サンフランシスコのお勧めホテル。

秋頃に2週間ほど、サンフランシスコで滞在しようと思っています。 安くて安全(女性一人旅です)お勧めのホテルや、レジデン...

nsmisa さんからの 回答

• 2002/08/19 08:47
  • 回答No.5
nsmisa

先週1週間、サンフランシスコのユースホステルに泊まっていました。

Hostelling International Fishermans Warf です。町外れにあって静かですが、フィッシャーマンズワーフやギラデリスクエアに近くて徒歩範囲です。
 料金は非会員でも23ドルで朝食つき(ベーグル1個、オレンジジュース、コーヒーまたは紅茶)です。夕食は3ドルで食べられますが、1週間同じメニューで、金曜と土曜の夜はお休みです。キッチンがあるので、自炊も可能です。
 部屋は2人から24人部屋です。シーツなどのリネンは貸してもらえます。もちろん無料。ベッドの下にはロッカーがついていますが、かぎ(南京錠やダイヤルロック式のものなど)は自前なので、持っていってください。フロントで4ドルで購入可能です。大きな荷物は荷物室に保管できますが、共同なので物がなくなる可能性もあります。
 トイレとシャワーは共同ですが、そこそこきれいですし、お湯もしっかり出ました。
 ランドリーは、洗濯機と乾燥機がそれぞれ3台づつあって、夕方4時半から11時ころまでつかえます。それぞれ1ドルずつです。洗剤は自前です。
 インターネットはロビーで10分1ドル。日本語は読めますが書けません。
 係りの人たちはとても親切で安心できます。ホステル内の治安もよかったように思います。

交通は、Muniバス(市バス)の30番が便利です。マーケットストリートーユニオンスクエアーチャイナタウンーノースビーチを通る、かなり使える路線です。

私は気に入って、追加予約して1週間滞在しました。お勧めです。ユースの会員以外はインターネットでは予約できないので、電話です。もしかしたらメールでも出来るかもしれませんけど、よく分かりません。

楽しいご旅行を!
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。