• ベストアンサー

結婚の気持ちを報告する方法

April-1の回答

• April-1
回答No.3

はじめまして、こんにちは。 私の場合は、手紙で両親に伝えました。 ちょうど、お正月だったので、新年のあいさつと一緒に、今年は結婚にむけて進んで行きたいということを書きました。(両親は彼に会ったことがあります) そして、ふたりであいさつにいくと思いますが、そのときはよろしくお願いします。と。 私は1人暮らしをしており、実家は近かったものの、改めて結婚の話をするのは、恥ずかしかったので(笑) そのあと、母からメールがきました。 こんな内容でした。 お手紙読みました。 あなたが選んだ人だから、きっと素敵な人なんでしょう。 お父さんも、何度も何度も手紙を読み返していましたよ。 きっと、複雑な気持ちなんでしょう。 自分の分身(あなたのことですが)が遠くにいってしまうような、さびしい気持ちなんでしょうね。 そのうち、ふたりで遊びにきてください。 そして、あせって結婚してもいいことはないから、ゆっくり進めていきましょう。 みたいな感じだったと思います。 それから一年後、無事に入籍し、結婚しました。 今では、うちの旦那さんと私の両親は、とても仲良しです(笑) 質問者さんも、上手に気持ちが伝わるように応援しています。 頑張ってくださいね★

yukausagi
質問者

お礼

April-1さん、コメントありがとうございます♪ お手紙で気持ちを伝えるのも素敵ですね。 私も、なんだか結婚の話とかを親とするのが恥ずかしくて、何回か話そうと思ってはいたのですが、なかなか。。 April-1さんのお母様のやさしいお手紙にもジーンと来ました。 April-1さんのことを信じているお母様だからこその手紙ですね。 応援ありがとうございます。 親に話せたら、またご報告しますね♪