの日数は会員の22ドルで泊まると言う事も出来ると思います。日本で会員になるには会員登録費が2500円(満19歳以上。)かかります。サンフランシスコに行ってからゲストで6泊して会員になるには、3ドル×6泊で合計18ドル必要です。2500円と18ドルどちらが得か、為替レートで決めてみてもいいかもしれません。(注:1泊の値段はユースホステルによって違うようです。この場合は、ダウンタウンのユースです。)

なるべく、予約はして行った方がいいかもしれません。サンフランシスコダウンタウンのHPによると、7月~10月は要予約で、11月~6月は予約がお勧めとなっています。私が行った時は6月でしたので、アメリカの夏休みが始まっていました。(小・中・高は分かりませんが、大学生は確実に。)要予約ではなかったので予約しないで行ったら、順番待ちの列がすごかったです。Walk-in(飛び入り)で行く場合は、フロントに言うと番号をくれますので番号を呼ばれるまで待たされます。(2時間半くらい待ちました。)お友達とご一緒のようですので、予約をされた方が一緒の部屋にしてもらえると思います。(込んでいたら、一緒の部屋になれない時があるかもしれません。)フィッシャーマンズワーフのユースの方が、込まないとは思います。

なるべく中心が良いという事でしたら、ダウンタウンのユースがお勧めだと思います。フィッシャーマンズワーフのユースは前を通っただけですが、周りが静かな感じがしました。(公園の中にあります。)ゆったりとした感じの方が良ければ、フィッシャーマンズワーフの方がいいかもしれません。ちなみに、フィッシャーマンズワーフのユースにはランドリーがあるようです。その代わり、1部屋12人のようです。軽い朝食が付いているようです。もう一つのシティーセンターのユースについては分かりません。


日本ユースホステル協会(入会案内に会費についてなど載っています。):
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

Northern California Hostels(英語):
http://www.norcalhostels.org/

ユースについては上記のサイトを見てみてください。長々とすみません。
では、良いご旅行を!
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

サンフランシスコには二回行ったことがあるのですが、ホテル代が高くて苦労しました。
治安が良くない場所もたくさんあるので、ホテルの立地条件には注意して選ぶべきですね。

サンフランシスコのユニオン・スクエア近辺には古い建物を利用したそれほど規模の大きくないブティックホテルと所謂チェーン系の大型ホテルが多いようです。
名前は忘れてしまいましたが、モーテルが多くある通りもありました。前を通っただけですが、雰囲気の良さそうなモーテルもありましたよ。

私が調べた限りでは、ユニオン・スクエア近辺のPost St.にある、Dakota Hotelというところが$65からありましたが、建物は結構古そうです。日本語を話すスタッフがいると聞きました。
日本では『旅の窓口』からも予約ができるようです。
http://www.hotelsanfrancisco.com/
旅の窓口:http://web.mytrip.net/portal/my/ry_kensaku1.bunki

ブティックホテルとは古く趣のある建物を利用しているのですが、キレイに手入れされているので、治安の良い場所でそこそこの値段のホテルならば安心して泊まれます。

↓でエリアと価格帯を指定して検索できます。
  • 回答No.2
こんにちは。
さて、予算(なるべく安くということですが)がどれくらいを考えているのか分からないので、ホテルはいろいろとお勧めを書いておきます。
1.ルネサンス・スタンフォード・コート(ノブ・ヒル。静かでこぢんまりとした老舗高級ホテルです。マリオット系列で日本からも簡単に予約できます)
2.フェアモント(ノブ・ヒル。サンフランシスコでももっとも格調高い老舗ホテルの一つ。サンフランシスコ講和会議の会場。最近、大改装しました)
3.ウェスティン・St.フランシス(ユニオンスクエア。ショッピングに便利なユニオンスクエアに面した高級ホテル。タワーと本館があり、タワーは現代的な客室です)
4.ホテル・ニッコー・サンフランシスコ(ユニオンスクエア。ご存じ、日本航空系列のホテル。日本人の利用者も多く、日本人スタッフも常駐しているので安心です。ホテルは最新式の設備をそろえているので快適です)
5.ハイアット・リージェンシー(エンバカデーロ・センター。金融街にあり、部屋によってはサンフランシスコ湾を一望できます。ホテルの吹き抜けが印象的です)
6.ハイアット・フィッシャーマンズワーフ(フィッシャマンズワーフ。サンフランシスコの人気観光スポットのフィッシャマンズワーフに隣接している、カジュアルな感じのホテルです。料金も安めです。1泊100ドル前後です。キャンペーンをうまく探せば、80ドルくらいからもあると思います)
この辺は、安心してお勧めできます。絶対(ということはどこに行ってもないかもしれないけど)安全です。特に女性一人ということであれば、なおさらです。6以外は、値段は高めです。航空会社によっては割引プランが用意されているので調べてみるといいと思いますよ。

とはいっても、もっと安くということであれば、サンフランシスコレジデンスクラブをお勧めしておきます。連絡先は:
SF Residence Club 335 Powell St Tel:415-421-2220/Fax:415-421-2335
大部屋なら40ドルくらいから止まれるはずです。一人部屋でも80ドルくらいだと思います。ヨーロッパからの若い旅行者が多いようです。場所は、ノブ・ヒル界隈なので、安全です。

インターネットでいろいろと調べれば、たくさん出てくると思いますが、安くても、Tenderloin、Western Additonといった地区は避けてください。夜はちょっと危険です。
ロンバード周辺には安いモーテルが集中しているので、その辺の地区はまぁ、安全でしょう。
また、何かあれば、質問してください。SFは庭みたいなものですから。
  • 回答No.1
以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「San Francisco, CA」
ここで「Bed & Breakfast, Historic Inns & Hotels」は参考になりますでしょうか?

http://www.theadventurepages.com/index.php?action=browse&categoryid=1850
(Youth Hostels)

さらにTOPページで「エンターテイメント」のカテで「サンフランシスコ ホテル」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

Have a nice trip!
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ