• 締切済み

PSでロボットを使う宝探しのボードゲーム

PSでロボットを使う宝探しゲームのタイトルがわかりません。 無人島でいろんな種類のロボットを使うボードゲームみたいなやつなんですが。 どなたかわかる人いたら教えてください

みんなの回答

  • sado-S
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

グリントグリッターでしょうか? このゲームは個性のある7種類(うろ覚え)ほどのロボットがいます。 自分はサイコロを振って無人島をぐるりとまわるだけですが、 ロボットに自由に指令をだして行動させ無人島で宝探しなどをします。

参考URL:
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81191N05156.html
togu2501
質問者

お礼

これです! 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 無人島での宝探し

    今度無人島でキャンプをしようと思っています。 そのときのイベントで宝探しをしようと企画しようと思っていますが、良い アイデアが浮かびません。 ご存じの方、経験がある方、よろしくお願いします。 参加者は友人男女合わせて8人で、年齢が20歳から28歳までの人たちです。 ちなみに無人島は瀬戸内海の下の島です。 http://www.islands.ne.jp/iwagi/kanko/tsuba/ http://www.ehime-iinet.or.jp/sren/iwagi/tansho.htm

  • ロボットがでるゲームでおおすすめのもの

    ロボットがでるゲームでおすすめの物はありませんか? 戦う系のやつで、熱くなれて、ロボットがかっこいいのがいいです PSP、PS2、PC(windous7)でできるものでお願いします

  • PS2のボードゲーム

    PS2でカルドセプトのように一人でも楽しめるボードゲームを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宝探しをする本

    17,8年前だと思うのですが・・・ 抽象的な詩と、イラストが描かれていて、それには謎が隠されており、その謎が解けると宝のありかがわかる、という本があったのですが、タイトル、出版社が全然わかりません。 元は洋書で、私が見たのは翻訳されて日本で出版されたものでした。 宝のありかがわかれば、わかった本人にそのお宝がもらえるとかいう企画でしたが、実際にそれを解いた人がいたのかどうかも気になります。それに、宝ってなんだったのかも。 手がかりがあまりにも少ないのですが、何かご存じの方、よろしくお願いします。

  • 面白いロボットゲーム

    ロボットを扱ったゲームで面白いものを教えてください。 個人的に面白かったのはwindowsのブルーフロウ、ニンテンドウ64のカスタムロボ、PSのパワードール2(これはすぐに挫折)です。

  • カードゲームとボードゲーム

    奈良か大阪か京都で、カードゲームとボードゲームを何種類も置いている店を教えてください。私はトランプのBYCYCLEとBeeを持っているのですが違うトランプもほしいんです。ボードげーむはモノポリーを持っています。あと、普通のカードゲームですね。 その辺のおもちゃ屋とかトイザラスにおいてあるようなものじゃないやつが欲しいんです。外国のやつとかでもいいです、現地語で説明書かいてあっても。

  • PS1のゲームタイトルを教えてください

    PS1のソフトで3Dダインジョンで場所が惑星の古墳の中? ロボット操作をしたRPGのゲームのタイトルを調べています。 1セーブにメモリーカードの8~12ブロックを使った記憶があります、 このゲーム名わかりますか? ロボットはアーマードコアみたいな物でした。 記憶が曖昧で申し訳ないですが、宜しくお願いします

  • ロボットをつかって戦うゲームを探しています

    ロボットをつかって戦うゲームを探しています プレイ済み ガンダムVSシリーズ ウィンダムXP ガンダムバトルシリーズ ゲーム機 PC(フリーゲームか有料でも安い方、Steamで配信してるものもok) ps3

  • PCでゲームをするか PS2でゲームをするか

    ps2とpcで同じメーカーの同じゲームだったらどっちらで遊んだほうがいいのでしょうか?ps2とpcでどこか違いますか? ゲームの種類によって、pc、ps2を使い分けて遊んでいますか?できたら判断している基準を教えてください。 また、これは題とは関係ないですが、グラフィックボードのハイエンド、ローエンドによってどうちがうのでしょうか?解像度やFPSがいいということでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ロボットのゲームについて(アーマード・コアなど)

    実は去年からアニメでトータル・イクリプスや装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズを見てロボット のゲームがしてみたいのですが…探すにしてもどれから手をつけていいか分からず、ネットで同じ 様な質問をしている人のを見たりして思ったのですが・・・アーマード・コアというものに少し興味が 沸きました。しかし今までロボットのゲームをしたことがなく(カスタムロボぐらいしかやったことない) どのロボットのゲームが面白そうなのか分かりません。 そこでロボットのゲームでオススメなPS3ソフトってありますか?漠然と質問するのもあれなので・・・ まずはアーマード・コアでオススメなシリーズってありますか? なんかyoutubeでみたらパーツのカスタムが難しそうで・・・ 具体的に敵のロボットとかをやっつけて進めていくみたいな解釈でいいんですか? 初心者にオススメなシリーズがあれば教えてください。出来ればPS3のシリーズで・・・ アーマード・コア以外にもオススメのソフトがあれば教えてください。 (因みにガンダムシリーズは興味がないので除かせてください。すいません^^;)